ここからが頑張りどころ。

テーマ:
今日は、デレステのイベント走ってました。
今日から後半戦だし、頑張らねば。

明日のWIXOSS新弾発売に向けて、カードリスト見てるけど、楽しみだぁ。
とりあえずは、やっぱりドーナ強化するのに全力だけど、ソレ以外はまぁ集まり方次第かな?

そういえばグラブルのシャドバコラボ始まりましたね。
今はデレステで忙しいので、とりあえずはアリサとルナちゃんお迎え出来ればいいかなー。

さ、明日は早いし、そろそろ寝なければ。
では、今日はこの辺で。

AD

戦いの終わり。

テーマ:
艦これ2017年冬イベE3クリア

ついに…、
艦これ2017年冬イベクリア1

ついに…!
艦これ2017年冬イベクリア2

ついに、艦これ2017年冬イベクリアしたぞー!!
ラストダンス入ってから、5日目。
最後の一撃が届かず、資材が消費されていく様子を見て、胃を痛めていた日々がようやく終わった…!
今回は、全体的に簡単めだったけど、ホントに最後で沼ってしまったからなぁ…。
ま、でも、無事に終わったことだし、あとはゆっくり資材集めと育成頑張ります。

艦これ終わったし、あとはデレステ頑張りますかねー。
では、短いですが、今日はこの辺で。

AD

願いは絶対届く。

テーマ:
昨日は結局泊まりになり、帰ってきたのが今日の昼過ぎ。
昨日家出る時点では、こんな予定では無かったんだけどな…。

とりあえず、バイト行くまでの時間に、デレステのイベントを少し走ったくらい。
あとは、来月のVISION秋田市公認大会のお知らせ記事も書きましたね。
こういうのはモチベーションが高いときにやっておくべきだからね。
さ、あとは来月までVISIONのモチベーションを保つのを頑張るぞー。

そういえば、昨日のドタバタですっかり忘れていた。
一昨日の日付が変わろうかという辺りの話です。
FEHに初課金して、ガチャ回してたのですよ。
もう現状だと、ログボくらいでしか石増えなさそうだったしね。
狙いはモチロン、エフラム・エイリークの兄妹。
どちらか片方でもいいから来て…!そう思いながら回す。
まぁー、何度やっても出ないわね。
いい感じに☆5確率上がっていたところで、こんな感じになり、死にかけていたりもしました。
☆5ファ

この☆5ファちゃんが来た直後の5連。
☆5エイリーク

ついに…、ついに…!!
エイリークお迎えできたぁー!!!!!
もう嬉しくて嬉しくて、ちょっと泣いちゃいましたよ。
今は、頑張って育てている最中です。
個体値がどの傾向かはまだ分かってないけど、どんな残念な状態でも、他の☆5キャラ共々、愛で使い続けます!
ちなみに今はLv33辺りまで育てて、普段使ってるメンバーとほぼ同じくらいのレベルにまで到達しました。
早く、誰でもいいから、Lvカンストさせてあげなければ。

明日もバイト。
日中は、昨日の遅れを取り戻すためにも、デレステと艦これを頑張ります!

では、今日はこの辺で。

AD
先日のVISION秋田交流会に参加した皆様お疲れ様でした。
余韻が残っている中、来月に秋田公認大会を開催するので、そのお知らせです。

M.I.W.さんに掲載してもらっている開催情報も合わせて読んでください。
http://huyutuki.com/vision/kaguya/detail.php?id=04622

【開催概要】
名称 :第33回VISION秋田市公認大会
開催日 :2017年3月19日(日)
開催時刻:13:00 ~ 17:00 (開場 9:00 / 受付終了 13:00)
分類形式:公認大会・スイスドロー
開催地 :秋田県秋田市
開催場所:秋田県生涯センター分館『ジョイナス』3階 研修室6
URL :http://www.akisouko.com/joy/access.html
主催者 :ぐらテン
URL :http://ameblo.jp/syati-syati/
参加費 :無料
定員 :16名
併催 :初心者講習会
受付形式:事前受付(当日受付あり)
連絡先 :主催者リンク先で対応

