TS-1 1クール 9日目 | シルフィの日記 〜乳がんステージIVの日常〜

シルフィの日記 〜乳がんステージIVの日常〜

2010年12月、左乳がんステージⅢc宣告。
2011年1月から術前化学療法。
2011年7月、左胸全摘&リンパ節郭清後、放射線とホルモン療法。
2013年5月、右頸部リンパ節に再発。
2016年5月、左胸水貯留にて緊急入院=左胸膜転移。

TS-1を飲み始めて9日が経ちました。

飲み始めて2日目に微熱が出て、早くも副作用?と
ビビりましたが、どうやら子どもの風邪がうつったようで
一晩寝たら治りました。ちなみに子どもは喉が痛いと
言って耳鼻科に連れて行ったら扁桃腺が腫れていました。

9日が経ちそろそろ白血球が減っている頃だと思いますが
今のところ目立った副作用はありません。

下痢もありません。アリミデックスを飲んでいた頃に
便秘気味だったのが、ちょうど良い感じのお通じになりました。

今週の金曜日に採血して、体調チェックがありますが、
今の状態なら余裕で1クール目をクリアできそうです。

これで、癌細胞に効いてくれれば万々歳!
副作用がないけど、ガンにも効かないのは
意味がないのでね。