ファイヴッシュ(Fiveish) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

5月、GWと言われる連休、世間では5連休。

姪は、イギリス イギリスまで旅行なんですと、オ~凄いやん (≧▽≦)

 

シューロットちゃんに出会ったら宜しくバイバイ


 

連休は、ほぼ無縁ですが、お暇な方から星空 夜のお誘いはチョコチョコとやって参ります。

 

祝 5月5日の子どもの日、

親戚から届いた柏餅を昼食と共に3個食べました ニコニコ


 

夕食は、

神戸三ノ宮、キラキラ夜景の綺麗なお店で乾杯ワイン


 

ワインには、お肉ですね、

 

豪快肉ブッチャープレート。 ハラミステーキにグリルチキン



 

厨房のメラメラ窯ではスタッフさんが忙しくピザを焼いています。




 

 

前回のメニュー変更でナポリ風のモッチリ生地が不評だったようです。


ミラノ風のパリッと生地に戻ってます。  写真で見ると小さいな~、30cmのフルサイズ



 

ベーコン & オニオン のピッツァ








 

2軒目は、

 

駅の少し北に移動。  アメーバ呑ん兵衛うさぎ さん から頂いた情報です。




 

 

ファイヴィッシュ



 

お店は、2階です。




 

外のネオンが少し眩しんですが

 

並んだボトルが光を柔らかくしている良い景色



 

先客のカップルさんが1組だけ、空いてました。



 

お話に聞いていた女性オーナーさん、

 

とっても気さくで・・・愛嬌があって・・・優しい。 (写真OKですが、一応画像加工で)


 

ウイスキーロック ウイスキー



 

お初です、

 

ウヰスキーオールドオーバーホルト


 

ストレートライウイスキーの代表的銘柄、ライ麦由来のドライな風味が印象的なライウイスキー

 

ストレート・ライ・ウイスキーはカクテル・マンハッタンに必ず使われるベースです。オールド・オーバー・ホルトの特徴としては、ライ麦使用規定が51%のところを59%使っていることが挙げられますが、そのことで香りはより一層熟成感をもつものに仕上がっています。ちなみに、ラベルに描かれている人物はドイツ系開拓民3世でオールド・オーバーホルト社の創設者、アブラハム・オーバーホルトです。

Webより引用


 


お連れは、ワインを呑みすぎたので

 

軽くカクテルカクテルを!  (軟弱な奴、でもボトルワインを4分の3呑んでました) 



 

ジョシ―、アールグレイカクテルカクテル

 


 



 

おつまみは、3種類提示された中から (ドライフルーツと?)

 

生ハムキラキラ


 




オシャレな透明のお皿の上に生ハム & オリーブ


 




 

カウンターは8席ほど、奥にはテーブル席も有ります。



 

奥のテーブル席は結構広い、18席ほど

 

 




 

以前は他のビルの5階だったそうです。

 

なので、「ファイビッシュ」 

 

2階になっても名前はそのまま



 

雰囲気の良い

¥結構リーズナブルなお店です音譜



 

外から見えるお店の窓。


 

 

バー ファイビッシュ 

 

場所 神戸市中央区中山手通1-8-1 明関ビル 2F

電話 075-321-1,715

営業 18:00~24;00

休み ?