1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-25 16:22:06

●HSK6級合格体験談

テーマ:中国語勉強法

●HSK6級合格体験談

中国ゼミ主催の三宅裕之です。
フルーエント中国語学院のご受講生からHSK6級合格の連絡が届きました。ご紹介します。合格おめでとうございます!
その他の体験談と通信コースは以下よりどうぞ。

『受講開始から半年でHSK6級取得』
和泉遥さん
【医師/38才・女性】

フルーエントの受講前に半年間、独学でNHKラジオ中国語での自習、そして、中国人家庭教師と北京語言大学のテキストを用いて勉強しました。しかし、努力の割に伸び悩んでいました。

停滞していた中国語学習が、フルーエントを受講することで一気にスピードアップしたのは、主に以下の2つの理由がありました。

1点目:徹底した発音練習

半年勉強して行き詰まった大きな原因は発音をなおざりにしていたことです。
英語、スペイン語を勉強したことがありますが、中国語における発音の重要性はこれらと全く比較になりません。発音が正確にできないと、4級以上の単語学習の際に知識があやふやになり、リスニングの点数が伸びにくいと思います。
また実生活においても発音の精度をかなり高めないと、中国の方々に言いたいことが全く伝わりません。
受講後は、フルーエントの音源とピンイン表を持ち歩いて毎日隙間時間をフル活用して練習しました。さらに、フルーエント式のシャドーイング法に従って練習を続けました。その結果、ネイティブの方から聞き返されることが少なくなり、発音がきれいと言われるようになりました。最終的なリスニング力の向上にもつながりました。
フルーエントを受講して感じたことは、的確な方法で、自分で練習することの重要性です。

2点目:教材のポテンシャルを最大限引き出す指導

中国語学習が英語学習と大きく違うところは、教材の充実度だと思います。
英語教材は非常に豊富なため各教材の完成度が高く、自習で効果が期待できます。一方、中国語教材は種類が少なく、数種類の教材の良いところをピックアップして使う必要があります。しかし、初心者にとってこの選別は難しい。
フルーエントでは各教材の使い方を含めて指導してもらえるため、短期間で成果を出したい方にとって理にかなった内容でした。
試験前は、仕事もしながら毎日3,4時間学習しました。このモティベーションを保てたのも、「正しい方法で正しい内容をやっている」という絶対的な安心感と、トレーナーとの学習報告システムがあったからでした。努力が形になり、本当にうれしく思っています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-24 21:40:07

三宅裕之 ザ・リボーン

テーマ:近況報告・最新ニュース

三宅裕之リボーン 【リボーンの輪をぜひ広めてください】

こんにちは。 三宅裕之です。

普段は中国が拠点ですが
先日より 「心と体のアプローチで史上最強の自分になる」
リボーンプロジェクトのため 出張で日本に来ています。

リボーンプロジェクト、 登録数が10000件を超え、
コメントも合計15000件以上になっています。

1万人以上の方にご登録いただいたこのプロジェクトも
締切まであと5日になりました。

たくさんの方に真剣に見ていだいています。

どんどん行動して変化を起こしている方、
何度も見てくださっている方、
ワークを見て涙を流した方、
人間関係が改善していった方、 など、

予想以上の反響をいただいてます。

このプロジェクトは、
無料動画の形で 1万人以上の人に見ていただくということもあり
できる限りベストのものをお届けしようと取り組んでいます。

なぜなら、それだけ多くの方の時間をいただくからです。

1万人以上の方に登録していただくということは
1万人以上の方の人生の一部をいただくということです。

その責任感の元、 脳・心・食・体、そしてコミュニケーションに関して
私自身が世界中で学んできたこと、
5000人以上の個人クライアントや
一部上場企業の社員の方が結果を出してきたノウハウを
時間の許す限りお伝えしています。

