欅坂46、冠番組スタート | うさぎ年牡牛座さとのブログ

欅坂46、冠番組スタート

今年8月に結成された乃木坂46の関連アイドルグループ、欅坂46の冠番組放送が10月4日から開始となることが発表された。タイトルは「欅って、書けない?」で、日曜深夜0時35分から30分間、テレ東系の関東ローカルで放送される。MCは土田晃之とハライチの澤部佑。現在放送中の「乃木坂工事中」から続けて放送される形になる。「先輩」にあたる乃木坂46も、2011年8月に結成された後、同年10月から初冠番組「乃木坂って、どこ?」が放送開始されていた。


いやー、動き早いな。さすがソニー、気合入ってる。「欅坂」はテレビ朝日のすぐ隣にあるため、「テレ朝で冠番組内定?」との真偽不明の情報があったがガセだったね。しかしテレ東深夜、関東ローカルとかいえ、デビュー前のアイドルにしては破格の扱い。恵まれ過ぎだわ。深夜といっても0時35分じゃ大した深さじゃないし。ももクロの冠番組なんて平日2時20分開始というとんでもない時間帯だぜ?


MCは無難だな~。土田は指原やてんとうむchu!と絡んだ実績あるし、澤部はミラモンで高橋みなみと接点がある。でもちょっと無難過ぎるかな。個人的には流れ星とか面白そうだったんだけど。まあとりあえず番組は見ますよ。