明日は見沼通船掘にて開閉実演です!! | 停止中

停止中

停止中


こんにちは♪





今日も暑いですね( ̄▽+ ̄*)
いつまで続くのでしょう、この猛暑!!!


本日の一筆
今週のテーマは「この夏、まだやり残してること」です!!
今日の一筆は夏休みも終わりに近づいてきた学生さんに向けた
一筆ですo(・_・= ・_・)o♪♪
自由研究はやりましたか~???♪



東浦和通船堀~書道娘~優空ブログ♪

絵日記は溜め込んでいると大変なことになりますよヽ(;´ω`)ノ笑





そして明日は東浦和の見沼通船堀にて閘門開閉実演です!!
江戸時代、見沼通船堀から江戸(東京)にお米などを船で運んでいました。
その光景を再現し、実際に通船堀に水を溜めて、
船頭さんが船に乗ってきてくれます!!

去年の風景



東浦和通船堀~書道娘~優空ブログ♪

ギャラリーの数も多いです!!
あとは熱中症に注意して水分などはしっかり摂って、
体調をくずさないように気をつけて観覧しましょう(;^_^A♪
明日も猛暑みたいです!!