アメリカ旅行記 NY編 後編 | 的野祥子 Official Blog

アメリカ旅行記 NY編 後編

旅行記NY編もラスト!

 

ホテルから最寄りの駅までにあるカフェで毎日朝ごはんの前のプレ朝食(笑)を食べていました!笑

 

要はコーヒーとちょっとしたパンだったりフルーツだったり。

旅行先で体調を崩すのだけは嫌で、意識的にビタミン摂取しようと思ってフルーツとヨーグルトは欠かすまい!ということで。

 

PRET A MANGERという、後で調べて知ったのですがヨーロッパチェーンのカフェでした 笑

 

ここでハマったのが、ライムを絞ったパイナップル!

酸味はなくライムの香りだけが移ってすごくおいしかったです!

 

image

 

 

この日はそこからNYの名所のひとつ、ブルクリンブリッジへ行きました!

 

 

その前に目についたのはマンハッタン市庁舎!

 

image

 

大きくて立派な建物と、その前の大通り、その脇に…

 

image

 

普通にリスいたアゲイン!

 

 

ブルックリンブリッジはマンハッタンに架かる最古の橋!

「ゴジラ」や「ニューヨークの恋人」をはじめたくさんの映画やドラマのロケ地になっています!

 

夏に「グランド・イリュージョン」という映画を見たのですが、それにも登場していたのでテンションあがったな~爆  笑

 

image

 

image

 

 

天気は曇りでしたが、自由の女神もギリギリ見えた!笑

 

image

 

 

そしてその後は、今回の旅の食事のメイン!

世界一のステーキハウス「ピーター・ルーガ」!!!!!

 

image

 

何度も世界一の称号を得たステーキなので、もちろん予約が取れない店としても有名なので、1か月前から国際電話で予約していました!(英語頑張った…対面で喋るより緊張した…ガーン)

 

店員さんも観光客慣れしてて、お肉が届いたら向こうから「写真撮るっしょ?ほら!今だよ!」って 笑

 

image

 

熟成肉そのものを初めて食べたような気がするのですが…余計な水分が抜けてザ!お肉!って感じですごくすごくおいしかった~~~~~!!!!!!!!!

 

image

 

(席に通されるまでバーで一杯いただいてたので既にほろ酔いの顔 笑)

 

 

夜は、今年の春に日本でも観に行ったIL DIVOのワールドツアーのアメリカスケジュールが今回の旅行とどんぴしゃのタイミングだったのでもちろん参加!!

 

image

 

アメリカのコンサートって、演奏中の飲食どころか写真撮影も動画撮影もなんでもOKで自由すぎてびっくりした~!!

 

本番終了後、閉館ギリギリ間に合ったのでロックフェラーセンターの展望台からニューヨークの夜景ウォッチング!

 

image

 

i Phoneのカメラでは限界だし寒くて天気も良くはなかったんだけど、すっごい夜景でした!

また天気が良い時にエンパイアステートビルからも見たいな~!

 

image

 

 

翌日を移動日に控え、NY滞在実質の最終日!

 

ホールフーズマーケットというアメリカチェーンのオーガニックスーパーをぶらりラブ

 

image

 

国内でも海外でも、その土地の人の生活感を感じたくて旅行先では必ずスーパーを見るのだ(^-^)

 

それにしても…すごいカラフルな野菜とその陳列のすごさよ!笑

 

image

 

やはり飲食従事者、目がキラキラでテンション上がりっぱなしな母ですお願い

 

image

 

 

そしてそして~~~~

 

メトロポリタン美術館!!!!!!!

 

image

 

世界中の歴史的価値のある美術品や、ゴッホ、モネ、ルソー、フェルメール、ゴーギャン…有名すぎる絵画たちが保護ガラスもなしに一日では見廻れないほど展示されていました!


{0D6650B3-DDE8-409B-917E-020533446FEF}

{81BC186B-6454-4983-BE8D-BF4254B962E8}



{0BBA9972-F924-4169-BB74-F27FDFF4ABC3}



{97C7A15F-1088-498A-91F0-9F268CB24EC1}


 

もちろん触れなければ写真撮影も模写もOK!

ガラス越しではないので余計な反射もなく生の作品を楽しめます。


{A51CD229-6667-497B-849E-D09C8A0AE318}


モネの睡蓮…!

さすが世界のMET(メトロポリタンの略称)、日本語のペーパーガイドもオーディオガイドも完備されてて、週一で無料の日本語ガイドツアーもあるそうです!



{30053C2D-44BB-4006-BC71-289BD90FA39F}


(さすがにゴッホの自画像だけはしっかり保護されてました!)
 

アメリカの、芸術への理解と来場者への信頼が感じられました!

 


 

 

ラストナイトは、ブロードウェイミュージカルの王様「THE LION KING」を鑑賞!

 

image

 

2000年に劇団四季で福岡に来たとき3回も観に行って、子役オーディションも最終審査に残って落ちて悔しい思いもした、本当に思い出深い作品!

 

ディズニー映画も大好きなので、日本語ガイド無しで全編楽しめました~!

 

image

 

エネルギーに溢れた街、ニューヨーク。

 

25年間生きてきた人生で考えたことないようなことを考えまくって頭の中がパンパンになりました。

しっかり息を吸って、前を見て、足を踏ん張っていないと立っていられないんじゃないかってくらい土地の、人のパワーがすごかった。

 

これまでの価値感、ぜんぶひっくり返された。

ここで感じたことは一生忘れないと思うし、確実にこれから生きていく糧になっていくと思う。

 

旅はまだ続きます。

 

次回からはLA編です!

 

ここからは更新頻度上げていきます!お楽しみにラブラブ

 

 

 

愛と感謝!

祥子