雨の中、アクシデント! | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

昨年の6月、

奈良大和四寺巡礼」  のページを発見!!

 

・奈良大和四寺巡礼
平成27年5月22日、奈良県中和地区の四寺院、

「室生寺」・「安倍文殊院」・「長谷寺」・「岡寺」によって結成された巡礼の会

 

その四寺院を巡ろうと、 

・「安倍文殊院

・「室生寺

・「長谷寺」 と、順に回りました。

が、時間切れで・「岡寺」は、回り切れませんでした。

 

 

今日(9日)は、

4月に、「四天王寺」、「葛井寺」、に行ったいつものメンバーで

・長谷寺のぼたん祭り

・岡寺

に、1年ぶりの「奈良大和四寺巡礼」に向かいました。

 

 

長谷寺のぼたんが見たいと最初に切り出した、きみこさんは、

所用で参加出来ずに欠席で・・・残念。

 

 

朝からあいにくの雨です (-_-メ)、

そんな中、お迎えに向う途中に急に道路から 「コンコンコンコン!」

と音がして来ます。

 

よくカーブの所にある危険防止の凸凹かな??と思いましたが

ず~と、音がしてます!ガーン

 

これは絶対にタイヤが何か踏んでると思い、

車を止めて見ると

 

ありゃ~   Y(>_<、)Y

 

 

 

こりゃ、ヤバい!!

 

どれほどの長さか判りませんが、多分大丈夫だろうと・・・、

抜こうとしましたが、硬くて抜けませんしょぼん

 

 

しばらく考えて、

■ 雨の中でスペアタイヤに交換もメチャ大変・・・、

■ 自宅のガレージに帰れば、パンクの修理キットもある・・・、

■ 最悪、車を変えて行く事も出来る・・・、 etc。

 

ので、いったん帰って (片道約20分) ガレージ内で作業。 

 

プライヤーで引き抜くと、こんなのが刺さっていましたショック!

 

 

 

何とかエア漏れも無く、パンクの心配は無い様です。

不幸中の幸いビックリマーク

 

 

 

 

 

雨土砂降りの中

時計 1時間遅れであせる、奈良に出発~!!