狂人、竹原の大地に立つ | 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~

新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~

 映画レビューだったり、ヲタ話しだったリをゆるく更新。
(ウェブリブログに引っ越しました。こちらはリンク置き場となっております)

 つー事で、本日は「たまゆら」「ももへの手紙」の聖地巡礼のため、朝も早よから竹原へと行って参りましたー!

 が、例によって長時間の移動に加え、予想以上に走り回ったために小生のライフはとっくにゼロです。まあ、すっごい楽しかったけど。

 なので、感想はまた後日日を改めてという事で、今日は駅前の様子を簡単に買くだけで止めときます。いつも以上に淡白ですが、どうかご容赦を。




$新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~

$新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~




$新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~

新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~

 竹原駅。車なのでわざわざ来る必要はないんだけど、まあ一応。

 周辺には、小生と同種と思しき方々が、同じように記念撮影を(笑)。


新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~
 アーケード入り口。「たまゆら」本編にも地味に登場します。




新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~

新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~


新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~
 地元の本屋さん。お店の前は「たまゆら」関連のグッズでいっぱい。巡礼者のための聖地巡りマップ(無料)なんかもあって、至れり尽くせり。




新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~

新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~

 そのお店の目と鼻の先にある、ももねこ様像。もうすぐ子供の日という事で、端午の節句フォーム(笑)。
 こういうのを見ると、作品がちゃんと地元の人に受け入れられ、愛されてるんだなーと実感する。

 と、巡礼者の中に、シングル8のカメラを携えた方を発見。しばし「夏待ち」の含めたカメラ話題で盛り上がる。


 で、このあと車で道の駅まで移動し、いよいよ街中に潜入していくわけだけど、もう体力の限界が近いんで、今日はこの辺にしときまッシュ。それではみなさん、バッハハーイ。