書家 稲垣尚毅の「今日も生きててよかったぁ」

イベント情報や作品を載せたり、書きたいこと・表現したいことを配信していきます♪


テーマ:
本日は1dayの筆文字ワークショップ


筆文字教室のことを少しでも味見してもらおうと思ってやっていますが


ありがたいことに2部制にしないといけないぐらいのお申し込みをいただき


今日は計15名の方に来ていただきました










生まれて初めて1日に15人の方に教えるということで、どうなるかなぁと思いましたが


体力的には案外いけました笑




幅広い年齢層の方が来てくれて


若者には若者の枠を外した自由さがあって


ご年配の方にはご年配の方の味や重みがあって


しかしまぁ


みんなうまいなぁ
















































2時間でこれかぁ


自分が生まれて初めて路上に座った時の字と比べたら…ひぇぇぇぇ笑





そうそう、ありがたいことに最近少しずつ「ウチでワークショップをやってくれないか?」とお声をいただいております


「普段のやつに中々行けないから、ウチでやってよ」と


条件としては平日なら3人以上、土日祝なら5人以上集めていただいて交通費をいただければワークショップをさせていただきます


道具はもちろん僕が全部持って行きますので場所と人数だけはご用意ください





料理だって他の人が「美味い」とか「不味い」とか言っても本当のところはわかりません


自分でその料理を食べてみないとわかりません


僕の筆文字教室を


あなた自身で味見してみませんか?


実際にやってみると、面白いですよ〜筆文字は♪















☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
毎週水曜日に無料メールマガジンを配信中♪
登録していただいた方は書き下ろし代が500円引きとなります↓↓
http://merumo.ne.jp/00590128.html

公式ホームページはこちらです↓↓
http://www.shoka-naoki.com/

Facebookやってます♪
是非とも友達になってください↓↓
https://www.facebook.com/tuiteru.tuiteru.arigatone
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


おめでとう

つまずいたから

気づけたね。













同じ石は見つからない

同じ人も見つけられない

世界でたった1人のあなたがやることは

全て世界初。
















☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
毎週水曜日に無料メールマガジンを配信中♪
登録していただいた方は書き下ろし代が500円引きとなります↓↓
http://merumo.ne.jp/00590128.html

公式ホームページはこちらです↓↓
http://www.shoka-naoki.com/

Facebookやってます♪
是非とも友達になってください↓↓
https://www.facebook.com/tuiteru.tuiteru.arigatone
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
修学旅行でお笑いをやってみようと思った僕


お笑いの中でも漫才が好きやった僕はどうしても漫才を日に日にやりたくなってきました


そして先生に聞いてみたら、修学旅行には各クラスで夜に自由に使えるクラスレクレーションの時間があるらしい!!


「やるしかない」


ということでまずは相方探し


その頃1番仲の良かった友達に声をかける


じゃあその友達が「オレ達だけは嫌や」と言ってきたんです


「そしたらどうすんねん?」と聞いてみたら


「平賀がお笑い好きらしいし、聞いてみよーや」


はい、これが後々コンビを組むことになる平賀君との出逢いのキッカケ


そして平賀君に話して、平賀君は平賀君と別の友達でコンビを組んで、こっちはこっちで2組で漫才をやることに


ただ、やるにもどうしたらいいのかわからない


当然ネタなんか作ったことないわけで


なので今まで撮り溜めしてきた芸人さんのネタをひたすら見る!


結局出来上がったのは芸人さんのネタをパクリまくりのネタでした笑


そして11月頃から修学旅行当日の1月まで練習!


