想像はお任せします。 | 魔法の玉手箱

魔法の玉手箱

この魔法の玉手箱には、夢を叶えるためのヒントが隠されているかもしれません。

それに気づいていただくための内容にアレンジしたつもりです。

内容を十分に理解し、この仕組みを価値観や志を共有できる仲間で、利用することをお考えになられては如何でしょうか?

飛べないのに飛んでいるハチ


ミツバチが飛んでいるところを見たことのない人はいませんよね!?


ジョン氏は、学生時代、航空技術を学ぶ機会があったそうです。
そこで、航空学に照らし合わせて、ミツバチの羽について考えました。


すると・・・、


なんと、ミツバチの羽は飛ぶのに十分な面積がない、という結論に達したそうです。


それは何回計算しても同じ。


ミツバチの羽の大きさで、どれだけ速く羽を動かしたとしても、飛べる筈がないのです。


では、なぜミツバチは飛べるのでしょうか?


それは、誰もミツバチにその事実を教えていないから?


つまり、ミツバチ自身が自分の羽では飛ぶ事が「できない」ということを知らないのです。


貴方は、周りの人からこんなことを言われた事はありませんか?


「それは無理!」、「たぶんできないでしょう」、「難しすぎるよ~」


おそらくこの手の話は、日常茶飯事的に行われている事でしょう。


しかし、このような言葉ばかりを耳にしていれば、どうなると思いますか?


実は、私たちは自己イメージに沿って行動する傾向があるそうです。


つまり、自分のことを「リーダー」と思っていれば、リーダーとして行動するし、自分の事を「凡人」と思っていれば、凡人として行動することなってしまうのです。


行動の結果が今のあなたの状態を作っています。


つまり、自己イメージが現在のあなた自身、あなたの状況、あなたの状態を作っている訳です。


貴方は、これからどんな情報を自分に与えますか?

自分に与える情報の質が、今日の貴方を形づくって来たように、これから先の貴方を作っていくのも貴方が自分に与える情報の質によって決まるとしたらどうされますか?