特典動画も合わせ5時間を超える 充実の内容なるでしょう。

今は海外を拠点にしているため
なかなか日本でお伝えすることができない内容ですし、
本来、個人クライアントや大手企業から
数十万円~数百万円の高額をいただいてる内容です。

私自身も世界中で英語や中国語で直接学び
数千万円の自己投資をしてきたものを
クライアントと共に進化させてきた内容です。

ぜひご活用ください。


【心と体をベストコンディションにし、自分と他者を動かしていく】

これさえできれば人生はすべてが可能になります。
そのノウハウを手に入れてください。

そして、実は、 このプロジェクトのゴールは
実はあなたのハピネスだけでは ありません。

自分と繋がる
他者と繋がる
場と繫がる

というノウハウを学んでいただくことによって
あなたとあなたの周り、
そして社会全体が 少しでもよくなることがプロジェクトのゴールです。

私から改めてあなたにお願いがあります。

●絶対に登録してください。
http://www.itm-asp.com/cc/224123/03t44KYg

●まずはセッション1だけでも必ず見てください。

●そして役に立ったと思われた方は
ぜひお知り合いにご紹介ください。

「個人的にとても学びが多かったのでよかったら登録してみて」 など
ご自由に一言添えていただき
フェイスブック、メール、ラインなどで 以下のURLを
ご紹介いただければ幸いです。
http://www.itm-asp.com/cc/224123/03t44KYg

ぜひよろしくお願いします。

ご登録はあと5日ですが、
プロジェクトはまだまだ続きます。

また動画を通じてお会いしましょう。
コメントもすべて読んでいます。
少しずつにはなりますが 直接返信もしていきます。

どうそよろしくお願いします。

あなたも社会も、絶対にリボーンできます。笑

三宅裕之

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-24 12:47:24

【愚直であれ】 井口晃さん著「やらない決意」(サンマーク出版)

テーマ:近況報告・最新ニュース

【愚直であれ】

日本に戻りました。さっと着替えて、夜は、ご招待いただいたパーティでペニンシュラホテルへ。10年前のニューヨーク、コロンビア大学院時代からの友人の井口晃さんの出版パーティ。活躍している友人の中でも群を抜いて加速している。今では西海岸へ活躍の場を広げている。
10年前に井口さんがニューヨークで大学生だった頃からよく知っているので、その成長スピードは驚嘆するし、本当に尊敬する。出会いはシカゴのアンソニー・ロビンスのセミナーで声をかけてもらったこと。その後、何度かマンハッタンで食事してからのお付き合い。
井口さんの新刊の「やらない決意」も僕もお世話になっているサンマーク出版さんからなのでぜひ応援したい。
パーティ後は井口さんの会社のスタッフの方々とそのままペニンシュラのバーへ。大いに語らう。スタッフの方々も素晴らしい方々。いいチーム。
彼の成長スピードを見ていて思うことは、やはり「愚直にやる」ことの大切さ。井口さんの場合は、アンソニー・ロビンスをはじめ、「これだ」と思う人に思い切った投資をし、教わったことを全部やりきる。素直にやりきる。そこがすごい。とても良い意味でプライドを捨て、常に謙虚に、周りから学ぼうとしている。
やっぱり、やりきるんだよね。アンソニー・ロビンスからの学びにしても、数万円のセミナーから、最後は1000万くらいかかるプラチナパートナーまである。彼はそれを何年もかけて最後までやっている。最初はお金のない学生時代から。
今回の彼の新刊も、すでに何冊か本を出しているにも関わらず、サンマークさん主催の、これから著者になりたい人のスクールに参加したのがきっかけだったとのこと。そんなの普通の著者だったらプライドが邪魔して行かないよね。
ちっぽけなプライドなんていらない。いつまでも愚直であれるか。そんな大切なことを教えてもらった夜。
井口くん、ありがとう。応援しているし心から尊敬しています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-14 08:29:25

シンガポールより心からのお願い(必ず読んでください)

テーマ:講座・商品案内

心と体


シンガポールより心からのお願い(必ず読んでください)

こんにちは。三宅裕之です。
シンガポールより書いています。

それはそれは大切なお願いがあります。

●●以下、無料動画セミナーにぜひご登録ください●●

『脳・心・体・食を変えて史上最高の自分になる方法』→
http://www.itm-asp.com/cc/224123/03t44KYg
*期間限定、無料公開です。

完全無料でお届けし、著作の一部も無料で差し上げます。

●なぜ登録してほしいか?

