2016/17シーズンキャンプ




※クリックすると拡大されます

※詳細は後日アップしていきます

※各キャンプの番号は画像とリンクしています



※4月以降のキャンプ予定


4/4で一旦キャンプは終了となりますが、


4/8、9でカンダハー全プロスタッフによるキャンプ、


4/15、16でアトミックのオールスターキャンプ、


4/22、23でSLキャンプ、


4/29~5/7までGWキャンプ、


これらを開催いたします。




詳細は随時発表していきますが、

予定に組み込んでいただければと思います。




宜しくお願いいたします!!!



⑮志賀高原春休みキャンプvol2


・3/31(金)~4/4(火) 募集中


詳細は→→→春休みキャンプvol2


⑬志賀高原春休みキャンプ


・3/18(土)~26() 募集中


詳細は→→→春休みキャンプ詳細




⑪木島平高速トレーニングキャンプ


・2/20(月)~24(金) 


詳細は→→→高速トレーニングキャンプ詳細



⑪木島平キャンプ


・2/18(土)~19( 


・2/25(土)~26( 


・3/3(金)~14(火)  


詳細は→→→木島平キャンプ 詳細 




⑧⑨⑩ヨマセキャンプ


⑧1/14(土)~15( 


⑨1/21(土)~22( 


⑩1/28(土)~2/13(月) 


詳細は→→→ヨマセキャンプ詳細決定


⑦コラボキャンプ with 木村公宣 氏



⑦1/7(土)~9(祝・月) 中止


詳細は→→→コラボキャンプ詳細  


⑥志賀高原キャンプ


⑥12/23(祝・金)~1/3(火) 


詳細は→→志賀高原キャンプ詳細  


①/③アサマキャンプ


①11/19(土)~20( 中止


③12/3(土)~4( 


詳細は→→→アサマキャンプ詳細   



②/④/⑤丸沼キャンプ


②11/26(土)~27( 


④12/10(土)~11( 


⑤12/17(土)~18( 


詳細は→→→丸沼キャンプ詳細



☆お問い合わせ・お申し込みは


   梁川携帯:090-4845-4057

   メール:syogo.0704@ezweb.ne.jp
        
syogo0704@yahoo.co.jp














1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月27日(月) 22時18分19秒

湯の丸高原3.27

テーマ:ブログ

今日から湯の丸高原にて高校生の春合宿スタートです。

 

初日の今日は湯の丸なのに晴天率が高いスキー場なのに、

 

志賀よりもモフモフでした。。。

 

風も強く、なかなか厳しいコンディションでしたが、

 

数本滑ると下地の氷が出てきてそこからは良いコンディションでした!

 

今日は午後からスタートのGS。

 

初日ということもあり、

 

初歩的なことをフリートレーニングを交えながらスタート!

 

しっかりと理解を深めてもらうことに専念しました。

 

ミーティングでもしっかりと確認してもらったので、

 

また、明日に向けて頑張ってもらいましょう!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年03月26日(日) 22時29分28秒

志賀キャンプ3.26

テーマ:ブログ

今日で3月の最終週末が終わりました。

 

いよいよシーズンの終わりも近づいてきていますが、

 

最後までレベルアップを目指し、頑張っていきます!

 

 

また、今日でいったん志賀高原でのキャンプが終了です。

 

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

 

 

最終日の今日は雪がちらつく一日でした。

 

ただ、風が強く、時間が経てばたつほど、バーンが締まり、

 

どんどんと滑りやすくなっていきました!

 

 

今日も午前GS、午後SL。

 

どちらのコマも、フリートレーニングとバリエーショントレーニングを行い、

 

ゲートの中で表現できるようトレーニングしました!

 

良くなっている部分はもちろんありますが、

 

まだまだな部分も残っています。

 

もっともっと洗練させた動きにしていきたいですね!!!

 

 

明日は湯の丸高原に移動して高校生の合宿です。

 

こちらも精一杯の成果が出るよう、工夫してトレーニングを進めます!

 

 

志賀には31日から戻ってきて、最終のキャンプです。

 

4月4日まで行っております。

 

シーズンも終盤ですが、ここ志賀高原は素晴らしいコンディションを保っていますし、

 

積雪量は過去に見たことがないほどです。

 

まだまだ良いトレーニングが出来ますよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月25日(土) 20時55分05秒

志賀キャンプ3.25

テーマ:ブログ

今日の志賀高原は快晴!

