2015年 忘年会 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

もう今日は えべっさんえべっさんですが、

アメーバブログの方は、昨年の出来事が続いております。



2015年最後の忘年会 ナイフとフォークビール


お仲間の、きみこさん、なおこさん、私達の4人です。

なおこさんは、先日体調を崩して入院病院 無事に元気に退院したお祝いも兼ねてです。




Dynamic Kitchen & BAR 燦 -SUN-






¥割引券、サービス券など定期的に案内が来るので良く訪問するお気に入りのお店です。

アメーバ 2013年7月訪問記事

アメーバ 2013年9月訪問記事

アメーバ 2015年11月 訪問


前回は入口右にある、ソファ席でした。








今回はテーブル席で、


ほぼ満席でした。(写真は帰る時に撮った物です)





6人テーブルに4人でゆったりと








メニューは、

ナイフとフォーク季節により変わります。













今日でサントリー 響ボトルも空になりそうです!


・ソーダ割り × 2

・ロック








呑めないきみこさんは、マンゴージュース

乾杯クラッカー





なおこさんときみこさんに、クリスマスプレゼントプレゼント


ワインボトルみたいですが、

スパークリング アッポー アップルジュースです。






いつものお通し


新鮮野菜









このお店の一押し「水煙蒸」

最初来た時は、「あれ何?」って思った~!

お肉も食べた事有りますが、豚の方が安くて美味しい音譜


琉球長寿豚の水煙蒸し  ~包み野菜添え~







一気に水蒸気が・・・、

知らないか方は少しビックリショック!






お肉、玉ねぎが一杯で、

4人で食べてもボリュームありますキラキラ









野菜トッピングして (チシャ、茗荷、玉ねぎ、高菜)


お味噌をチョイと掛けていただきます!




ロック3杯目キラキラ






ズワイ蟹の土鍋炊き込みご飯






2合と量が多くいので4人の時にオーダーします。

お米から炊き上げますので時間がかかりますが、お美味しいですWハート


スタッフさんが素早く給仕して下さいます音譜









具は季節により変わります、

ズワイ蟹、最高ニコニコ 








お焦げもイイ感じ (^ε^)♪






玉子スープが付いて来ます。


2杯目はスープ掛けで、これまた美味し~ (*^▽^*)











ご馳走さまでした。

次のお店で食べようと、レジ前にあった「きんつば」を購入きんつば







お次、

2軒目は階段を2階に上がります。






バー ファイビッシュ ロック




アメーバ 2015年5月訪問記事


3回目の訪問、

気さくで、素敵な女性オーナーさんです愛






◆ 竹鶴12年






ロック ロック で









シャンパンスパークリングワイン

Cocktailウオッカベースカクテル

カクテルジンジャエールベースのノンアルコール


キラン 綺麗な彩りで揃えて下さいましたキラン














先程、


「燦」で購入した、灘 酒蒸し きんつばきんつば






オーナーさんもお客さんが引いたので御一緒に!


美味しかった~

けど、かなり強めのお酒臭で、きみこさんはアウト!!






アレコレと話が盛り上がっています。


オーナーさんは、

お昼間は、耳 耳つぼダイエット「mimish」 (ミミッシュ)も営業中





Dynamic Kitchen & BAR 燦 -SUN-


場所 神戸市中央区三宮町1-10-1 神戸交通センタービル 10F

電話 078-331-1233

営業 11:00~15:00、17:00~23:00

休み 無休



バー ファイビッシュ 


場所 神戸市中央区中山手通1-8-1 明関ビル 2F

電話 075-321-1,715

営業 18:00~24;00

休み ?






お早い時計時間に無事帰宅 (^O^)/




廃線の危機!乗って残そう、未来の粟生線!


神戸電鉄粟生線活性化協議会