もうすぐひな祭り☆ ~ポークビーンズ~ | ごはんにっき。

ごはんにっき。

管理栄養士の作るおうちごはん。

夫婦共々、料理とお酒が大好き!

美味しく健康に!をモットーに、
普段の料理からおもてなし・おつまみ料理など…

レシピもたまにゆるりと載せています。

こんばんは(´∀`)/



今日は一日雨。



娘と遊びながら、合間にお菓子を焼いたり


のんびりバタバタ(ほんとそんな感じ)でした。





明日はママ友をランチに招待しているので、



その仕込みもちょこちょこ。

(ランチだから大したものじゃないんだけど)




なので、今日の晩ご飯は変な献立になりました(笑)




ポークビーンズ・ちらし稲荷・ほうれん草と人参の胡麻和え






ちらし寿司風のいなり寿司。


これは明日のランチと、旦那のお弁当用に作って、


余ったから私の晩ご飯にもなりました(^^;;





そしてポークビーンズ

先週末に使ったひよこ豆を使い切りたくて、



なんか同じようなメニューになっちゃった!



この前はスペアリブとひよこ豆のトマト煮込みにしたんだけど、基本的に同じ(笑)







さて、ひな祭りですが…




悩んで悩んで、今年はひな人形を出しませんでした。




やんちゃ盛り&まだまだ言葉が通じない娘。




ガラスケースに入ってるものじゃないし、

細かいパーツもあるから危ないし(´Д` )




なので、昨年の初節句にお義母さんが縫ってくれた


素敵な額だけ飾りました。




来年は新居で、娘と一緒に飾りたいな♡





ひな祭りのパーティーは、今週末にやります(*^^*)




娘用のプレートや、大人用のおつまみも考案中☆




こういう、考えたりスケッチしたりする時間が好きなんだよねー♡




旦那の誕生日も迫ってきたから、私の頭の中は料理のことでいっぱいです(*´∀`*)






***


ランキング参加中です。


ぽちぽちっと押してくれると嬉しいです。


↓↓









ケータイの方はコチラ


↓↓


人気ブログランキングへ



レシピブログのランキングに参加中






応援よろしくお願いします(●´ω`●)ゞ