ホットケーキミックスでホットビスケット | ごはんにっき。

ごはんにっき。

管理栄養士の作るおうちごはん。

夫婦共々、料理とお酒が大好き!

美味しく健康に!をモットーに、
普段の料理からおもてなし・おつまみ料理など…

レシピもたまにゆるりと載せています。

こんにちは(^-^)





昨日はオーダー家具屋さんでキッチンカウンターの打ち合わせに行った以外は


お家でゆっくり。




ヒマだったからお菓子なぞ作ってみました。



最近すこーし手作りお菓子熱がフツフツと。








ホットケーキミックスでホットビスケットですドキドキ




レシピナイフとフォーク


材料(6個分)
・ホットケーキミックス  200g
・砂糖  大さじ2
・バター  50g
・牛乳  50cc



作り方
1. バターは1cmくらいの薄切りにして冷蔵庫で冷やしておく。
2. ボウルにホットケーキミックスと砂糖を入れて混ぜる。
3.  2にバターをちぎりながら入れ、指先でバターと粉をすり合わせながら全体が柔らかいそぼろ状になるまで混ぜる。
4.  牛乳を加えてゴムベラでたたみ重ねるように混ぜる。
5.  手で平らにし、7cm程の正方形にまとめてラップに包み、冷蔵庫で30分休ませる。
6.  5をラップの上に広げ、ラップを重ねて手のひらで2~3cmの厚さに伸ばし、直径5cmの丸い型かコップで型抜きする。
      (余った生地も折りたたんで同じ厚さにして型を抜く。)
7.   クッキングシートを敷いた天板に、間を空けて並べ、180度に温めたオーブンの下段で15~18分焼いてできあがり!


メープルシロップかけてどうぞ(o^^o)



温かいうちにバニラアイス添えて食べてもいいかもねー(*^^*)




粉ふるわなくていいからホットケーキミックスは楽チン!




ぜひお試しあれ♡



***




ランキング参加中です。


ぽちぽちっと押してくれると嬉しいです。


↓↓









ケータイの方はコチラ


↓↓


人気ブログランキングへ



レシピブログのランキングに参加中






応援よろしくお願いします(●´ω`●)ゞ