それは、本当に魂を込めて作ったからです。

5年前に日本を離れ中国に来てから
あまり直接日本の方にメッセージを
届ける機会がありませんでした。

今回、こういう形で動画で
お役に立てることはとても嬉しいことです。

最近、動く三宅裕之を見ていないという方、
三宅裕之の肉声を聞いていないという方、

ぜひご登録ください。ホントに。

●内容は?

一回約1時間×4回にわたる、
心と体の使い方のレクチャーです。

自分と他人を動かす方法、
最高の自分を作る方法、

です。

正直、内容はめちゃくちゃ自信あります。
無料ですが一切の出し惜しみなくやりました。

講師としての20年以上のノウハウを
全部つぎ込みました。

以下、詳細内容です。

・"本当のビジョン"の創り方
・対立する敵までも味方にする圧倒的なスキル
・半年間で劇的に見た目を変える7ヵ条
・人間関係を劇的に好転させる技術
・最強チームの創り方
・偶然のチャンスを引き起こし、つかむ方法
・一瞬でセルフイメージを変え、価値観、行動、環境を変える技術
・人間が持つ「三大怖れ」を手放す方法
・眠っている97%の潜在意識を呼び起こすポイント
・「脳」・「心」・「体」・「食事」を統合して史上最高の自分になる方法
・本当の自分と繋がり、使命に気づく方法
・自分と他人に影響力を与える世界最先端の技術とは
・他人を動かし、より良い方向へ導く世界最先端の心理学とは!?
・心のブレーキをはずす具体的なステップ
・もう3日坊主には戻れない方法
・どんなことでも続けられるようになる自分の動かし方
・多くの人が見落とす目標を達成しても幸せになれない理由とは!?

撮影チームもプロ中のプロの方々です。

ちなみに、そのプロ中のプロの方々にも
「こんなにスムーズに撮影ができたことはありません」
と言われるほど、ハイクオリティで語れました。

●メリットは?

無料で上記の内容が手に入ることです。

結果として

自分を動かすスキル
他者と圧倒的な信頼関係を築くスキル
他者を動かすスキル

などが得られます。

脳と心だけでなく
食や体についてもレクチャーします。

「脳」・「心」・「体」を
自由自在に動かすことができれば、
ビジネス、人間関係、お金、健康、美容、恋愛など、
すべてにおいて最高のパフォーマンスを発揮できます。

クライアントである
文部科学省や厚生労働省などの国家機関や
TOYOTA、パナソニックをはじめとした
一流企業まで採用している、
まさに、世界一理にかなった、
成果を出す技術です。

●何かの販売じゃないの?

正直、販売のために作った動画なのですが、
最後に紹介される商品を買わずとも
とにかく登録し、動画を見てほしいのです。

なぜなら、魂を込めて
本当に役に立つ内容を紹介しているからです。

商品は買わなくても全く構わないので
完全ノーリスクです。

4回の無料動画だけで
満足してもらえる内容にしています。

今までの書籍の一部も無料進呈します。

●終わりに

はい、とにかくみなさんに
直接メッセージを届けたいのです。

圧倒的に自信のある内容の無料動画です。

ぜひご登録ください。

そして、できればお知り合いの方にも
ご紹介、シェアください。
絶対に「紹介してくれてありがとう」と
言ってもらえる内容です。笑

 『脳・心・体・食を変えて史上最高の自分になる方法』→
http://www.itm-asp.com/cc/224123/03t44KYg
*期間限定、無料公開です。

