さてさて1人で仕込みきれるんかいな!?

って量ですが、ホイリゲ楽しんで行きましょう♪

とりあえず今年もやる予定にないソーセージを作ってしまった!!!(T_T)

しかも2種!!(*_*)

「乳飲子豚が昨年の倍の値段になってる!!」(T_T)

と言いつつ勝手にメニューに無いものをしかも大量に作ってるぼくを見て

「シェフ、それ大丈夫なの?」(お値段的に)と飯岡プレッシャーが!

「大丈夫大丈夫!」(美味しく楽しんでもらえる)

的な(笑)

ひとつ目のソーセージは普通の豚のソーセージ!

に見えるけど、ちょっとやってみたかった!

スパイスなどは全くアンドゥイエットです!!!

これは〜〜通の人にしかわからないだろうけどw
{A69423DC-33FC-4162-8235-5ABFE8113D0A}
ディジョンマスタードやら何やら普通のソーセージには入れない物が色々入るんですよね〜

大腸が入ってればアンドゥイエットと言ってもいいんじゃないかな?
{B6753AEB-316E-42C2-BAC8-229355653979}

二つ目のソーセージは鶏のブーダンブラン。
一見普通のソーセージに・・・






見えない!!!
{537FC978-6089-44C2-A646-FC64A591BB17}
ビーツ!!を入れて〜〜すり潰し
{5DB8E523-82BE-41BE-A940-9E7AFB398B2B}
ド ピンク!⬆︎もはやデザート作ってるんじゃないか?と、本人も錯覚するほど!

{52E9135B-3860-4C7D-A2BE-F4DE92773906}

そうです!!!

ブーダンブランでは無く、ブーダンロゼ!!(笑)

{65F9C32E-C87B-4738-8EF3-5B386CE0AF27}

残念ながら、火を入れたら外側はちょっと白っぽくなりますが、切ったらロゼ!

なんてシェフ思いなソーセージでしょう!

どこを切ってもロゼ!ロゼ!ロゼ!

(※フレンチでは肉の火入れは中心がロゼ色してるのが最上でそう焼く為に焼いて寝かせてを繰り返す。慣れと感と経験が必要。)

しかも美味い!多分ビーツのちょっとした甘さが作用したのか?

是非当日こういうのを踏まえて食べてみてくださいね〜♪( ^ω^ )

ってか、カレーからずっと仕込み量が凄いんですけど(;´Д`A独りぼっちキッチンなのにね。