第2次ロマサガ2プレイ日記 第9話「クジンシー、最後の戰い!」 | ショーゴ改めエージのアボーーンな日記

第2次ロマサガ2プレイ日記 第9話「クジンシー、最後の戰い!」

今日も今日とで、ロマサガ2。

もうこれしか書くことがない。



前回のあらすじ

ラストダンジョンに残したくないスービェを撃破。

あと、軍師さん一瞬だけ登場w



皆大好き軍師さんを登場させ、

絵的に満足した皇帝一向ww


次なる目的地は、メルー砂漠を越えた所にある、

古代人の皆さんに教えてもらったダンジョン。


テレルテバから砂漠を徒歩で渡り、砂の遺跡へ向かう。


道中、ドォリャー道場に追加されないことで有名地獄爪殺法を見切る。

七英雄戦で使い道がないのが泣けるww



ふと、久々の移動湖を発見。


・・・なんか入れちゃったわけですがw



もうこれは行くしかないだろwwwww

展開的に考えてww


コレをスルーするのはノエル兄様に失礼だ!


ショーゴのアボーーンな日記-ノエル!  ショーゴのアボーーンな日記-探したぜぇ!


昔、「スービェとノエルはラストダンジョンに残り易い」って、

なんかに書いてあった気がするwww


それに、俺の友人も、

「いつもラストダンジョンにいるのがノエルになるwww

 アイツ普段ドコにいんの?www」


とか言ってたしwww


友人と展開カブんのもなんかアレだし、ノエル兄様に挑戦だ!



ショーゴのアボーーンな日記-ノエル兄様!!


第2形態カッケェェェェェェェェェェェイ!!!


そういえば第2形態の七英雄と戦うのは、前の週も合わせてコレが初めてか。


ダンターグさんは全部で第4形態まであるフリーザ様式だから、

ダンターグの第2形態=他の人の第1形態と大差ないしw

(前の週のダンターグさんは第3形態だったけどw)



ちなみに、第2形態のノエルさんは

ソードバリアミサイルガード完封できるらしいですwwww


でも、俺としては初の本気七英雄とのバトルなので、

ソードバリアは使わない方向で行きます。 ミサイルガードは張ったけどwww



うん、強い。

さすが七英雄第2形態。


ミサイルガードでカマイタチやつむじ風を防いだのはさすがに大きいが、

流し斬りや二段斬りなどのノエル兄様お得意の剣技は健在。


1発で3~400の大ダメージを平気で繰り出してくる。

1ターン2回攻撃でダメージがかなり溜まってくる。


エリクサーでの回復が間に合わん!

結局クラウディアも回復に回る始末。


正統派な強さがまぶしいです。 ノエル兄様!


ちなみに、ノエル兄様の剣技=ソードバリアで防げる。

なので、カウンターでの戦法も有効と思われる。

ジョルトカウンターとか風車とかで。


ベア「もちろんパリイも有効だぞ!!」


・・・なんかこうして見ると穴だらけだなw

ノエル兄様wwww


真正面から迎え撃つ分にはかなりの強敵なんだろうがw


やっぱり、カウンター&ヒートハンド使ってくる第1形態のほうが強・・・



大苦戦しつつもギリギリで勝利。


ちなみに、別のファイルにセーブして、

ソードバリア解禁して戦ってみたら、面白いように簡単に倒せたwwwwww


ノエル兄様ェ・・・



ショーゴのアボーーンな日記-デザートガード


ついでに、コイツも軍師同様出番が無くなる危機にあったらしいwwww



ノエルを倒したその足でそのまま砂の遺跡へ。

中にいるドラゴンに苦戦しつつも、超銅金シリーズの防具を入手。


炎龍雷龍風龍黒龍お前ら強すぎだwwwww

そのくせ、新しい技は閃かねーし、ゲイボルグは落とさねーしwwww



で、宮殿に帰宅。

一晩休んで、いよいよクジンシーの待つダンジョンへ!!!












・・・あれ?