動画を通じでお会いできるのを
心から楽しみにしています。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-07-13 11:38:59

【試験は受かることより受けることが大事】

テーマ:中国語勉強法

【試験は受かることより受けることが大事】

中国政府公認の中国語試験であるHSKの前回の結果が発表になりました。
フルーエント通信コースの受講生の方から続々と合格報告がきています。

検定試験で重要なのは、「受かることより受けること」。
当たり前なのだけど、試験を受けることが何より重要。
受講生の方々には、「常に次の試験が申し込んである状態」を作ってもらうようにしている。確かに試験にはお金がかかる。
しかし、

・試験に申し込むことによって高まるモティベーション
・それによって増える学習時間
・試験慣れすること
・合格によってさらにモティベーションが上がること
・不合格の悔しさでさらにモティベーションが上がること

のメリットが受験費用で買えるなら安いもの。

これは、英語や他の学習にも言えること。検定試験というのは数字や合否として結果が出るから、学習の指標として非常に有効。

試験に申し込もう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-24 12:00:07

★シンガポール法人設立しました

テーマ:近況報告・最新ニュース



【大切なお知らせ】

昨日、6月23日は僕たち夫婦にとっての記念日。

10年前の6月23日に、アメリカの大学院留学から帰国し、
結婚に備え一緒に暮らし始めました。

ちなみに、結婚記念日はその年の11月1日で、
その前日の10月31日が会社の設立記念日。
会社と家庭は表裏一体、がコンセプト。

10年が経ち、10年目の6月23日の昨日、
シンガポールに新法人を設立しました。

2006年にニューヨークの
コロンビア教育大学院を卒業、
帰国して日本で起業し、

5年後の2011年に中国法人設立と中国移住、

そしてまた5年後の2016年に
シンガポール法人を設立となりました。

まだ中国生活ですが、
近い将来にシンガポールに行く予定です。
日本も中国も、会社は
スタッフと共に運営していきます。

今朝、改めてこの10年お世話になった方々を
日記に書き出していました。

本当にたくさんの方々にお世話になりました。

家族、世界中の友人たち、スタッフのみなさん、
受講生の方々、お仕事でお世話になった方々、
著作の読者の方々、そして
こうしてフェイスブックを読んでいるみなさんにも
心から感謝しています。

ありがとうございます。

特に奥さんには家庭も仕事も支えてもらっています。
ありがとう。
海外で毎日楽しく過ごしてくれている娘にも感謝。

10年目の6月23日も特別な日になりました。

シンガポールでは、
アジアと世界の架け橋となるような
活動をしていく予定です。

今後ともよろしくお願いします。
感謝をこめてご報告まで。

ちなみに写真は、
2006年の
コロンビア大学院卒業、結婚式、初代オフィス(自宅)
そして、2012年のシンガポール旅行のものです。


◆『中国語発音動画レクチャー』など
各種無料特典申込はこちら
http://cn-seminar.com/lp/mailmagazine

◆自分と他者を動かす心理学
『NLP心理学 無料動画プログラム』はこちら
http://www.synergyplus.co.jp/nlp/nlp_sp_register_synergyplus.php

◆数十万円のセミナーエッセンスを詰め込んだ
『脳と心と体の操縦法』
8日間無料動画プログラムはこちら
http://www.synergyplus.co.jp/basicseminar/

●三宅裕之フェイスブックページ
ぜひ友達申請・フォローしてください
https://www.facebook.com/hiroyuki.miyake131

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-14 17:44:00

【人と羊と狼と砂漠】

テーマ:海外滞在編


20年ぶりのモンゴル旅行から戻りました。
内モンゴルの草原は砂漠化が進んでいます。大きな原因は過放牧。羊の放牧のし過ぎ。
その背景には、もちろん食生活や経済の変化がある。
食用の羊肉のために放牧を大量に始めたからです。
中国の羊肉の生産量はここ40年で約10倍になっています。
人口は一人っ子政策もあり、1.5倍にもなっていない。
食生活の変化と輸出の影響。(輸出量は調べきれてませんが)

