筆文字教室 京都道場 第4期生 5日目 | 書家 稲垣尚毅の「今日も生きててよかったぁ」

書家 稲垣尚毅の「今日も生きててよかったぁ」

イベント情報や作品を載せたり、書きたいこと・表現したいことを配信していきます♪

先日、筆文字教室の第4期生が完了しました


4期生のみんなは何が素晴らしいかというと


みんな遅れずに来るんです


10分前・20分前に来られる方もいて


5分前に来られた方が「遅れてすいませ〜ん!」って走ってくるのには驚きました笑


こんな心がけが、できそうでできない


僕もできそうでできない笑


最終日の作品も素晴らしかったのは


きっとこの姿勢が創ったものなんやろうなぁと思っています













































みんながみんなで友達になって


ラインやFacebookで友達になって


お互いが筆文字のことも投稿し合ったりして


これなんですよね、僕が欲しいものは


これなんですよね、みんなに手に入れて欲しいものは


「もっと1日のワークショップを中心にやったらいいのに」とか「5日間も日が合わない」とか言われますが


5日間みんなで一緒にやらないと手に入らないものがあるんです


僕はそれを知っていますし、そっちが僕の本当に欲しいものであり与えたいものなんです


1日だけのワークショップが悪いだなんて全く思ってませんが


少しでも多くの人に、この最終日の感覚を味わって欲しいんです


ここで手に入れたものはずっと消えません


だから


やっぱりこれからも5日間の筆文字教室をやっていきたいと思ってます


1dayもやりますがあくまでも筆文字教室の味見なんですね




最後の挨拶をした後に「師匠〜、どうぞ〜」と言われてパッと振り返ったら


とんでもなく素晴らしいプレゼントが


生徒さんのいなっしーが似顔絵を書けるということで


僕と4期生みんなの似顔絵&みんなからの筆文字メッセージ作品







「師匠を泣かせよう作戦」やったそうですが


ギリッギリなんとかこらえました笑


もう嬉しくて嬉しくて、何回も読んでしまいます


また宝物が増えました


一生関わり続けたい関係です






お仕事の急用等もあり、来られなかった方もいますが


その方も含めて、4期生の皆さん


5日間通い続け、楽しみ続け、関わり続けてくれたあなた達のことを


僕は誇りに思っています


ありがとう



















☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
毎週水曜日に無料メールマガジンを配信中♪
登録していただいた方は書き下ろし代が500円引きとなります↓↓
http://merumo.ne.jp/00590128.html

公式ホームページはこちらです↓↓
http://www.shoka-naoki.com/

Facebookやってます♪
是非とも友達になってください↓↓
https://www.facebook.com/tuiteru.tuiteru.arigatone