こんばんは〜〜(*_*)

すっかり秋なので昨日はちょいと高尾山に紅葉見に行ってきました♪
{A583917F-3AC5-4091-9978-D728F099A794}

{4E884A0A-1018-4F2D-AAAC-B85C3307375D}
ちょうどいい時期で、月曜日なので人も少なく良かったです。

ミシュラン以降、高尾山は渋谷だと言う飯岡サン。

ハイシーズンの日曜日なんて山登りなのに行列ですからね〜(;´Д`A


さて、今日は赤坂と言う所へ。
{43FDF6B9-AAE1-48CD-AFE2-285974A9E912}
パリのオテルドヴィルばりのスケートリンク!∑(゚Д゚)

滅多に来ないので知りませんでしたが赤坂サカスが君臨して以降はこんな感じなんでしょうかね?

さてさてサカスを抜けて通りを2つくらい行くと
{5548BB2D-9687-473B-B75E-5E821C249BF8}
「にのまえ」という、古民家を改装した高級料亭があります。
{D263B37A-3B63-4C09-9ECE-7978DFDF2021}
どこから入るんだろう?と思いつつ扉を開けたらまた扉が!∑(゚Д゚
つくりは地下1〜地上3階基本全部個室!

2Fに金屏風があり、昔は芸妓サンがここで踊ってたとかなんとか。
もしくは2Fのカウンターとかなのかなぁ?

地下のセラーにはDRCとかオーパスワンとか土地柄でしょうかね。(ソムリエサンも居るみたいです)


まぁ、食事では無く今日はジビエ指南に行ってきました。

なかなかジビエなんかを使う機会もなく、頭や羽根、内臓がついた状態で触る事もマレだとか。
{1FABDB82-0052-4EBA-8D2C-535FBD531AE0}
☝︎副料理長と☝︎料理長

とりあえずおろしたけど、まだどうするかは決めてないらしいですが。和食だと西京

鴨でも「臭い」というって事は、雷鳥だとどうなるんだろう?とか思いつつ。
おろし方、内臓の処理などと「コンフィを教えて欲しい」の御希望通りとりあえず漬け込むとこまでですが。

しっかし、料理長と副料理長以外の料理人は誰も出勤して来ないな〜〜と思ったら、1階にいっぱいいました。(やってたのは2階のカウンターの中のキッチン)

帰り際に「今度は食べに来てや〜」って、

「儲かったら食べにきます!(T_T)」って言っときました。

赤坂の「にのまえ」興味がある方は検索して行ってみてください。

ちなみに料理長はいとこです!(笑)