トートバッグ(S) A4サイズの大きさです。

ここをクリック

「舞王」  志堂日咲:著  JUMP J BOOKS

ジャンプの小説大賞を受賞した作品だそうです。

実は私も詳しくは知らないんですが、息子から聞いた話によると、ストーリーは「不良少年がある女の子を好きになって その子に近づきたいがためにバレエを習うようになって・・・」というお話らしいです。

ちょっと読んでみたいような・・・?

土曜日に子供たちをバレエに送って行ったら、小六の女の子Mちゃんとそのお母さんが 先生にごあいさつにこられてたので、『どうしたのかしら?』と思ってたんですが、中学受験のためバレエをやめるというお話だったらしいです。

これまで何回も一緒に発表会に出て、Mちゃんは「バレリーナになりたい」って夢を話してくれてたのに、おかあさんと話し合って 受験勉強の為にレッスンをお休みするんじゃなくて もうすっぱりバレエをやめてしまうって 本人はとてもつらいだろうと思います。

小6の子ってそういう「人生の岐路」なのよね。
他のお家ではやはりバレエは単なる習い事なんでしょうね。

うちの娘はレッスンと重なるからという理由で 自分から塾をやめ、習字もすっぱりやめてしまった・・・。
母は続けて欲しかったのに!

その娘も自らの意思で場得れえの専門学校を受けたんだから、まあ親としてはもう応援するしかないです。

Mちゃんとは目指す道が違ってしまうけど、どこにいってもがんばって欲しいと思います。