今日も、私こうが、

 

いま思うこと、感じることを、

 

つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。

 

 

にほんブログ村のスピリチュアル部門で現在6位です。いつも応援ありがとうございます。ポチッとクリック応援していただくと嬉しいです♪

 

ポチッとクリックするとたくさんの愛を受け取れます!

 

人気ブログランキングのスピリチュアル部門で現在16位です。いつも応援ありがとうございます。ポチッとクリック応援していただくと嬉しいです♪

 

ポチッとクリックするとたくさんの愛を受け取れます!

 

 

 

 先日、歯医者さんに行って、治療が終わってから、

 

メイクマン(ホームセンター)に買い物に行こうと、Beeちゃん(愛車のVolkswagen New Beetle)を走らせていたら、

 

 

急に、CDがとまって、音楽が鳴らなくなったか思うと、

 

メーターに表示される警告灯が全体的に点灯して、クルマの動きがおかしくなって、

 

 

警告音が鳴り出したので、

 

道路脇にとめると、エンジンがとまってしまい、それ以降は、エンジンがかからなくなりました(ノ゚ο゚)ノ

 

 

Beeちゃんが、

 

うちに来てから一年目の、はじめての故障です( ̄_ ̄ i)

 

 

動かなくなったので、

 

レッカーで自宅まで運んでもらうために、

 

 

エネオスカードの、

 

ロードサービスに電話して、レッカーで自宅まで運んでもらうことにしました。

 

 

 

近所の方が心配されて、

 

「大丈夫、連絡した?」って、声をかけてくれて、自宅の窓から私たちの様子を見ていたようでした(笑)

 

 

 

そして、心友と私は、

 

ちょうど、Beeちゃんがとまったところが、

 

 

ラッキーなことに、

 

マックスバリューなどが入ってるショッピングセンターが近所にあって、

 

 

レッカーが来るまでに、

 

トイレも行けて、飲み物も買えて、ちょうど木陰のところにクルマもとまったので、

 

 

レッカーを50分間くらい待っている間、快適に過ごせて、

 

斜め前には、タクシー会社もあったので、レッカーの方が来られたあとは、すぐにタクシーに乗って、帰ることができました(●‘∀‘●)ノ"

 

 

自宅から8キロの地点で、

 

クルマがとまって、エネオスカードの会員に入っていたので、

 

 

レッカーで、

 

10キロまで運んでも無料サービスでした。

 

 

 

その後、自宅に着くと、

 

ちょうどBeeちゃんも運ばれてきて、無事に自宅の駐車場に、とめることがでしました。

 

 

 

その後、

 

Beeちゃんのバッテリーが悪くなっているかなって思って、

 

 

近くの、

 

出張でバッテリーを交換してくれるところに依頼すると、

 

 

すぐに来てもらうことができて、

 

点検してもらうと、バッテリーが悪いのではなくて、

 

 

ダイナモの、

 

オルタネーターという部分が故障しているようで、

 

(ターミネーターみたい(笑))

 

すぐ近所のクルマの修理工場に、

 

バッテリーを交換するために頼んだはずだった方のレッカー車で、Beeちゃんを運んでもらうことになりました。

 

 

それも、アクサダイレクトのクルマの保険に入っていたから、

 

このレッカー移動も、また、無料でしてもらうことができたのでした。

 

 

アクサダイレクトの保険は、

 

事故や故障で動かなくなったときのために、

 

 

35キロまで、

 

レッカー移動がサービスになっていたのでしたヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

ありがたや~♪

 

 

すぐ近所の修理工場まで、

 

Beeちゃんを運んでいただいて、

 

 

クルマを持っていく前に、

 

事前に、クルマが故障したので、

 

 

レッカーで、

 

クルマを持って行っていいかと、

 

 

修理工場に電話をして、

 

オッケーをもらってから、持って行ったのですが、

 

 

修理工場に着いて、私が、

 