以前の遊牧民は基本的に自分たちの自給自足の生活のために
放牧をしていました。
それが、自分たち以外の大きな経済圏のために羊を放牧して売るようになった。

また、放牧の羊を守るために、
文化大革命時に政府主導で草原の狼を絶滅させ、
それが羊の数の増大を招きました。
反対した学者は罰せられました。

また、狼は羊を運動させる、さらには弱い羊を襲うことにより、
羊全体の健康を守っていました。
その狼がいなくなったことで、羊は不健康になります。
狼と羊はある意味、補完関係にあったわけです。

いずれにせよ、過放牧により草原の砂漠化が進み
結果として2000年代に、一定の草原での放牧が禁止されました。

内モンゴルの民族が何千年と営んできた遊牧生活が
禁止されたわけです。
(詳しい方々、ぜひ情報補足してください)

なお、この種の問題は何も中国に限ったことでなく、
ここ50年の人類の食生活の変化は劇的なものであり、
海洋を含め、環境と生態系に甚大な影響を与えています。
日本人が大量にマグロやエビを食べることの影響とかもその一つ。
世界人口の急激な増加ももちろん影響しています。

僕が中国に来た大きな理由のひとつは、
食生活や健康に関することをこの地でやりたかったから。
なぜなら、中国人の健康や食生活は
中国や世界の環境と密接に関わっているからです。
一方で、中国には中医学という素晴らしいリソースがある。

人間の健康は決して人間のためだけでなく、地球の健康とかかわっている。 ※フルーエント中国語通信コース7月クラス満員御礼 5名のみ増席しました。残り4名 http://fluent.asia/tsushin/

中国に来てから、法人研修などを通じて健康のことは多少レクチャーしてきたし、
自分自身でも中医学を学んできた。
でも、この分野の活動は、今のところ全く満足にできていない。

「心身の健康とコミュニケーションを通じて、より豊かな世界を」

人の心と体の健康を通じて、地球の調和に貢献すること。
僕と弊社のビジョン。

そのための具体的な活動を、少しずつやっていきたいと
改めて思ったモンゴル旅行でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-02 19:20:37

【中国語教材のおすすめ厳選23と効率的に使う方法】

テーマ:中国語勉強法

【中国語教材のおすすめ厳選23と効率的に使う方法】
僕は1年間の中国語の語学留学をしていたことがありますが、1年間で使った教材は10冊以下です。いかに教材を絞るか、絞った教材をどのようにやり込むかが語学学習には重要です。
中国ゼミ最新記事では、「中国語を独学で学ぼうとしている」あなたや、「しばらく中国語を勉強したけど伸び悩んでいる」あなたに、おすすめ中国語教材とそのやり方をご紹介します。すべて書店に並んでいる、またアマゾンなどで購入出来る市販のテキストです。
【中国語教材のおすすめ厳選23と効率的に使う方法】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-01 23:07:21

【重要なことの緊急度を上げる】

テーマ:ちょっとした習慣

【重要なことの緊急度を上げる】

英語の学習、健康管理、各種能力UP、家族との時間、、、などの「重要だけど緊急ではないこと」をやらないと、様々な問題が勃発する。そしてその処理に追われる。つまり、緊急で重要なことを延々とやることになる。
対処法としてよく言うのが、「毎日少しでもいいから重要だけど緊急ではないをやる時間を取ろう」というもの。朝の運動の時間、読書の時間、学習の時間、などなど。
でも、これもやっぱり大半の人が面倒だからやらなくなる。

ではどうすればいいのか?
ひとつの方法が、重要なことの緊急度を上げてしまうこと。つまり「やらないとやばい」と追い込まれた状況を作る。
敢えて家賃の高いところに引っ越してお金稼ぐように追い込む、とか。英語使わなきゃいけない環境に飛び込む、とか。自分の長期目標のための行動をせざる得ない環境に身を置いてしまうこと。
それが【重要で緊急でないことの緊急度を上げる】ということ。

