あなたは自分の人生における

 

優先順位3位までを

 

すぐに答える事が出来ますか?

 

 

 

 

または、

 

どんなに愛する彼だろうとも

 

絶対に譲れないもの上位3つはどうでしょうか。

 

 

 

 

私はよく`全然ブレない`とか

 

`軸が強くしなやか`なんて言葉を

 

言って頂けるのですが、

 

確かに今は本当に悩む事がないんです。

 

 

 

 

なぜなら、

 

自分の大切なものがはっきりしているから。

 

迷った時はそれが選択する判断基準・指針になるし、

 

それ以外にあまりこだわる事がないから

 

さらっと流せたり合わせたり出来るんです。

 

 

 

 

でもこの自分軸、

 

昔の時代より本当に持ちにくい時代になってるんだなと

 

やっぱり溢れる情報を見ながら思います。

 

 

 

 

まずその情報を取捨選択する事が大変。

 

そして前も記事に書いた事があるのですが、

 

TVなどの垂れ流し状態の情報は

 

いつの間にか自分に染み込んで

 

それが自分の価値観かのように

 

いつの間にか思い込んでしまう。

 

 

 

 

沢山の誰かの`正解`が何をしていても

 

目に入ってくるから

 

`あ、これもいい`

 

`こっちも素敵!`と

 

価値観の迷子になってる人が多い。

 

タチが悪いのが

 

周りの人もほとんどがそうだという事。

 

 

 

 

だから「自分のやりたい事って何だろう」

 

自分探しが必要になってしまうんですよね。

 

 

 

 

でもそこでもネットで情報を探して

 

またわからなくなってしまう、

 

という悪循環。

 

だから「情報断ち」なんて言葉が産まれたんですね。

 

 

 

 

じゃあどうしたらいいのか、と言ったら、

 

きっと沢山の先人?達が言っている事だと思うのですが

 

私が10年位やってきた事は

 

・毎日5分でも自分の気持ちをノートに書き出す。

・TVを見るのをやめる。

・自然の中に身を置く。

・違和感を大切にする。

・納得できない事を無理やり納得しない。

・想像でなく経験をする。

・自分の感性を愛する。

・どんな情報も鵜呑みにしない。

 

などなど、かなと。

 

 

 

 

でもこれって、実際にやりきる人って

 

あまりいないんだと思うんです。

 

ついついスマホに手がのび

 

誰かの近況や流れていく情報をぼんやり見る。

 

頭を使わないから楽だからなんだと思います。

 

 

 

 

昔の人は他の人の情報はリアル以外では

 

本などでしか手に入れられなかったんだと思うんです。

 

だから自分の頭を使ったり

 

自分の気持ちに従うしかなかった。

 

だからこそ経験によって自分を見つけていく。

 

`意志`もあったんだと思うんです。

 

 

 

 

現代のこの`情報を自分で選ぶ・捨てる`

 

本当に危機感を持ってやっていかないと

 

どんどん誰でもない自分が出来てしまうんだなと

 

少し怖くなってしまいました。

 

 

 

 

だから本来の私が持っている`軸`というのも

 

普通に人が持っている能力なんだと思うんです。

 

でもそれが分からなくて悩んでいる人が

 

私の所には沢山いらっしゃるので、

 

それだけ普通のことじゃなくなっているんですね。

 

 

 

 

最初にした質問。

 

これがシンプルである程、

 

人は強くなれると思います。

 

それだけを守っていけばいいと

 

そこに集中出来るから。

 

 

 

 

そんな現代人のごちゃごちゃした頭の中を

 

心の土台の面からと

 

論理的ロジカルに整理をして

 

本当に自分の目指したい姿を見つけていく、

 

そしてそれを行動レベルまで落とし込んでいく、

 

そんな集中講座をやりたいな、と

 

今日やっとアイデアが降りてきました。

 

 

 

 

1月の中旬から下旬位にやろうかなと考えてます^^

 

きっとそれだけ絡まった頭の中

 

どう整理したらいいのか

 

どう自分自身を掘り起こしていいのか

 

わからない人も多いはず。

 

 

 

 

しかもただ論理的に整理するだけでは

 

心が置いてきぼりになる可能性もあるので

 

そこは私が得意とする根本から向き合っていく、

 

そんな私ならではの講座にしたいなと思っています。

 

 

 

 

こちらの募集は少し先になると思うので

 

年内のセミナーはこちらのみになります↓

 

今後パートナーシップに特化したセミナーは

 

やるかわからないので、ご興味ある方はぜひ♪

 

 

 

ラスト開催!!

12月18日(日)募集限定6名→残り3名様!!

 

『恋愛も結婚も夫婦も、そして幸せな人生も!

全部に繋がる1Dayパートナーシップ講座』

 

 

こんな方に、、

 

・恋愛をどう進めたらいいかわからない。
・ありのままの自分を出せない。意見が言いにくい。
・相手の考えている事がわからない。
・結婚したいけど好きな人が出来ない。
・自分にどんな人が合うのかわからない。
・同じ恋愛パターンを繰り返している。
・この人で本当にいいのだろうか。
・夫婦関係が上手くいかない。

 

セミナーでは

 

▪女性の陥りがちな2パターンの特徴

▪恋愛パターンのエラーを見つけ改善する方法

▪心の仕組み

▪男性と女性の違いを理解する
▪自分の本当の気持ちを明らかにする
▪上手な自分の伝え方
▪パートナーシップの本質
▪彼が結婚したくなる女性になるには

▪相手がどんどん自分の理想の男性になる方法

 

 

などなど、

その日のメンバー様のお悩みに合わせてオーダーメイドで

お伝えしています^^

 

小手先ではない、本当に`一生モノ`のパートナーシップの考え方を

手に入れられます♪

 

 

 

ドキドキご感想ドキドキ

結婚が遠のくNG行動!

セミナーの内容は一生モノです!

男性とはどういうものなのか?本当に理解していなくてびっくりしました!!

 

【日時】

 

12月18日(日)13時〜16時(3時間)

 

【場所】


都内セミナー会場

 

【価格】


15000円

※お友達割:2人でのお申し込みでお1人12500円

※キャンセルポリシー
開催から2週間前のキャンセルは事務手数料として50%(残りはご返金)、1週間前のキャンセルは100%のキャンセル料がかかります。

 

お申し込みはこちら→

 

IMG_20161007_191428876.jpg

◆双葉祥子プロフィール◆

 

幼い頃から感受性が強く、ダンス・舞台と芸術方面へ進む。

舞台引退後、産業カウンセラーの資格を取得し、フリーで起業。

心のマイナスからゼロへの相談を得意とし、1年で200名近い女性をセッション。

その効果には定評があり、口コミでの紹介が多い。

プライベートでは、元うつでニートで女好きだった旦那さんの心とも向き合い、

今では誰もが羨む一途で家事好きな旦那さんへと変化。