シンクロニシティ~意味のある偶然の一致~ 「まるっとゆるす」 わたなべこうの自遊人ブログ

ココロと身体がゆるゆるになるブログです。ココロのセラピストをしながら沖縄で自遊にシンプルライフを愉しんでいます\(^o^)/


初めましてこうです。



めっちゃ自遊人で、沖縄で


まるっとゆるす」をテーマに、


ココロをゆるめるセラピストをしております。





読者の皆さまが、ゆる~く、人生を愉しく、幸せに、生きれることを願って、ブログを書いております。




「すべてはハッピ^-^につながっている~♪」


という言葉が大好きです。





ワークショップ・トークライブ(ゆるスピ)情報を知りたい方はこちらをクリックしてくださいね!



ワークショップ・トークライブ(ゆるスピ)情報






個人セッション(トークヒーリング)情報を知りたい方はこちらをクリックしてくださいね!



個人セッション(トークヒーリング)情報




このブログのご紹介などは許可なく行って頂いて大丈夫です。


その際は、リンクなどを貼って頂くと嬉しいです♪


お申込み・お問合せはこちらから

NEW !
テーマ:

 

 

今日も、私こうが、

 

いま思うこと、感じることを、

 

つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。

 

 

 

IMG_20170227_200939450.jpg

 

 

 

昨日は、

 

神の島、愛の島である、久高島で、トークライブでした。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

昨日の朝の9時に、

 

安座真港から船に乗って、久高島に行く予定で、

 

 

那覇の自宅を、7時30分に出て、

 

コンビニに寄ったり、ガソリン入れたりして、

 

 

前の車が、

 

ゆっくり走る、おばぁだったので、

 

 

だんだん、

 

船の時間の9時が、迫ってきて、

 

 

もしも、

 

9時に間に合わなかったら、

 

 

次の船の時間は、

 

11時30分だったので、

 

 

その船に乗ったら、

 

11時からのトークライブには、間に合いません(((( ;°Д°))))

 

 

焦りながらもアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

 

ゆっくり走る、おばぁの車は途中で、曲がってくれて、

 

 

その後は、順調に、

 

スピードを飛ばしながら、

 

 

10分くらい前に、

 

安座真港に着くことができましたワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

 

 

急いで、船のチケットを、買いに行ったら、

 

窓口のおばちゃんが、

 

 

「今日は、久高島に、泊まる人しか、舟に乗ることはできないよ。

 

帰りの船は、ないよ」

 

 

と・・・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

 

 

今日は、

 

波が高くて、海が荒れているから、

 

 

9時以外の船の便は、

 

全て欠航になっていたのです(@ ̄Д ̄@;)

 

 

 

私たちは、

 

日帰りのつもりでしたが、

 

 

帰りの船がないので、

 

久高島に泊まるしかありません(≧▽≦)

 

 

 

トークライブに参加する、

 

殆どの、お客さんは、前日から、久高島に行って、

 

 

私たちが、

 

久高島に来るのを待っていますヽ(*'0'*)ツ

 

 

 

泊まるところがあるかな?

 

とか、いろいろ考えながら、船のチケットを買っていたら、

 

 

さっき、久高島から、

 

安座真港に、着いたばかりの、

 

 

とても、

 

感じの良い夫婦の方が、

 

 

「昨日、私たちが、泊まった民宿よかったですよ!

 

連絡をして、空いているか、聞いてみると良いですよ」

 

 

と、

 

その民宿の案内を書いた、コピー用紙をいただいて、

 

 

船の中で、電話をすると、

 

めっちゃ感じの良い、おばぁが電話に出て、

 

 

「一人、女性の方から、予約が入っていてるけど、

 

海が荒れて、朝の船以外は出ないから、来ないかも・・・・・。

 

 

もし、来られたとしても、

 

ふすまを隔てた、相部屋でいいなら、おいで♡」

 

 

ということでしたv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

久高島に行っても、

 

泊まれるとこは、なんとかなるかな、ということを思いながら、

 

 

船が出発をすると、

 

船が、半端なく揺れるのです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

こんなに、

 

揺れる船に乗ったのは、生まれて初めてで、

 

 

船が沈没するか!

