行ってきた。

代々木体育館で開催されるガールズアワード。

ファッションショーとかも蛯原友里とかたくさん出てるんだけど、

まぁあんまり興味なくてスミマセン。


俺の目的はスポットライブ。

普段は見ないようなアーティストのLIVEが見れるので、いい刺激になる。

まずはjealkb。

ロンブーアツシのヴィジュアルバンド。

さすがに有名タレントだけに会場も盛り上がる。

知名度って大事だよね。

とにかく音楽を聴いてもらえる環境を作り出せるってとこがすごい。


んで、次はTEEとのfeatで話題を呼んだ「Che'Nelle(シェネル)」

圧倒的な歌唱力。

高音の抜けがすごくいい!

近々アルバム出るみたいだから要CHECKだね!

R&B好きはマストな1枚かも!


アイドル戦国時代というだけあって注目の「モーニング娘。」

メンバー全員知らないけど、

さすが長いキャリアのアイドルユニット。

歌もパフォーマンスも完成度高い!

でも…じゃあアーティストとしてみたら、

ちょっと新しさにかけるかもね。最近はK-POPの影響で、一般の人もダンスの目が肥えてるしね。

アイドルだからとかジャンルは全く関係ないからね。


んでK-POPからWonder Girls。

ん~…

正直もういいかな。ほかのユニットと何が違うのかよくわかんないし

ダンスも歌もそれなりって感じ。音の作りも、ありがちかな。


最後に見れたのは「加藤ミリヤ」

会場がドッカ~んなってた。

さすがの知名度。

2000年ころに広島来たときは、まだまだ知名度が低かったんだけど、

ブッダの人間発電所をカバーした「夜空」とか、

CLUB系アーティストのフィーチャリングとかで話題の歌姫だった。

歌唱力はシェネルの方があったけど、

LIVEパフォーマンスや、歌詞っていう大事な部分の伝わり方が

やっぱり人気を維持できてる秘密なんだなと。

新曲は、音楽の流れに乗って、ROCKテイストを入れ込んだ

力強い楽曲。

CLUB系アーティストがROCKに乗っけると

独特な感じがすごく出てて、個人的には好きだね。



ほんと色々なアーティストがスポットで見れていい刺激になるわ。

もう少し若い時はかなり否定的な感じだったから

見ようとしない部分が多かったけど、

今だからこそ、学べる事が多いと思う。


あ~、RAPやりてぇな!って

素直に思う今日この頃。