福岡市出身、全国で活動しているシンガーソングライター的野祥子のブログです*



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

会場限定発売NEWシングル
「Happy Birthday」
5曲入 1,000円

1. Introduction
2. Happy Birthday(ver.2014)
(岩崎本舗「大とろ角煮まんじゅう」TVCM)
3. Shine
4. Special Day
(西鉄不動産「西鉄サンリヤン」TVCM)
5. Happy Birthday(Inst)



IMG_3628.jpg


各ライブ会場・オフィシャルHP通販ページにて好評発売中!



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


■□ファンレター等の宛先□■

現在、ファンレターなどの郵便物は受け付けておりません。
matono_syoko@yahoo.co.jp
までメールお待ちしております!


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



□■□NEXT LIVE□■□

11月27日(
G-Station Presents
BAR LIVE @CAVALLO the salon
OPEN/18:30
START/19:00
Ticket/\3.000(in 1dr)

12月3日()
浜崎絵里歌「2010-2016」リリースイベント
@渋谷gee-ge.
OPEN/11:30
START/12:00
Ticket/\2,500(+1dr)
{A9372389-5B1C-40D8-888C-803D46879D32}
2017年1月8日()
まとしょーカバーライブ
「的コレ2017」
@S.O.Ra Fukuoka(中州川端)
1月12日(木)
@池袋サニースポット
詳細未定
1月21日()
@静岡 浜松
詳細未定


------------------------------

各ライブのチケット予約は、

予約専用メールアドレス

matono_store@yahoo.co.jp

件名に【チケット予約】
本文に
【予約したいライブの日付/タイトル】【お名前】【枚数】

を明記して送信してください♪


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


初めましての方へ…★

お友達大歓迎!コメント、メッセージ、RTお待ちしてます♪


Twitter / @matono_syoko

Facebook / 的野祥子



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-17 12:49:40

26歳になりました٩( 'ω' )و

テーマ:ブログ
今更ですが!

2月26日、26回目のお誕生日を迎えて無事に20代折り返しとなりました!

アラサーと言われても反論できません\(^o^)/


ここまでほんとにあっという間だったし、幼い頃若い頃に描いていた26歳の姿とは全然違うけど、その時その時一生懸命生きてきた時間の積み重ねの今なので後悔も恥じらいもありません!

たくさんの人の愛に包まれて、支えられて、生きている"今"です!

本当に感謝しかない!
この心を忘れずにこれからもアラサーとは思えない小物感小動物感出しまくりでちょこまか走り続けていく所存であります!

{3253E940-E4E3-4029-961B-7B614DB956F0}


26歳という諸々リアルな年齢になって、今まで考えなかったようなことを考えて考えて模索する最近です。

歌手としてはもちろん、一人の人間として女性としての生き方、一生歌い続けていくために、幸せになるために今何をすべきなのか。

今までは完全に自分のことだけ、音楽のことしか考えられなかったのですが、少しずつ周りに目を向ける心の余裕ができてきた気がする(気持ち以外の余裕はあまりないけど 笑)

今年はアルバムも作るし、映画も撮影始まるし、とにかくいろんなことが動き出す!
私も変わらなきゃこの渦に飲み込まれちゃうので、しっかりとした"自分"っていう軸を育てたいと思います!


さ、長くなりましたが!

26歳最初のライブのお話!


上京してきて初めて主催のようなことをしました٩( 'ω' )و


{E989B525-D454-46A1-974F-AD62E0D4C360}

いつもお世話になっている池袋サニースポットのマスターから「祥子ちゃんキャスティングでライブやろーよ!」とお誘いいただき、

{6B70DA74-2782-4499-9B0A-2121184D3832}

福岡時代から仲良くさせていただいてる元・満月、cover robotのミズケンさん、昨年の舞台Life Pathfinderで出会った涼葉ちゃんをお誘いしました!


涼葉とはなんと7歳も歳の差があるのですが、私の精神年齢が低いのか涼葉が大人っぽいのか???あまり歳の差感じてません(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


(昨年6月くらい)

{592028D4-F19A-4DE7-AE7D-6D11FB2C75F2}

(今回)

{26C56701-169B-4B53-AF75-89BCEE1C67A3}

変わった?笑


そして何気にミズケンさんは上京してから初めての共演でした!東京で何度か遊んでるのに!笑

今の携帯に残ってる1番古いミズケンさんとの写真
(2013年3月、Milk Coffee「Promise」レコーディング後)

{E7AE09A8-FE73-45EE-8517-301FAE6FE0FC}

若い…というか幼い…というかなんかもう色々なんというか…苦笑


一番手は涼葉!

