口と足で描いた絵ファンサイト参加中


小学校では先生への質問や要望を記す「連絡ノート」なるものがあるけれど幼稚園にはないので先生へのちょっとした連絡にはちっちゃい便箋を使用する。

先生がくれるお手紙には大変可愛らしい便箋が使われているのである!

ツマも可愛いの使いたいのである☆(・ω・)ノシ


そこで今回はコレ!

メモレポ①
口と足で描いた絵 ピアノ型メモ&付せんセット(絵:西村良介氏)


『口と足で描く芸術家協会』

事故や病気などにより両手が使えなくなってしまった方々が自立を目指し、車椅子やベッドの上で口や足で筆を持ち、描いた絵を商品化・販売している団体。

この収益が障がい者の生活費・奨学金・特別支援金等々に使用されるのです。


今回いただいたのは西村良介氏が口で描かれた作品です。

『え?!コレを口で!!Σ(゚д゚)』ってビックリするほど繊細なタッチで描かれております!めちゃ可愛いvvvv

写真中央のメッセージカードも協会の絵師さん大井手麻紀さんの作品vvこちらもすごくキレイです!


メモレポ②
デザインも凝ってて可愛い❤(●´ω`●)


姫が大変お気に入りまして、専用お手紙メモ状態でございます☆

今、クラスの女の子たちの間でお手紙ブームがきているモヨウ。(そーいや王子も貰ってたな)お友達にあげたら

きっと可愛いって言ってくれるね~vvv(´∀`)

※ちなみに王子が幼稚園で貰ってたお手紙エピソードはコチラ☆→


同封のパンフレットに載ってる他の作品もひとつひとつとても魅力的なモノばかり!見ているだけでも楽しいです♪プレゼントとかにも喜ばれそうww(・∀・)

主にホームページでの通販でしか入手出来ないのが残念だな~・・↓ココ。

口と足で描く芸術家協会ネットショップ

個人ではチョット敷居が高い・・かも(゚v゚;)送料がな~・・

学校単位とかで共同購入とか出来たらもっと積極的に買えるのにな☆

バザーや学園祭での委託販売も出来るとのコトなのでそういうので購入場所が増えるといいなと思いました。

ツマのこの記事もチョットでも宣伝になると良いな~(・ω・)’’


親子で大事に使わせていただいております!

口と足で描く芸術家協会様、ありがとうございました(^人^)
口と足で描く芸術家協会


カードやメモ帳とか可愛いんだよね。思い切ってまとめ買いしちゃおっかなーww
ランキング①     にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
携帯の方はコチラ 
仲良し家族ブログランキング   


王子の誕生日が月曜日なので繰り上げて今日パーティするのです!

今からおケーキを作るのです!!(`・ω・´)ゞ



゚・*:.。..。.:*・゚モニプラさんにて参加中☆当たりますよーに(。-人-。)゚・*:.。..。.:*・゚

【100名様!】肩こりにお悩みの方大募集!肩こり解消サプリサンプルプレゼント♪
【テーブルマーク】健康志向のあなたに!「美食生活」シリーズお試しキャンペーン
【モニター募集】代謝を高めるお茶「ほそ美茶」 カフェイン・カロリーゼロ
バレンタインに手作りスイーツを作ろう!【共立食品】

【現品詰合わせセット50名】気になるお腹のぐーっをぴたっ!ぐーぴたっで空腹解消★





参加中です☆(`・ω・´)ゞ

選挙2015秋冬

投票は

(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0  
(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0  
※「件名」欄に、『子育て部門 50番 藤倉カイコ』と書いて送信・・していただけると嬉しいです(。-人-。)


投票云々は一先ず置いておいて、

この選挙をきっかけにいろんな方とお知り合いになれたらなーと思ってます♪

どうぞよろしくお願い申し上げますaya


そしてこの総選挙を盛り上げるべく立ち上がった我ら・・!
盛り上げ隊


『うちプリ(ウチのプリンス)』 のさやちゃんこと、さやさんが立ち上げられた

『すくパラブログ総選挙盛り上げ隊』に入隊しました!(`・ω・´)ゞ

まだまだ隊員募集中です!希望者は隊長の元にレッツゴーです!!→ 隊長ん家

『コウノトリが二羽飛んできた~育児絵日記~』 mihajlo隊員『父ちゃん応援団』

結成して下さいましたヨvvv圧巻!!→ 【魁!!育児塾】


『ボロ母ちゃん日々育児』 yuzusimi隊員 に応援記事(※ )をかいていただきましたぁぁああ!!(*´∀`*)
めちゃ可愛いイラストまで描いていただきましたヨ!!ビックリです!ウチの子達が可愛いんです!(爆)

『キグルミde絵日記』 あしま隊員 が応援イラスト(※ を描いて下さいました❤❤❤

みんなでおケーキケーキ食べてるーww可愛い☆( ´艸`)


『demiのブログ~のほほんほん主婦の日常~』 demi隊員 が集合イラスト(※ を描いて下さいました☆

にゃんこや(-∀-)!にゃんこ祭りやぁぁああああ!!!!(〃´Д`〃)-3-3


『キセキがとまらない~子育てブログ~』 よしはな隊員 が集合イラスト(※ )を描いて

下さいました!!

アイドル!みんなでアイドルになったのですよ~vvvv(*^▽^*)ノシ♪すくパラブログだから『SPB46』ですねww


『今日もドタバタ珍道中』 ゆうりんmama隊員 が集合イラスト(※ )を描いて下さいました☆

みんなでぴよこになって放牧です~♪♪♪(・∀・)/キャワイイvv