追加されてる階段下りた途端にザコが消えたんだが・・・


宝箱がいくつか放置して置いてあるだけ・・・


一番奥だと思われる場所に行っても何もないし・・・



まさかコレはクジンシーの罠か!?


でも、「レオンが封印したダンジョンで待つ」って言ってたし・・・





ん?












ボクオーン→武器防具を奪われたベイダー皇帝の逆鱗に触れ、両手でオラオラされる

         再起不能 リタイア


ダンターグ→ベイダー皇帝とのガチムチパンツレスリングによる死闘の末敗北。

         再起不能 リタイア


スービェ→海の主を喰らう前に、海原雄山の手により美味しく調理され、

       最終皇帝及びスタッフにおいしくいただかれる。

         再起不能 リタイア


ノエル→夕日をバックにした草原にて最終皇帝との真剣勝負。

       戦いのさなか、心臓に患っていた病が悪化。 立ったまま絶命

         再起不能 リタイア


ロックブーケ→ベスマ皇帝との女の戦い(主に平手打ち)に生き残るも、

         その戦いにおいて、顔に一生消えない傷を負い

         そのことに絶望し、ナイフで手首を切り裂き自殺。

         再起不能 リタイア


ワグナス→ベスマ皇帝とパーティーメンバーを卑劣な罠で分断させ、

       ベスマ皇帝を追い詰めるも、

       パーティーメンバーの機転により浮遊城の動力炉を破壊

       炎に包まれ崩壊する浮遊城と共に海の底へと沈む。

         再起不能 リタイア



クジンシーが最後の1人だったwwwwwwwwwww


これは予想外wwwwww


確か、忘れられた町かどこかで、

最後の1人がラストダンジョンに向かうとか向かわないとか言ってたから、

これでラストダンジョンに行けるようになって、

クジンシーとの待ち合わせ場所が、駅からカラオケ屋の現地集合に変更になったと。




宮殿に戻り、イスに座ると大臣(?)からラストダンジョンの情報をゲット!!


倉庫から回復アイテム・装備(魔石の指輪とか)を引き出し、

最終決戦用にソウルスティール・テンプテーション見切りセット!

術研究所にもより、術も最終チェック!!

ついでに、天術の合成術の開発依頼もしとく!

(術開発費500,000×4(火・水・風・土)=2,000,000



いざゆかん!ラストダンジョン!!


ショーゴのアボーーンな日記-ラストダンジョン1  ショーゴのアボーーンな日記-ラストダンジョン2



おお~・・・ ラストダンジョンだ~・・・


初めて見た~・・・


何かナゾの感動が・・・w



うようよいるザコを蹴散らし、ドンドン奥へ進む!


ショーゴのアボーーンな日記-いよいよか・・・


この先でセーブして戻れなくなって詰んだっていう被害者の声をよく聞くけど、

「ここから先は引き返せないぞ」って丁寧に説明してくれてるのに・・・











ショーゴのアボーーンな日記-お、お前は!


なんか見覚えのある顔がwwwww




ショーゴのアボーーンな日記-フヒヒwサーセンww

だってお前先に帰るんだもんwwwwwww




ショーゴのアボーーンな日記-クジンシー!


うん、まぁ前よりはまだカッコよくなったんじゃね?

てかスクウェアのスーファミ時代のドット絵のほとんどは無条件でかっこいいけどww



はっきり言って強くなかったw

ライフスティール死神のカマでLPちょびちょび奪ってくるのがウザイくらいww


てか、上の2つとソウルスティール以外にコイツなんもしてこなかった気が・・・w

1回だけイルストームしたくらいか?ww



ショーゴのアボーーンな日記-ひ、ひげー


ひげーはいりましたーwwwwww



で、後ろの扉がラストバトルの入り口というわけですか・・・。


とりあえず、生命回復薬とかありったけ使って、LP・WP・JP回復。

一応別の場所にセーブ。






次回!

ついに最後の戦い!!!


乞うご期待!!!


次へ

前へ

まとめへ