 

と、思うぐらいの揺れなのです((>д<))

 

 

IMG_20170227_184408061.jpg

 

 

 

心友は、とうとう船酔いをして、

 

気分が悪くなってしまい、

 

 

久高島に、無事に、

 

着いたのは、いいのですが、

 

 

心友は、最高に気分が悪くなって、

 

船のトイレで、ゲロゲロしました*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)オエェェ

 

 

 

そして、

 

久高島に着くと、台風でもないのに、めっちゃ暴風に大雨なのです(*_*)

 

 

 

傘を持ってきてなかったので、

 

そのまま、会場に行くと、びしょ濡れになります(+_+)

 

 

 

どうしようかなぁ~と、

 

思いながら、渡船場で、雨宿りをしていたら、

 

 

一緒に、乗ってきた、

 

真後ろに座って、船が沈没するか、と思うくらいに、揺れているときに、

 

 

二人は、愉しそうに、

 

声を合わせて、歌を歌っていた、

 

 

可愛い小学生の、男の子と、

 

小学生の女子が、話しかけてきて、

 

 

話をしていたら、

 

「お母さんは、大雨の中、いま、自転車で、傘を取りに行っている!」

 

と。

 

 

そして、ちらっと、見ると、

 

その子たちのお母さんが、大雨の中、

 

 

ずぶ濡れになりながらも、

 

傘を持って、自転車で、到着されたのでした\(゜□゜)/

 

 

 

そしたら、

 

自分たちだけの傘ではなくて、

 

 

私たちの分まで、

 

傘を持ってきてくれたのです。

 

 

え━━━(゚o゚〃)━━━嬉しかばい♡

 

 

 

「久高島で、泊まるとこ、あるかなぁ~!」

 

と、思っていたら、

 

親切に、泊まるところを紹介してもらえて、

 

 

「傘がほしいなぁ~!」

 

と、思っていたら、

 

親切に、傘を持ってきてくれる人が現れて、

 

 

素敵なシンクロニシティが起こって、

 

めっちゃ愛を感じて、嬉しかったですワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 

 

でも、

 

傘は、あるのですが、

 

 

暴風で、大雨ですので、

 

結局は、ずぶ濡れになりながら、

 

 

久高島の会場の、

 

交流会館に、無事に着くことができて、

 

 

先に、久高島に来ている、

 

皆さんと、お愛することができて、

 

 

トークライブも、無事に、

 

開催することができて、本当に、良かったです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

トークライブが、

 

終わってから、民宿に行くと、

 

 

IMG_20170227_200716932.jpg

IMG_20170227_184508685.jpg

IMG_20170227_200716544.jpg

 

 

 

民宿のおばぁが、

 

「来ないと思って、寝てたさぁ~♪

 

用意しとくから、もう少し経ってから来て」

 

って(笑)

 

 

ということだったので、

 

徳仁という、食事をするところに行って、

 

 

夜ご飯を食べてから、

 

 

IMG_20170227_200940644.jpg

 

 

 

また、民宿に行くと、

 

順子さんという、めっちゃ、ゆるくて、優しい、

 

 

IMG_20170227_200715911.jpg

 

 

 

ちっちゃなおばぁが、出て来られて、

 

さっそく、布団をひいて、待っていてくれていました(笑)

 

 

 

IMG_20170227_184409620.jpg

 

 

 

その民宿は、普通に、

 

順子さんの家を、民宿、ということに、しているだけですので、

 

 

本当の、

 

血が繋がった、おばあちゃんの家に、泊まりに来たような感じのところです(^O^)/

 

 

IMG_20170227_200939850.jpg

 

 

 

徳仁で、ご飯を、食べた後に、

 

美味しいコーヒが飲みたいねって、心友と話しながら、

 

 

順子さんの、

 

民宿に着いたのですが、

 

 

順子さんが、

 

私たちが、着いてから、すぐに、

 

 

「コーヒー飲みますか?」

 

って、聞かれて、

 

 

「はい、いただきます!」

 

と、言ったものの、

 

 

コーヒーは飲みたけど、

 

美味しくない、インスタントコーヒーかな? とか、思っていましたら、

 

 

順子さん本格的で、

 

豆から挽きはじめて、それも、こだわりのブレンド豆で、

 

 

めっちゃ、

 

コーヒーも美味しくて、

 

