よませ2.4 | カンダハープロスタッフ ショウゴのブログ

よませ2.4

今日のヨマセは朝から良く冷え込んでました。


久しぶりに冬って感じでしたね(笑)


昨日までの暑さでゆるんだゲレンデでしたが、


今日は全て固まってくれました!


全面スケートリンクの出来上がりです!!!


一般の方には固すぎたでしょうが、


競技スキーヤーには最高のバーンコンディションです(笑)


何本滑ってもエッジのラインすらつきませんでした!


昨日の夜、早々と雪が降り始めたため、


固まりきらないのでは?


と心配していましたが、、、


朝から夕方にかけて硬さもどんどん増して、


最高のバーンになりました!


さらに選手たちは2日間の春雪の特訓のおかげか、


しまって真っ平らなバーンになると滑りのレベルが格段に上がってました!!!


心が折れそうになるのを我慢して、


こぶの中でのポールのような状況で頑張った成果が、


しっかりと出ました!


選手たちもこの短期間に自分でそれを感じれることが出来たのは


非常に良い経験となったはずです!!!


この後の大会もこの経験を活かし、


掘れがあろうと、コースが硬くても・やわらかくても、


しっかりとトレーニング通りの滑りをしてほしいですね!





さて明日は来期のアトミックスキーに乗ってきます!


詳細は書けないと思いますが・・・。


とにかく乗りまくってきます!!!



アサマスキー場は寒そう・・・・・。。。