実は涼葉としての音楽は初めて聞かせてもらいました❤︎

元気いっぱいで明るくて、若さ溢れるステージでした!誘ってよかった٩( 'ω' )و

{F2D621D7-B74C-42DE-9ED8-E5188AC75F2B}


二番手cover robot!

{2E4DA638-6270-437E-9EA5-FD8212C82BDC}

満月時代の曲はほとんどそらで歌えるくらい聞き込んでいるのですが、当時からの曲たちは相変わらず素敵だし、上京してから書いた曲たちも切なくて素晴らしかったです!ただのファンです(^ω^)


そして最後に私、的野祥子(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

{308818E8-AF07-4CD4-808D-C17B0603CB0B}


そして、せっかくミズケンさんといっしょのライブということで!前日に無茶振り提案しまして!

{79333BCF-05A9-4448-808B-D5B16F3DD935}

ミニアルバム「Milk Coffee」に収録されているコラボ曲「Promise」をお届けしました!

ミズケンさんはピアノ、私はギターとそれぞれ初めて弾くパートで頑張りました٩( 'ω' )و





サニースポットのマスターも一緒に❤︎


{5F00C611-62BC-4FDE-A42E-629CDF789FAF}



浜崎絵里歌ちゃんも遊びに来てくれました❤︎


{C11DB19F-4F19-44B8-BB6D-9DA02AE78109}

絵里歌ちゃんも誘って4人でつけ麺食べて軽い打ち上げ❤︎

{7BB842B9-06A9-4010-ACC7-EA6E2698BC06}


26歳最初のライブは、大好きなサニースポットで今まで見たくことないくらい満員のお客様と、大好きな仲間たちとやれて本当に幸せでした!


ありがとうございました!



愛と感謝!

祥子
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-24 19:32:06

「的コレ」歴代カバー曲一覧

テーマ:ブログ

2013年から始まったカバーライブ、

 

的野祥子カバーコレクション

「的コレ」

 

先日無事に5回目を迎え、歌ってきた曲たちも増えてきたのでここで一覧で書きだしてみようと思います。

 

ライブに来てくださった方は当時のことを「あ!あの歌好きだったな~」とか「的野あの曲で間違えたな~w」とか思い出しながら、行ってないライブがある方は「こんな歌も歌うのか~!聞いてみたいな~!」なんて想像しながら御覧頂けたら嬉しいです!

 

 

2013年11月15日(金)

「まとしょーカバーコレクション」@薬院Utero
Key:冨永隆治
 
まとしょーライブにっき!byうさぎ-a09

1. 月光 (鬼束ちひろ)
2. 天体観測 (BUMP OF CHICKEN)
3. カブトムシ (aiko)
4. 未来予想図Ⅱ/ア・イ・シ・テ・ルのサイン~私たちの未来予想図~ メドレー
 (DREAMS COME TRUE)
5. Song for... (HY)
6. Strong Enough (Stacie Orrrico)
7. レイニーブルー (徳永英明)
8. sweet memories (松田聖子)
9. LOVE SONG (CHAGE&ASKA)
10. I wish (満月)
11. 奏 (スキマスイッチ)
12. 唄うたいのバラッド (斉藤和義)
13. たしかなこと (小田和正)
14. シーソーゲーム (Mr.Children)

en1. Everything (MISIA)
en2. Love Love Love (平井堅)
 
 
 
 
 
 
2014年2月23日(日)
的野祥子 カバーライブ
「まとしょーカバーコレクション2 ~Birthday Special~」
@DANCITY
Key/Gt:下村祐一郎
 
a04
 
1. ここでキスして。 (椎名林檎)
2. サボテン (ポルノグラフィティ)
3. First Love (宇多田ヒカル)
4. 真夏の果実 (サザンオールスターズ)
5. SMILY (大塚愛)
6. オルゴール (下村祐一郎)
7. Story (ラフレールノート)
8. 粉雪 (レミオロメン)
9. 木蘭の涙 (スターダストレビュー)
10. I LOVE YOU (尾崎豊)
11. スターラブレイション (ケラケラ)
12. 輝く月のように (Superfly)

en1. 贈る詩 (ゆず)
en2. Happy Birthday (的野祥子)
 