あとは、鬼コーチをつけるのもひとつの方法。いわゆる一般的なコーチングのスイートなコーチではなく、ある目的のためにビシビシ宿題とか出してくれる鬼コーチ。そしてその鬼コーチにある程度のしっかりしたお金を払う。高額のスポーツクラブとかライザップとかも同様の効果がある。

あとは、それらの行動を当たり前のように行っている人のグループに入ってしまうこと。

いずれにせよ、環境によって行動を変える。意志の弱さをとっとと認めて環境に頼る作戦。僕も基本はその作戦
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-27 13:19:02

◆8月中国語学習セミナー募集開始!

テーマ:中国語勉強法

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆8月中国語学習セミナー募集開始!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

8月6日(土)に
「中国語学習法セミナー」を
新宿で行います。
講師は私がやります。

前回もあっという間に満席になり
大好評をいただいたセミナーです。

以下、概要をお伝えします。

セミナータイトル:
「初学者のための中国語最強学習法」

日時:
8月6日(土)13時~17時
(16時~17時は懇親会)

場所:
東京 新宿 ホテルリステル
http://www.listel.co.jp/access/

内容:
初心者が中国語を究めるための
超効率的学習法のすべて

講師:
三宅裕之
フルーエント中国語学院学長

金額:
3000円(懇親会費用混み)

定員:
先着30名

お申込方法:
以下お問い合わせフォームより
http://www.synergyplus.co.jp/contact/
「お問い合わせ内容」に
「中国語学習法セミナー参加希望」と
ご記入の上、送信してください。


「お問い合わせありがとうございます」と
自動返信が行きますが
お見捨ておきください。

中国語を究めて人生の可能性を
広げたい方、必ず来てください。

近い将来GDPが世界一になる国が
隣にあり、さらにその国の人も
どんどん日本に来ています。

もちろんビジネスチャンスも
たくさん。

中国系企業の方が
給料が高くなる時代もすぐそこです。
たくさんの日本人が働き始めます。

まだ始めるとは決めてないけど
中国語に興味がある方もぜひ!

お申込方法:
以下お問い合わせフォームより
http://www.synergyplus.co.jp/contact/
「お問い合わせ内容」に
「中国語学習法セミナー参加希望」と
ご記入の上、送信してください。

以下、前回の参加者の声を一部ご紹介。


「中国語だけではなく自分の生活の見直しや、
モティベーション、
仕事への取り組み方まで話を聞けて
タメになりました。」
(男性)


「四声についてトレーナーの
指導が分かりやすく、腑に落ちました。
また学習法について
非常に洗練されたものであり、
実践していきたいと思いました。」


「語学学習以前のメンタル部分で
改めて気づかされることが多かったです。
また見三宅さんの生の言葉で
お話を伺えたことが
非常に刺激になりました。」


「とても説明が分かりやすく
参加して良かったです。
中国語に特化した内容ではない事が
より興味深かったです。
今日教わったことを生かして
中国語を身に付けます。」


「英語の学習にかなり時間をかけたので、
より効率の良い外国語学習法を
検索していたところ、
明確なvisionがあって
自分が考えていた方略にfitしていて、
とても参考になりました。
時間管理、モティベーションの維持など、
これからの方向性が
よりclearになりました。
ありがとうございました。」


「学院長、トレーナーの方が超一流(技術、指導法、etc)だと
感じました。
独学で3年ばかりやってきましたが、
行き詰まっています。
ちゃんと習いたいと思っていますし、
習うのなら超一流の方から学びたいと思います。」

お申込方法:
以下お問い合わせフォームより
http://www.synergyplus.co.jp/contact/
「お問い合わせ内容」に
「中国語学習法セミナー参加希望」と
ご記入の上、送信してください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>