アーサービナードTalk Liveと上映会のおしらせ | まーくる な 日々

まーくる な 日々

Everything's gonna be all right !

我が家のきろく

Green Bridge  × Cafeまーくる コラボ企画!!

アーサービナードさんのお話会と
鎌仲ひとみ監督の「カノンだよりvol.1」の上映会が決まりました!!

タイトルは
「共振しよう いきること  選択しよう たべるとこ」


ずっとずっと、来て頂きたいと思っていたアーサーさんのお話会が遂に実現!!
お話を持ちかけてくれたのは毎週水曜日にお野菜を届けてくれるGreenBridgeのオッキー。
本当にうれしいっっ!!
アーサーさんのお話、必聴です!!
世の流れをとっても分かりやす説明してくれて、知的でユーモアもあり、言葉のセンスも抜群!!
柔らかなのに、明日からの生き方がちょっと変わっちゃうくらいの強さがあって、
この企画が出来ること、本当にうれしく思います。
ぜひ、皆様ご参加ください!!


■日時■
 6月22日(日)
   11:00 オープン
   11:30 上映会
   13:00 アーサービナードさんお話会
   15:00 上映会

■場所■
 Cafeまーくる 
   住所:広島市佐伯区八幡5丁目11-22  電話:082-928-1122
   Pあり

■料金■
 1000円(+ワンドリンク)
  中学生以下無料 キッズズペース有り。お子様連れでどうぞ。

■出店■
 Green Bridge(お野菜)
 Cafeまーくる(ごはんとのみもの)
 cobo(手作りおやつ)


各回とも、定員20名までです。定員になり次第締め切らせて頂きます。
予約優先です。

ご予約は
「Cafeまーくる 082-928-1122」
「GreenBridge 090-4658-3312」まで。




▲アーサービナード▲
アメリカミシガン州生まれ。
母国語の英語をぶら下げて来日し日本語もゴクゴクゴクンゴクンと飲み込んで、
やがて両方の言語で作品を書く。
詩やエッセイ、絵本で数々の賞を受賞。鋭い観察力とユーモア溢れる語り口。
日本全国津々浦々、お話会は毎回大盛況なアーサーさん。
今回は「食」をテーマにこれからの生き方を語って頂きます!!




▲カノン便りvol.1▲
「ミツバチの羽音と地球の回転」「六ヶ所村ラプソディー」などで知られる鎌仲ひとみ監督の
新作『小さき声のカノン』の2014年公開に向けて、いち早くお伝えし たいことを、
動画と文章でお届けする動画メルマガ「カマレポ」スタートしました。
チェルノブイリ原発事故後のベラルーシ、ウクライナの人々。
そして、今も収束しない福島第一原発事故と共に生きる日本の人々。
秋の公開に先駆けて予告編とカマレポのno.1~no.3を上映します。





この仕事をはじめて、美味しいものを提供したいという気持ちはもちろんですが、
その裏側にある、食材の、産地や農法、一体どこの誰がどんな想いで作ったのか。
ごはんや飲み物を通して、自分は伝達のツールでありたいという想いが強くなりました。
国産って安心なの?
安さの裏にはなにがあるの?
買い物ひとつで世界は変えられる??
これからをいきるヒントが盛りだくさんの日になりそうです。