そして修学旅行の夜、本番当日


今でも覚えています、レクリエーションの部屋の裏で待ってるあの時の緊張




たかだか見てるのは毎日会ってる同じクラスの40人ほど


それでも僕の中では歴代ベスト3に入るぐらいの緊張でした


「ドキン、ドキン」という心臓の鼓動が大きすぎる


それでいて、全然話してないのに喉がカラカラに渇く


「ウケへんかったらどうしよう…」


そしてついにみんなの前へ


「はいど~~も~~~!!」


ありがたかったのが、修学旅行だっただけにみんなのテンションは最高潮


みんなが拍手で温かく迎え入れてくれた感覚


まず1つ目のボケ


大げさかもしれませんが、まるで爆弾が爆発したみたいにウケる


きっと今まであんまり前に出てなかった僕がボケたりするから、そのギャップがうまくハマったのもあったんでしょう


「うわ~、これがウケるってやつなんや…最高やないか…」


そして最高にウケまくってネタが終了


最高に幸せでした


何よりもあの絶望していた時に自分で自分に質問して「お笑いをやろう」と決めた自分を本当に抱きしめたくなりました


「ありがとう」を自分に言いたくなる


こんな幸せってあるんでしょうか?


何よりも学校生活に何のおもしろみも感じなくなっていた僕にとって


みんなに見てもらえる、みんなに自分のことを認めてもらえることがたまらなく嬉しかった


「俺はここにいるぞ!見てくれよ!!」




それをみんなに言いたかったんやなぁって今振り返ると思います


そして修学旅行から帰ってきてしばらくしてから


お笑いが好きな平賀くんとコンビを組んで、いろんなところで漫才をさせていただきました


学校の昼休みに漫才をしたり、別のクラスに呼ばれて別の教室でネタをしたり


文化祭でしたり、高校生のNO.1を決める「M-1甲子園」に出場したり、本家の「M-1」にも出場したり




そして大学生になっても


地域のお祭りや大学の学園祭で漫才をしたり、大学生のNo.1を決める「お笑いD-1グランプリ」に出場したり


そして平賀くんはプロの道へ


僕は鍼灸師の道へ


なので最後にやりました


単独解散ライブ




僕はこの最後の単独解散ライブを一生忘れません


相方と2人で準備して


ネタも何本も考えて


途中でやるコーナーも企画して


準備の段階でかなり大変でした


ただネタを一本やるのとは大違い


友達も彼女も家族もみんな招待したので


プレッシャーがものすごい笑


そして、実はこの単独解散ライブの少し前に僕はお父さんを亡くします


そんな僕のために


平賀君がめちゃくちゃ頑張ってくれました


僕の分も動き回ってくれて


ネタの構成、会場の手配、その他細かい準備


全部やってくれてね


本当にたくさんたくさん救われました


そして、ライブ自体も大成功!!








最後に思う存分自分達のやりたいことができて


今でもあの時の感覚が蘇ってきます




「仲間の絆のありがたさ」


「負けた時の悔しさ」


「努力することの大切さ」


「自分達で生み出すことの喜び」


「人を笑わせることの素晴らしさ」


「緊張や葛藤との戦い」


「挑戦が人生を変えるということ」




本当は部活動で学ぶはずだったことを


僕は全部お笑いから学ぶことができました


今の僕の感性は


高校1年生から大学4回生までの7年間続けたお笑いから培ったものが多いです


くだらない毎日を生きていた僕の人生を


おもしろい毎日に変えてくれた、救ってくれたもの


お笑い




生きてる限り


苦しみも悲しみもやってくるけど


やっぱり、やっぱり…


人生は楽しいぜ!!!!!




きっと「楽しい」を理解させるために、カミサマは「笑う」という感情をニンゲンに与えた!!!!


どうせ死んだらそれでしまい


だったら


生まれたからには生きてやろう!!!!



















☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
毎週水曜日に無料メールマガジンを配信中♪
登録していただいた方は書き下ろし代が500円引きとなります↓↓
http://merumo.ne.jp/00590128.html

公式ホームページはこちらです↓↓
http://www.shoka-naoki.com/

Facebookやってます♪
是非とも友達になってください↓↓
https://www.facebook.com/tuiteru.tuiteru.arigatone
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。