【全アドレス消失】 | 三宅裕之の「脳と心と体の操縦法」

【全アドレス消失】

【全アドレス消失】
Gmailを使っています。2ヶ月ほど前に中国でiphoneを買い替えた際、店員さんの作業によりgmailアドレスがすべて(数千件)消えてしまっていました。気づいたのが今日だったので、30日以内の復元も無効。
かなりショックを受けていい事件だけど、思ったほどショックではない。(あくまで思ったほどね。ショックはショック)
こうしてフェイスブックもあるし、実際ここ2ヶ月、気づかなかったくらいだからものすごく困ることもないだろう。メールが消えたわけじゃないし。
おそらくはいろんな人間関係をリセットしなさい、というメッセージ。
ということで、来年の「年賀メール」が行かなくても怒らないでね。そして、iphone買い替える時は気をつけてー。僕の場合は、買い替えて電話帳データ移行したら、なぜかgmailアドレスまで全部電話帳に入ってしまい、それを修正する過程で、gmailアドレスをすべて消されたようです。