大相撲秋場所 | うさぎ年牡牛座さとのブログ

大相撲秋場所

今日から大相撲秋場所。弱小タニマチで応援している千賀ノ浦部屋の元幕内・舛ノ山は膝の怪我を直すために休場続きで幕下60枚目まで番付落ちてしまった。でも今場所も休場です。焦るな、辛抱だ。

相撲と言えば名古屋場所開催中は入院していて毎日見てた。あの頃は高熱が続いて辛かったなー。あれからそんなに日にち経ってない感じあるのにもう次の場所。相撲取も大変だ。


さて、取組は横綱・大関陣安泰か?と思ったら、今場所も優勝本命の大横綱・白鵬が隠岐の海にまさかの黒星。それも軽率なチョンボとは違い、力負けみないな相撲で。いや~、北の富士さんが「まるで考えてなかった」と言った通り、信じられない負けだよな~。一体どうしたんだ???