 
 
 
 
 

2015年2月28日(土)

的野祥子ミニワンマンライブ

「的コレ2015」@DANCITY

Gt:桑原大輔 / Key:冨永隆治

 

z68

 

One more time, One more chance (山崎まさよし)
Star Mine (KAZRU) 
今、咲き誇る花たちよ (コブクロ)

桜色舞うころ (中島美嘉)
If I Ain't Got You (Alicia Keys) 
Butterfly (木村カエラ) 
日々 (吉田山田)
Let It Go (アナと雪の女王)

 

*カバー曲とオリジナル曲半々でした!

 
 
 
 
 

 

 


2015年12月20日(日)

的野祥子mini ワンマンライブ

 的コレ2015 X's mas@DANCITY

Gt:桑原大輔 / Key:畑野芳恵

 

x37

 

1. 赤鼻のトナカイ
2. 恋人がサンタクロース (松任谷由美)
3. Last Christmas (Wham!)
4. クリスマス・イブ (山下達郎)
5 .いつかのメリークリスマス (B'z)
6. サイレント・イブ (辛島美登里)
7. メリクリ (BoA)
8. クリスマスソングメドレー
9. 星に願いを
10. 今夜君を迎えに行くよ
(ゆず)

en1.Silent Night
en2.All I Want For Christmas is You
(Mariah Carey)

 
 
 

 

 

2017年1月8日(日)

的野祥子カバーライブ

「的コレ2017」@S.O.Ra Fukuoka

Key:冨永隆治

 

{62F785E2-ED9F-4026-8B4D-BA072CD7B563}

 

1. トリセツ (西野カナ)
2. 糸 (中島みゆき)
3. Time goes by (Every Little Thing)
4. あなた (小坂明子)
5. believe (Candy Box)
6. The Rose (Bette Midler)
7. 前前前世 (RADWIMPS)
8. プロポーズ (TUBE)
9. 家族になろうよ (福山雅治)
10. M (PRINCESS PRINCESS)
11. ロマンスの神様 (広瀬香美)
12. 恋 (星野源)
13. 世界に一つだけの花 (SMAP)
 
 
 
たくさん歌ってきましたね~!
まずはシンガーソングライターのくせに自分の曲を歌わないカバーライブを3年以上続けてこれたことに感謝です大泣きうさぎすべては求めてくれる人がいるからこそ!
 
ボーカリスト志望だった私がいつの間にか曲を作りシンガーソングライターになり、CDをリリースして。
「気持ちを曲に託す」「曲を作る」ことが根本であるシンガーソングライターさんが多い中、私はただただ「歌うことが好き」でここまで来ました。

 

ギターも弾かず、派手な演出もなく、ただただ「歌を歌う」のが的コレ。

自分の曲でなくても、誰の曲であっても私が歌えば絶対に「的野祥子の歌」になるから。

自分の声の力と歌の力を信じている(もちろん来てくださる方もそうだと信じてる)からこそできる、私の原点に触れるライブだと思っています。

 
 
タンバリン、シェーカー、カズーNEWなどなど小道具にも挑戦してきましたね!笑
 
カバー曲を選ぶにあたって、「1アーティストにつき1曲」というルールを自分で決めておりまして。
一度歌ったらそのアーティストの曲は選べない、というぱっと聞き簡単そうではありますが…
良い曲を書く(歌う)アーティストさんは良い曲たくさん持ってる!!!
「あ!あれ歌いたい!…でもあのアーティストさんあの時歌った…」みたいに断念することも多くショックなうさぎ
 
ということで!
5回頑張ったのでこの縛りは次回から解禁にします!笑サッ
 
 
 
愛と感謝!
 
祥子
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2017-01-12 17:33:39

2017ねん!的コレ!

テーマ:ブログ
あけましておめでとうございます!

今年も自分らしく、明るく胸張って前向いて進んで行きたいと思います!よろしくお願いします!

さて、12月20日からクリスマス、お正月と福岡で過ごし長い帰省となりましたが、1月3日にはイオンモール福津でフリーライブ、8日には新年一発目の的コレと公私ともに忙しい日々でした!


