ζ*‘ワ‘)ζ<うっうー!ブラピ祭りだよー!!(CV:仁後真耶子) | 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~

新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~

 映画レビューだったり、ヲタ話しだったリをゆるく更新。
(ウェブリブログに引っ越しました。こちらはリンク置き場となっております)

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 0.../高槻やよい(仁後真耶子)

¥1,800
Amazon.co.jp
 …はい、ブラピやよいは一切何の関係もありません念のため。ただ言ってみたかっただけです。それが何かっ?!(キリッ)


 例によって先日、ツタヤでDVDを大量に借りてきたわけだが、まったく無意識だったにも関わらず、気がつけばブラピ出演作が3本も含まれていた。
 とはいえもともと大ファンだし、いつか視聴せねばならんと思っていたので、こちらとしては何ら不都合はないのだが、せっかくなのでこれから数ヶ月を「ブラピ強化月間」勝手に定め、コツコツ消化していく事に決めた。


 で、今回のはコレ。




ジェシー・ジェームズの暗殺 [DVD]/ブラッド・ピット,ケイシー・アフレック,サム・シェパード

¥1,500
Amazon.co.jp

セブン・イヤーズ・イン・チベット [Blu-ray]/ブラッド・ピット,デヴィッド・シューリス,B.D.ウォン

¥2,625
Amazon.co.jp


インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [Blu-ray]/トム・クルーズ,ブラッド・ピット,アントニオ・バンデラス

¥2,500
Amazon.co.jp


 今のところ、上の2枚だけ視聴。
 「ジェシー・ジェームズ~」は久々の悪役だけど、内容的にあんまり合わなかったかも。2時間半以上あったし、ちょっと後半ダレちゃったかなぁ…と。

 「セブンイヤーズ~」は前々から観ようと思っていたので、ようやく念願叶っての視聴。もっとお堅い作品かと思いきや、中国人民開放軍のチベット侵略を題材にしつつ、人間の内面や感性を丁寧に汲み取った、それでいてテンポ良く、分かりやすい内容だった。
 何より、若き日のブラピがス・テ・キ♪(エー)
 いや、今ももちろんステキだけどねっ!!(エーー)

 これでも、ブラピ出演作は結構な数を観て来たつもりだが、Wikiで調べる限り、まだまだ半分近く残っているらしい。
 日本未公開作品やDVD化されてないのは、この際どうしようもないとして、できるだけ今年を前期中をメドに、あらかた消化してしまおう、ウン。
(そういえば去年「アル・パチーノ祭りだよ、うっうー!」とか言ってたのはどうなったんだろうか…。まあ、アッチも折を見て、ね)






 とりあえず、明日辺り↓でも借りてくるか。




テルマ&ルイーズ [Blu-ray]/スーザン・サランドン,ジーナ・デイビス,マイケル・マドセン

¥2,500
Amazon.co.jp

ジョー・ブラックをよろしく 【Blu-ray ベスト・ライブラリー】/ブラッド・ピット,アンソニー・ホプキンス,クレア・フォーラニ

¥1,980
Amazon.co.jp