fuuさん主催の非公認大会に続き、ウチもVISION秋田市非公認大会を開催することになりました!

【開催概要】
開催日 :2017年11月26日(日)
開催時刻:13:00 ~ (受付開始 9:00/受付終了 13:00)
開場時間:9:00 ~ 21:00
開催地 :秋田県秋田市
開催場所:秋田県生涯センター分館『ジョイナス』3階 研修室7
URL :http://www.akisouko.com/joy/access.html
主催者 :ぐらテン
定員  :16名
併催  :初心者講習会・フリープレイ
受付形式:事前受付および当日受付(事前受付の詳細は下記)

【大会ルール】
・原則として、ルールは最新の総合ルール、Q&A、および、運営細則に準じます。
・スイスドロー方式
・1マッチ50分2本先取
・時間切れの場合、エクストラターン3ターン追加
  →それでも決着着かなかったら、エクストラターン終了時点でのライフを比較
  →更にそれでも決着着かなかったら、じゃんけん
・エクストラターン追加後のマッチ戦績が引き分け、またはセットカウントが1-1の場合、ジャンケンにてマッチ勝敗決定します。

【注意事項】
・会場時間内の入退室自由です。手続きとかも特に無いので、気軽に来てください。
・レコードシートなど、書き物をする必要がありますので、筆記用具は各自持参してきてください。
・会場は飲食可能です。ただし、ゴミ箱が無いので、ゴミは各自持ち帰りでお願いします。
・参加受付と共にデッキレシピの提出が必須です。提出締め切りは参加受付終了時間と同時刻までです(メールでの提出の場合でも同じです)。予めデッキレシピ書いて持参するなど、準備してください。(一応、会場内で書くことができるよう、デッキレシピ用紙の準備はしています。)
・プロキシカードの使用は可能です。ただし、マークドカードとならないように、工夫してください。また、大会当日で大丈夫ですので、どのカードがプロキシカードか、主催に連絡をお願いします。

【事前受付、質問・意見などの連絡先】
事前受付・見学希望メールはこちらへ→ syati104-vision☆yahoo.co.jp (☆を@に変換)
上記メールアドレスでは、質問・意見等も随時受け付けてます。
また質問・意見などについては、メールだけでなく、このブログのコメント欄、Twitterでも同様に受け付けてます。
ブログコメントの場合はこの記事のコメント欄に。
Twitterは@syati4821まで。

【事前受付・見学参加メールのテンプレート】
↓よかったらご利用ください↓
件名:陸の孤島杯事前受付
本文:
【参加ネーム】
【参加予定】(公認大会or初心者講習会or見学・フリープレイ)
【その他】(質問・意見・要望・意気込み・個人的な要望などなど)
デッキレシピを添付する際は、txtまたはpdf形式にしてくれるとありがたいです。

【主催からのメッセージ】
最後の公認大会から、約3ヶ月、非公認大会として、復活しました!
改めて、一からの再スタートということで、何も変わらないままなのも、ちょっとどうかなーって思いまして、少しだけ変更しました。

まずは、概要の部分でも赤字にしている、開場時間。
今までのスケジュールで、唯一の問題点が、大会の全試合終了するとだいたい16:00で、大会後のフリープレイの時間が、さっぱり無いということ。
これを解決するため、閉場時間を21:00までに伸ばしました。
昔は、「開場してから、大会開始の時間までの約4時間で存分に遊んで、それで大会に挑んでほしい」って思っていましたが、フリプが一番盛り上がるのは大会後だよねーっていうのに、6年近く経ってようやく気づくっていうね(

次に、非公認大会ということで、プロキシカードの使用可能にしたこと。
これで、始めた時期での所持カードの格差が少しでも無くなる…、といいな。

そして極めつけ、ようやく大会名が付きました!!
いやー、秋田公認大会始めたての頃は、右も左も分からないときだったから仕方なかったんだけど、開催しているうちに、大会名がちゃんとある大会に憧れていたんですよねー。
今回、それが叶えることが出来て満足です!

といった感じで、少々変更点はありますが、基本的には今まで通り、ゆる~くVISIONを楽しめる場を提供出来たらいいな、と考えています。
あとは、せっかくの非公認大会だし、今後は特殊ルールとか色々とやってみたいなぁ、ってぼんやりと考えていたりもします。

そんな感じで、改めて主催をやらせていただきます。
冷やかしでもいいので、ぜひ遊びに来てください。

開催まで、既に20日切っていますが、よろしくお願いします。