AKB48じゃんけん大会は藤田奈那が優勝 | うさぎ年牡牛座さとのブログ

AKB48じゃんけん大会は藤田奈那が優勝

AKB48グループの「じゃんけん大会」が横浜アリーナで開催され、AKB48の藤田奈那が優勝した。これにより、藤田はソロ歌手としてデビューできる権利を獲得した。藤田のシングルのカップリング曲を歌う2位から16位までのメンバーは次の通り。野村奈央、佐藤妃星、西野未姫、近藤萌恵里、福岡聖菜、上西恵、横山由依、中西智代梨、菜月(小嶋菜月)、横島亜衿、飯野雅、木崎ゆりあ、阿部芽唯、相笠萌、渡辺美優紀。


BSスカパー契約したまんまだったのでほぼ3時間近く見たぜ。ちょっと長いな。会場の「オーーーッツ」て声も途中疲れてる。レフリーのイジリーさんよく最後まで声持ったな。。。


いやー、今大会は人気メンバーや次世代エース級が早い段階で次々と潰れていき面白かった。特に、支店グループで一番勢いがあるはずのHKTが弱すぎ。兒玉が一回勝っただけで残り全員初戦負けってナンダヨ。まあ、過去の大会見ると元々じゃんけん強い子はいないみたいだけど。


そんなわけでベスト16が無名だらけ。佐藤妃星の大物食いも効いたな。藤田-中西のグーのアイコが続いた決勝戦は緊迫したな。あれ、先に手を変えて負けると悔いが残るから変えられないんだよな~~~。あくまでも手を変えず負けた中西も納得の負けだと思う。


しかし本人も言ってたが、また地味なメンバーが優勝したよな。不人気でも伊豆田とか田名部とかイジり甲斐があるメンバーならともかく、藤田は変に真面目でキャラ立ちもしてない。顔もブサイクではなく、かと言って凄い美人でもない中途半端な美形。だからなかなかチャンスが回って来なかったんだろうけど。さてソロデビュー。果たしてどうなるか?