今日は的コレのことをカナヘイピスケ


2017年1月8日(日)
的野祥子カバーライブ
「的コレ2017」
@S.O.Ra Fukuoka

{45C4AFB7-125A-4B99-9475-3F632F1A4D97}
素敵なポスター作っていただいてました〜❤︎



今回は年始の3連休の中日ということもあってたくさんの方にお越しいただきました照れ

いつも来てくださる方、お久しぶりの方、初めましての方…感謝です大泣きうさぎ

{55777A8E-6919-4368-8708-84A24D43745D}


サポートピアノは安定のりゅうちゃんこと冨永隆治さん!

今回のセットリストはいつも以上にピアノのみでは厳しい曲も多い中、リハーサルでもたくさんアイデアを出してくださって丁寧に演奏を作り込んでくれましたカナヘイきらきら

{34511220-DF63-4A4B-B837-9B080F64EDDD}


SET LIST
1. トリセツ (西野カナ)
2. 糸 (中島みゆき)
3. Time goes by (Every Little Thing)
4. あなた (小坂明子)
5. believe (Candy Box)
6. The Rose (Bette Midler)
7. 前前前世 (RADWIMPS)
8. プロポーズ (TUBE)
9. 家族になろうよ (福山雅治)
10. M (PRINCESS PRINCESS)
11. ロマンスの神様 (広瀬香美)
12. 恋 (星野源)
13. 世界に一つだけの花 (SMAP)
 

今までは流行りの曲はあまりやらないで来たのですが、今回は1年以内にリリースされた曲が3曲も!笑

昭和の名曲も合わせてバリエーション豊富な、どの世代のどんな人でも楽しんでもらえるように考えましたウインク


{FA657033-B1FE-4A58-95B6-057DEBA1AC99}

TUBEさんの「プロポーズ」はあまり知られていないけど大好きでどうしても今回歌いたかった!
からの「家族になろうよ」は歌詞の意味が引き立って、会場でも泣いてくださる方もたくさん大泣きうさぎ
私も必死に堪えました大泣きうさぎ


そして福岡ミュージシャン枠は、2013年に一緒に九州ツアーをまわったCandy Boxの「believe」を。

背中を追いかけてた方がどんどんいなくなって寂しいけど、私のデビュー当時の先輩方の年に自分が近づいてて歌いながらなんだか感慨深かったです。

カラオケが派手な曲なので、ピアノ一本に落とし込むのに苦労しました(りゅうじさんが)てへぺろうさぎ

{64C47E20-DCCD-46AB-A8B4-838AF2E588D2}
 
今回もタンバリン大活躍ハート
「恋」楽しかった〜!

{62F785E2-ED9F-4026-8B4D-BA072CD7B563}

りゅうじさんとのおしゃべりもお決まりになってきたてへぺろうさぎ

{CC817BFD-F942-4AD9-AA62-D83EF3C4441E}


お正月に振袖を着付けてもらったのでその時の写真を使って、来場記念に年賀状を作ってお渡しさせていただきました٩( 'ω' )و写真撮り忘れた!

ご来場くださった皆さま、ありがとうございました!




P.S.

実家の愛犬の眉毛がはっきりしてきました。
模様ではなく骨格?肉付き?の影です。眉毛です。

{A0B7AB77-1340-482D-A845-9F925FC0E92D}


愛と感謝!
祥子

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2016-12-31 20:42:08

2016年

テーマ:ブログ
あと数時間で今年も終わり。

2016年を一言で言うと、忍耐の年であり吸収の一年でした。




春にはポカリスエットのCMソングを歌わせていただいたり


{97D7F52C-B33B-4F79-BEA5-54F22B9B73E8}



夏にはロックミュージカル「Llfe Pathfinder」に出演したり


{9046010E-D4F7-47F7-A84E-3E8652EBAE43}

{48412C68-50DE-4856-A08E-25EC9E060852}



{CA9B291B-05B2-420B-8B29-2D0FE6E3379B}


アメリカにも行った。


{0630DE1A-838C-41B6-A09D-D379BC26B352}


世界はなんて広いんだろう、自分は、自分が見ている世界はなんて小さかったんだろう。

今まで考えたことないことを考えて、今まで感じたことないことを感じて、本当に行ってよかった。



{CC46CE4D-6BEB-449E-ADDA-96F4EE91CF5B}

3年間伸ばした髪も切って、デビュー5周年企画もした。

{20BDEF5D-DF32-421F-BCDD-4BD4716756DD}



色々あったといえばあった!

