・・・MENU・・・

ワタシ研究所HP/カウンセリング/メール講座/Profile

 

<大人気シリーズ!!>

『うつでニートで女好きな旦那さんが180度変わった話』こちらから♪

 

 

 

 

 

※三年前の記事ですが良いこと書いてたので再アップ! 

これを軸に作ったメニュー「ワタシブランド」(今はお休み中)は大好評で、また出産後に再開したいな♪

 

  


 

今日のメールレターでも

 

新しいメニューの構想を

 

書いたのですが、

 

(『”宣言”から1年。新たなビジョンは、、』でも書いた事に関連します。

バックナンバーも読めます→メールレターご登録はこちら♪

 

 

 

 

今日はあなただけが持っている個性の

 

見つけ方を書いてみたいなと思います。

 

 

 

 

今私は自分の仕事の為にPRを学んでいます。

 

それに関連する本なども読んでいるのですが、

 

これはビジネスのブランドを作る為のものだけではなく

 

個人の人生をより豊かにする為の

 

その人の表現にも充分に使えるものだなと

 

思っています。

 

 

 

 

ビジネスは何か商品やサービスを出した時に

 

他で同じような商品を出している業者との

 

差別化を図ったりしますが、

 

そもそも一人の人の人生は完全にオリジナル。

 

無理に差別化を考えなくても、

 

その人の生きてきた道や持って生まれた資質を

 

大事に掘り起こしていけばいいだけ。

 

 

 

 

それだけで誰にも負けないオリジナルな作品に

 

なるんです。

 

 

 

 

前の私のブログ全体のタイトルは

 

『世界にたった一つだけ。あなたという作品を世に出そう』

 

というものでした。

 

ある意味1年かけてこの原点に帰っている、

 

というか根本の考えはずっと変わっていないんです。

 

 

 

 

自分だけの個性・強みがあれば

 

周りと比べようがないので、

 

あの人はいいな、、と落ち込むこともないし

 

その自分を好きになってくれる人と一緒にいるから

 

居心地はとてもいいし、

 

パートナーとも唯一の愛を育むことが出来る。

 

 

 

 

なのにみんな自ら人と同じになろうとするんです。

 

モテ服・モテ髪・流行り物・コミュニケーションノウハウ

 

などなどなど。

 

 

 

 

それを使えば大きな失敗はしないかもしれないけれど、

 

あなただからいい、と言ってくれる人と

 

出逢う機会を大きく逃してる。

 

`あなたでなくてもいい`関係を作ってしまう。

 

 

 

 

でも人は個性がある人に憧れもするんですよね。

 

本当なら、自分を出して愛されたい、

 

そう思っている人も多いはず。

 

 

 

 

あなたの個性はあなたが生きてきた道に

 

全て隠されていると思います。

 

 

 

 

子供の頃の性格・趣向・夢

成長の中で身につけてきたこと・経験

人から影響を受けて噛み砕いたこと

 

などなど、

 

 

 

 

そういうものを振り返って

 

丁寧に自分の個性を抽出していくこと。

 

 

 

 

そして一つだけでなく、

 

その個性を掛け算していく。

 

沢山の面を持っていることを知る。

 

 

 

 

その中でもどんな部分が自分は気に入っているのか。

 

それを相手に伝えるとしたら

 

どう表現するのか。

 

 

 

 

そしてその自分が更にこんな部分もあれば

 

いいなと思うことは、

 

これからの可能性として身につけていけばいい。

 

 

 

 

それは最初から自分を否定して

 

違う人になろうとすることとは

 

全然違います。

 

自分の未知の可能性を楽しみに作っていくことだから。

 

 

 

 

あなたの感性

 

あなたの世界観

 

あなただけの言葉の定義

 

あなただけのビジュアル

 

 

 

 

それを見つけていくのは

 

きっと誰かと比べる毎日より

 

ずっとワクワクすると思います。

 

 

 

 

この自分で生まれたからには

 

この自分をどう使っていくのか。

 

 

 

 

クリエイターになったつもりで

 

自分という素材を活かす方法を

 

考えてみることもお勧めします^^

 

 

 

 

祥子

 

 

心と向き合うワーク付きメールレター
ご登録はこちらから♩

FB_IMG_1487336808087.jpg
↑こちらをクリック!

 

 

★個人カウンセリング

産休まであとわずか・3月枠募集開始!

体験セッション『ワタシ分析カウンセリング』

宝石赤スケジュール・お申し込みはこちら

宝石赤今まで受けられた方のご感想はこちら

※新型ウィルスの影響の為、現在スカイプやLINE電話での受付になります。


image

(詳細はクリック↑)

 

  【双葉祥子FACEBOOK】

 

 

image

 

◆双葉祥子プロフィール◆

幼い頃から感受性が強く、ダンス・舞台と芸術方面へ進む。

15年、延べ四万人の前で表現活動を行う。

舞台引退後、産業カウンセラーの資格を取得し、フリーで起業。

心のマイナスからゼロへの相談を得意とし、1年で200名以上の女性をセッション。

その効果には定評があり、口コミでの紹介が多い。

現在はカウンセリングのイメージをもっと気軽に

頑張っている女性こそが自分磨きの為に受けるものにしたいと、

発信や活動を続けている。

 

2016年2月〜現在まで
セッション31ヶ月連続満席

県立高校教員向けコミュニケーション研修
日本美腸協会様にてカウンセリング研修
国際女性デー 国連認定イベント登壇

サンクチュアリ出版でのトークショー

女性誌CLASSY.掲載
etc..

 

2017.3