たいやき家 の「たいやき」 (明石市鳥羽1650) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

すぐ近所に「横山」と言う美味しい「たい焼き屋」があったんですが、

閉店してもう4年になります。


寒くなって来ると以前からアメーバよっしーあにきの記事を思い出し 

2013.12.11  

2011.11.29


是非食べてみたいと思っていた所、先日友人からたいやき差し入れを頂きましたニコニコ

メチャクチャ美味しかった~。


おおきに~ピカチュー



これは自分でも購入に行かなければ気が済まないゴルゴ?

3月いっぱいで一旦閉店なので・・・一週間後に飛んで行きました。


少し判りにくい所にありますが、一度行けば簡単。

「明石南高校」の前を通り、「鳥羽食堂」の前を左折、直進200m。


たいやき☆「たい焼き」のフラグ昇りが目印





ごく普通の民家です。



たいやき☆「たいやき屋」





営業時間は、11:00~17:00






後から来られたお客さんの注文品2個、アンコが入りました。



私が注文した10個。 たいやき☆5個づつ焼けるんですね




たいやき☆出来上がり~ニコニコ  


繋がって焼き上がるんですな、ナルホド~だから羽根つき音譜



ハサミハサミでたいやき一個づつ切り分け



5個づつ袋に入ります。



他のメニューも有りました。「1人ぜんざい」





家に帰り、早速みんなで頂きました!



羽根付きがうれしい~、又この部分が美味しいんですラブ


自家製の小豆が・・・うんまい~うまー!




残りは、翌日のおやつに取り置き。



翌日に食べる時は、

たいやき☆たいやきを、オーブンレンジレンジで1分弱温めた後、トースターオーブンで4~5分焼きます。



皮が少しパリッと焼き上がりニコニコ





アンコはホッカホカで皮はパリッと・・・次の日食べても美味しいですよ音譜





2日に分けて美味しく頂きましたニコニコ



私が子供の頃は、「回転焼き」が多くてたい焼きはあまり見かけなかったのですが今はあちらこちらにありますね。でも「たいやき屋」のタイやきが一番ニコニコ


今月中には再度訪問予定です。 (3月中は無休との事でしたよ~)



たいやき家


住所 明石市鳥羽1658-6

電話 078-929-5589


冬季限定営業 11:00~17:00 (11月~3月)

たいやき家たい焼き・大判焼き / 西明石駅藤江駅大久保駅
昼総合点★★★★ 4.3