 

「美味しいコーヒーが、飲みたいなぁ~」

 

と思ったら、

 

 

またもや、

 

素敵なシンクロニシティが起こって、嬉しかったのでしたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

IMG_20170227_200818005.jpg

 

 

朝も、順子さん特製の、

 

畑で取れた、美味しい、野菜スムージーをいただきました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

IMG_20170227_200816792.jpg

IMG_20170227_200716208.jpg

 

 

 

その夜、

 

他の泊のお客様は来ず、

 

 

順子さんは、

 

隣の部屋で、寝ていたのですが、

 

 

順子さんの、

 

寝息や、寝言、寝返りをする、

 

 

音までが、

 

ありありと聞こえてくるのです(笑)

 

 

 

真隣で、

 

順子さんが、

 

 

寝ているのでは、と、

 

感じるほどに、近く感じます( °∀° )/

 

 

 

そんな中、私たちは、

 

順子さんに聞かれるのでは、と、思いながらも、

 

 

愛の行為に勤しんでから、

 

眠りについたのでした((>д<))

 

 

( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

 

 

IMG_20170227_200715223.jpg

 

 

 

 

今回の、久高島のイベントには、

 

残念なことに、

 

 

午後の部の、

 

トークライブには、船の欠航のために、

 

 

せっかく、沖縄まで来たのに、

 

お愛することができず、参加することも、できなかった皆様、

 

 

また、

 

ベストなタイミングに、お愛しましょうo(〃^▽^〃)o

 

 

沖縄まで、

 

遠路はるばる、来ていただいて、

 

 

本当に、

 

ありがとうございました♡

 

 

感謝♥-(´ε`● )

 

 

 

久高島で、

 

トークライブに参加していただいた、愛に溢れた皆様、本当にありがとうございました♡

 

 

感謝♥-(´ε`● )

 

 

 

トークライブを、

 

主催をしていただいて、

 

 

いつも、お世話になっている、

 

愛溢れる変態な、くまちゃん&まりさんさん、本当にありがとうございました♡

 

 

感謝♥-(´ε`● )

 

 

 

傘を貸していただいた、

 

愛に溢れた、幼稚園の先生、その可愛い子供たち、本当にありがとうございました♡

 

 

感謝♥-(´ε`● )

 

 

 

素敵な宿を教えていただいた、

 

感じの良い、愛に溢れた、ご夫婦の方、本当にありがとうございました♡

 

 

感謝♥-(´ε`● )

 

 

 

突然、

 

泊めていただくようになった、

 

 

民宿、「ちばいぐわぁ」の、

 

愛に溢れた、順子さん、本当にありがとうございました♡

 

 

感謝♥-(´ε`● )

 

 

 

 

また、くまちゃん&まりんさんが、

 

8月に、久高島でのイベントを計画しています!

 

 

 

開催決定のときには、

 

神の島、愛の島の、久高島で、お愛しましょう(@´з`@)ノ゙

 

 

 

そして、

 

密かに、くまちゃん&まりんさんが、

 

 

8月の久高島のイベントには、

 

スペシャルゲストも、呼びたいと、考えているそうです!

 

 

 

詳しくは、

 

くまちゃんブログまりんさんブログ

 

を、ポチッとクリックしてみてね(・ω<) テヘペロ

 

 

 

 

 

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

 

嬉しいです♡感謝いたします。

 

みなさんに愛溢れる出来事が雪崩のごとく起きます。

 


下記のランキングのポチポチをクリックしていただくと嬉しいです。

ブログを書く励みになります!

愛が溢れることばかり起きるなぁ~\(^o^)/」と声に出して、ポチポチしてください。

愛溢れるステキな人生になります!
ポチポチ↓

ポチポチ↓

 

3月12日 日曜日 東京新宿ワークショップ

 

各ワークショップ・トークライブ参加受付けしております
こうのワークショップ・トークライブの詳しくはココをクリックしてね
ワークショップ・トークライブ情報

個人セッション申し込み受付けしております
こうの個人セッションの詳しくはココをクリックしてね
個人セッション情報

ワークショップ・トークライブ&個人セッションの情報は、トップページ(ブログ情報)に載せております。

お申込み・お問合わせはこちらから

いいね!した人  |  リブログ(0)