床上げ3週間目に記事を書こうと思っていたら、来客やら外出やらしている間にすっかり置き去りにしてたわ
そして、もうすぐ生後1ヶ月★



『床上げ3週間』っと言う言葉が昔からあるように、ちょうど床上げを迎える頃に、私の2nd degree tearの痛みや悪露も治まり始め、身体全体もようやく機能を取り戻し始めました!

それまでは、歩くのも円座クッションに座るのもしんどくて、横にならせてもらってばかりだったけれど、今ではペンギン歩きから問題なく普通に歩けるようになり、少しづつ家事復帰し始め、ボチボチ運転してお出かけしたりやってます♪



さてさて妊娠時に15kg増した私の体重は、まだ10kg弱しか戻ってないっす・・・

これからもっと成長するにつれて、母乳サプライ度もどんどん増えていくことだから、母乳ダイエットに望みを託すわよー

お友達妊婦ちゃんのアドバイスをしっかり守り、妊娠初期の頃から1日たりとも怠らなかったのが、妊娠線予防のオイルマッサージお陰さまで、妊娠線は1本も発生することなく終了で一安心





日に日に成長を遂げていくおチビちゃん、まだまだ昼夜逆転しているせいか、真夜中にお目目ぱっちりオープン、そして数時間ノンストップでギャン泣きという夜も多々

何をしても泣き止まない赤子を目の前に、新米マミィはちょっとへこたれそうになったり・・・。

そんな中、旦那ちゃまは相変わらずのポジティブ様で、

「特に理由がなくても泣きじゃくる時期もあるからっさ。」

っと、気長に焦らず対処。 その間に私は仮眠を取らせてもらったり・・っという感じで、夫婦でなんとか乗り切っております。





この1ヶ月で感じたことは、

晴れ晴れ今はとことん、赤ちゃん時間に合わせよう!そして、おチビちゃんが寝てるときに私も寝よう晴れ晴れ 



急いで寝かしつけようとか、ちょっと手抜きをしようとすると、すぐにおチビちゃんにバレてしまって、更にギャン泣きになってしまうのよね~。

最近はPower Napがとても身につきました!数10分の睡眠でも、すっきり眠った感覚に♪





心配していた、我が家のもう一人の愛姫PheeBeeですが、とても仲良くやってくれてます音譜

これまでは一家にonly oneのプリンセスだったPheeBeeも、随分とお姉ちゃんになってくれて、私達がおチビちゃんで精一杯の時間も、辛抱強く待ってくれて、落ち着いたら近寄って来る感じ。

こちらはお気に入りのツーショット♥



photo:02







出産前後と色んな方々にお世話になりましたぁドキドキ

どうもありがとう音譜

小さな命が誕生して1ヶ月、これからもスクスク育っておくれ~!



photo:01







iPhoneからの投稿




にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村