「さっきお電話をして、クルマを持ってきたのですが」と、

 

 

受付のところで、

 

おじさんに伝えると、

 

 

「そんな電話受けてないな」って言われて、

 

でも、どうも、さっきの電話で話した方と、声が、似てるなと思いながらも、

 

 

レッカーで運んでくれた、お兄さんも、

 

「さっき電話してから来ましたよね」って、私に確認されて、

 

 

そのレッカーで運んでくれた、

 

お兄さんの目の前で電話をしてたから、

 

 

別の会社に間違えて、

 

電話をしたのかと思っていて、

 

 

そして、

 

さっきの受付のおじさんが、

 

 

「誰か電話受けたものいるか?」

 

って皆に声をかけていたのですが、

 

 

私が、

 

「つい5分前くらいに電話をして、持ってきたんですが」と言うと、

 

 

受付のおじさんが、

 

「あっ、さっきの電話の人!」って、

 

 

やっぱり、受付のおじさんが、

 

私と電話で話していた人でした(笑)

 

 

「誰か電話受けたものいるか」って、

 

「あんたやないかい!」って、つっこみをいれたくなりました。

 

 

コントみたいでした(笑)

 

 

結局、

 

Beeちゃんの修理をしてくれるようになって、

 

 

修理する箇所の部品を、

 

東京に取り寄せることになって、

 

 

Beeちゃんは、しばらくの間、

 

修理工場に入院することになったのでした。

 

 

 

この出来事を通じて、

 

本当に、自分一人だけでは、

 

 

何もできないなと、

 

つくづく思いました(。>0<。)

 

 

レッカーでクルマを運んでくれる人や、

 

部品を作ってくれる人、部品を運んでくれる人、クルマを修理してくれる人、

 

 

すべて、

 

私にはできないことです。

 

 

日常の、 

 

水道や電気ガスでも、

 

 

自分一人では、

 

供給できないですもんね。

 

 

そう考えると、

 

ほとんどの仕事は、人の役に立っている、尊い志事ばかりですね(●´З`●)ゝ

 

 

ただ、

 

目の前のお客さんが、見えない志事もありますから、

 

 

そんな風に感じなくて、

 

やりがいが感じられないと、思うこともあるかもしれませんが、

 

 

人と人は、

 

すべてがつながっていて、助け愛をしているのですよね♥-(´ε`● )

 

 

そんな風に考えると、

 

わたしたち、一人一人が、携わっている志事も、

 

 

どこかの誰かの役に立っていると思えて、

 

やりがいを感じられるようになるかもしれませんね゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

 

 

Beeちゃんは、

 

いつ戻って来るのだろうか。。。

 

 

 

 

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

 

嬉しいです♡感謝いたします。

 

みなさんに愛溢れる出来事が雪崩のごとく起きます。

 

 

下記のランキングをポチッとクリックしていただくと嬉しいです♪ブログを書く励みになります!

ありがたや~\(^o^)/

 

と声に出して、ポチポチしてください。

 

ポチッとクリック↓

ポチッとクリック↓

 

ワークショップ&トークライブ&セミナー参加受付けしております\(^o^)/


沖縄久高島トークライブ 受付中
8月27日 日曜日 時間 10時~ 13時~

名古屋セミナー 受付中
9月16日 土曜日 時間 13時~

大阪セミナー 受付中
9月18日 (敬老の日)月曜日 時間 13時~


セミナー・ワークショップ・トークライブ情報

 

こうさんのワークショップ(セミナー)って、どんなことするの?

 

セミナー・ワークショップ・トークライブ感想
 

お申込み・お問合わせはこちらから

 

個人セッション申し込み受付けしております\(^o^)/

個人セッション情報

個人セッション感想

お申込み・お問合わせはこちらから

  

リブログ・シェア・転載・転送はご自遊にどうぞ!みんなにHappyが広がりますように(*^▽^*)