 

やっとしっかりと太陽が見えました!

 

気温も朝一は低く、ピリッとした空気の中スタート。

 

日中は少し上がってきましたが、それでも0℃ぐらいでしたかね???

 

久しぶりに太陽が出て、暖かい中でのトレーニングでした!

 

今日はポールバーンの中でも緩斜面トレーニングを希望し、

 

終日、基本トレーニングに励みました!

 

午前GS、午後SLでしたが、

 

どちらも基本的なオープンのみのセットにし、インターバルも一定。

 

そのセットの中でバリエーショントレーニングを行いながら、タイム計測。

 

タイムをとると本当に分かりやすくて良いですね!

 

参考程度にとは言いますが、本当の参考になります!

 

 

普通にストックをもって滑るよりもタイムが伸びて、

 

結果的にはオーライ!

 

バリエーションの動きが出来ればタイムが伸びることが、

 

確認でき、認識できたことが大きかったですね!

 

中には2秒弱縮まった選手も!

 

もっともっと身体に染み付かせる必要性はありますが、

 

出来始めているのも事実。

 

 

明日も頑張っていきましょう!!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月24日(金) 21時53分30秒

4月以降の予定について

テーマ:ブログ

※4月以降のキャンプ予定

 

トップページにも載せましたが、

 

4/4で一旦キャンプは終了となりますが、

 

私は毎週末で山に上がっています。

 

 

・4/8、9でカンダハー全プロスタッフによるキャンプ、

(カンダハーにて申し込み可能・受付中)

 

※今年より開催のキャンプです。

カンダハー所属全プロスタッフが集合します。

初開催ですから、頑張って盛り上げていきますよ!

いつもと違う観点からのコーチングもあるかも!??

是非、ご参加ください!


・4/15、16でアトミックのオールスターキャンプ、

(アトミックホームページより申し込み可能・受付中)

 

※例年通り契約メーカーである、アトミック主催のキャンプです。

元オリンピック選手や現役選手も多数来場しますし、

アトミックの契約コーチが一堂に会します。

大変盛り上がるイベントの一つです。

 

 

・4/22、23でSLキャンプ、

(いつも通り、私までご連絡ください)

 

※GWは例年、GSトレーニングとなります。

そのキャンプの前にSLを集中的にトレーニングしたいと思います。

来期に向けた技術的なトレーニング、

天候にもよりますが、基本的にはタイム計測を行いながら進めます。

また、来期モデル試乗スキーもあります!

 

ご参加お待ちしております!

 

・4/29~5/7までGWキャンプ、

(いつも通り、私までご連絡ください)

 

※早朝・午前のゲレンデ条件の良い時間帯に集中してトレーニングします。

来期に向けてのレベルアップを図り、今期の最後の滑り込みをします!

もちろんシーズン最後まで精一杯の上達を目指し、トレーニングします!

このキャンプで新たな感覚をつかみ、

翌シーズンにつながる選手が多数出ています。

 

 

ご参加お待ちしております!

 

 

これらを開催いたします。

 

 

詳細は随時発表していきますが、

予定に組み込んでいただければと思います。

 

宜しくお願いいたします!!!

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月24日(金) 21時13分33秒

志賀キャンプ3.24

テーマ:ブログ

今日の志賀高原は真冬に逆戻り。

 

朝一は-10℃まで気温が下がっていて、

 

北風も強く、体感気温はそれ以下に感じました。。。

 

雪は乾いた極上パウダーが乗っかっていて、

 

とても3月下旬とは思えないような雪質とゲレンデコンディションでした。

 

しかも終日気温は-9℃止まり。

 

寒い一日でした。。。

 

 

今日も午前GS、午後SL。

 

長く滑り込んでいるメンバーは動きが随分と良くなってきました!

 

まだちぐはぐな部分もあるので、そこをもう少し修正と調整をしていきたいですね!

 

 

上達の春を迎え、内容を濃く、

 

ゲートだけではなくフリーを多めに毎日トレーニングを進めています。

 

次の大会もしくは来シーズンに向けて頑張っていきましょう!!!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。