2014年までが派手すぎた?


去年、今年で吸収したものをアウトプットする2017年にしたいと思います。

具体的な抱負と目標は1/8の的コレにて。



だけどどんな年でも変わらないもの。


的っこさん

各関係者のみなさま

友人達

家族

関わってくれる全ての方からの愛。


いつも色んな形で色んな愛をもらっています。

本当にありがとうございます。


私からも何かお返しできてるかな。

これからも精一杯愛と感謝、色んな気持ちを込めて歌い続けます。



2017年もよろしくお願いします!

よいお年をお迎えください!


{6949F8DC-AD0B-4E97-A6DA-C5747C893CEC}



2016年12月31日

的野祥子
2016-12-30 16:59:58

私がツイキャスで歌わない理由

テーマ:ブログ
年の瀬で街が賑わってますね〜!
東京の人の多さとは違う、年末の独特の雰囲気にようやく今年が終わる実感がしてきました( ˘•ω•˘ )

{D37CF632-ECAE-40C1-A846-AFD4111B4B02}


コストコで買い物したり。
(アスパラビスケットは買ってません)


{A16FFE71-2A9E-4AFF-8294-930884009B4D}


忘年会も何件か参加したり。



さてさて、今夜は年内最後のツイキャスです。

2013年の1月3日から始まったまとしょーCHANNEL、最初はUstreamから始まり、東京への引越しなどで少しお休み期間もありましたが丸4年が経つ事になります。

今までお話ししたことがあるかないかも覚えていないので、改めてなぜ配信を始めたのか、シンガーソングライターのくせになぜ1時間に1曲しか歌わないのかちょっとお話ししようと思います。


2011年にデビューして、関西ツアーや関東ツアーを含めて2011年、2012年は本当にライブ尽くしでした。

ライブのない週末なんてほとんどなかったし、毎週金曜日の定期路上ライブも欠かさずやってた。

そのライブのほとんどはショッピングモールなどでのインストアライブやお祭りやイベントの中でのライブ。

つまりはフリーライブ。

通りかかった人が足を止めて歌を聞いてくれるか、最後まで見てくれるか、CDを買ってくれるか、またライブに来てくれるか、一回一回が真剣勝負でした。



歌っていればある程度は人が集まる。

だけど、喋り出した途端にまた歩き出す人も多い。

喋るのは好きだけど、伝えたいことをうまく頭で整理できないまま喋るので話題はあちこちに飛ぶし言わなきゃいけないことは忘れてどうでもいいことばかりいつまでも話してしまう。

そりゃ面白くない。自覚もあった。


だけど20〜30分のフリーライブで喋らずに歌い続けるステージも面白くない。


「このままではいけない。」

と2012年の冬休頃から悩み、たどり着いた答えが「1時間生配信、何が何でも喋り続ける」ことでした。

私のおしゃべりの練習に付き合っていただいていたわけですね!笑

シンガーソングライターなんで、一曲は歌おうと思いましたが、当時は的コレもまだ始める前だったので、自分の曲よりカバー曲。


観客なし、スタッフなし、ゲストなし。

一人でパソコンに向かって喋るのは変な感じで、みなさんがくれるコメントも時差がある。

最初はもちろん全然喋れないけど、誰も助け船は出してくれない。

私が黙ればすぐに「無」の空間になる。
今はそんな「間」も楽しめてるけど、最初は怖くて怖くて仕方なかった。



だけどとにかくやるしかない!回数重ねるしかない!と、百錬自得の精神で挑み続けました。

今でこそ「MC上手ですね!」とか「ライブ中のおしゃべりも面白かったです〜」なんて言っていただく機会も増えた(自分ではまだまだだと思ってますが)けど、それはきっと、そうやって下手でも続けてきた時間のおかげだと思っています。



歌はライブを見に来てもらえれば良い。

ライブで見せきれない的野祥子を知ってもらう場、お客さんとのコミュニケーションの場になれば良いと思って私は今夜も喋りまくります٩( 'ω' )و笑


歌がメインの放送も素晴らしいと思うしすごいと思う。
だけど私は私の信念があって、わざと歌わない放送なんだよってお話でした。



もちろんまだまだ修業中!

あなたが作る!まとしょーCHANNEL!

今夜もよろしくね٩( 'ω' )و



愛と感謝!

祥子
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。