こんにちはー!

先週までキノコきのこでしたが、もうジビエです!

今年も雷鳥不足が懸念されるので(去年の途中で終了が痛かったのと、既に入手キツめ)早めにやってます。今年雷鳥の熟成も浅くやります!

さて、丹波のイノシシでパテをやります!
{274588D3-1B21-4031-9580-99A55336F120}
イベリコ豚はイノシシに程近いので今回は生ハムをテリーヌ型に敷きます。
{23F5FEA6-8AE4-4BBC-8B53-42E48F5AFE43}
緑ピスタチオと生落花生を並べます。

{B3B85C04-2575-4461-8DF1-0AFB5A9C772C}
焼き上がり♪( ^ω^ )美味そうでしょ〜

生ハムを巻いてるので塩味強く感じるので(実際にはまぁ普通)ワインと合いますw

今月はサンマのテリーヌもあるのでテリーヌだらけ(;´Д`A

どんどんジビエ増やしたいけどなかなか難しいです!是非予約時に指定してキープをお勧めしますm(_ _)m


これ

{CF6E0311-3361-421A-B2CA-FC13357ACE1E}
雷鳥のエサ袋を開いた状態です。

「ハトとかとは違い(豆や穀類)、杉などの若芽を食べるんです!」
って説明するのですがイマイチ伝わり辛いので百聞は一見に如かずです!

↑こういうのを若芽って言ってますw

青い森の濃い香りがするのです!

だから独特な味わいなんですよね〜