【大会ルール】
・スイスドロー方式
・1マッチ50分2本先取。
・時間切れの場合、エクストラターン3ターン追加。
・エクストラターン追加後のマッチ戦績が、1-1や引き分けの場合、ジャンケンでマッチ勝敗決定します。

【注意事項】
・レコードシートなど、書き物をする必要がありますので、筆記用具は各自持参してきてください。
・カードの貸し出しできます。デッキにプロキシカード入ってる方でも気軽に参加して、必要なカードを申し付けてください。(できれば事前に教えていただけるとありがたいです。)
・会場は飲食可能です。ただし、ゴミ箱が無いので、ゴミは各自持ち帰りでお願いします。
・参加受付と共にデッキレシピの提出が必須です。提出締め切りは参加受付終了時間と同時刻までです。予めデッキレシピ書いて持参など、準備してください。(一応、会場内で書くことができるよう、デッキレシピ用紙の準備はしています。)

【事前受付、質問・意見などの連絡先】
事前受付・見学希望メールはこちらへ→ syati104-vision☆yahoo.co.jp (☆を@に変換)
上記メールアドレスでは、質問・意見等も随時受け付けてます。
また質問・意見などについては、メールだけでなく、このブログのコメント欄、Twitterでも同様に受け付けてます。
ブログコメントの場合はこの記事のコメント欄に。
Twitterは@syati4821まで。

【事前受付・見学参加メールのテンプレート】
↓よかったらご利用してください↓
件名:VISION秋田公認事前受付
本文:
【参加ネーム】
【参加予定】(公認大会or初心者講習会or見学・フリープレイ)
【その他】(質問・意見・要望・意気込み・個人的な要望などなど)
デッキレシピを添付する際は、txtまたはpdf形式にしてくれるとありがたいです。

【主催からのメッセージ】
はい、というわけで、今回ちょっと項目ごとに見出しをつけてみました。
あとは、今大会の大まかなルールも掲載しました。
特に時間切れ後の処理は、今まで現場での状況で対応を決めていて、それで後々のタイムスケジュールに影響を与えてしまっていたので、今回しっかり決めました。
今後は、上記の通りに対応しますので、特に常連の皆様は確認をお願いします。

常連の方も、新規の方も、遠征勢の方も、昔やっていた方でも、そもそもVISION触ったこと無いけどなんとなく興味ある方も、是非とも気軽に遊びに来てください。
全力で歓迎します!!

では、当日を楽しみにお待ちしております。

他人任せの弊害?

テーマ:
今日は、友人を連れて、VISION秋田交流会に参加してきました。
その前に少し用事片付けたり、ご飯食べたりして、たいぶ遅刻しての参加でしたが、楽しい時間を過ごせました。
またVISIONのモチベーションが上がったので、来月の秋田市公認大会に向けての準備を頑張るかー!

今は、友人の家です。
ホントは、もう少し早い時間には帰る気でいたのですが、友人に送り迎えをお願いしつしまった関係で、帰るのが、明日午前中になりそうです・・・。
ウチ、明日からまたバイトなんだけど、無事乗り切ること出来るのかなぁ?

では、今日はこの辺で。

今日も、デレステと艦これのイベント中心な生活。
デレステは、曲が楽しいし、何よりポジパイベントだっていうのが楽しくて、走るのが楽しい。
艦これは、諦めてギミック解除に行ったものの、そっちもそっちであと1撃が遠くて、辛い…。
うーん、ホントにどうしようか…。

明日は、いよいよVISION秋田交流会!
一応の準備は出来ていますが、まだしなきゃいけないことがあるから、この後徹夜覚悟で片付けます。
VISION秋田勢の人は、明日会場でボクと握手!

では、今日はこの辺で。

全力疾走する時。

テーマ:
今日から、デレステでポジパイベ始まりましたね。
もう全力で走るよね。
曲がすごく楽しくて、元気出る感じで、ホントにポジパにピッタリで最高かよ…ってなってる。
PVもすごく楽しそうでいいよね…。
とりあえず走る!

そろそろ近づいているので、いい加減VISION秋田交流会の準備しないとなー。
いや、デッキは一応作ってはいるんですよ。
もう全力でカジュアル感出てるんですよ。
でもまぁそれ以外の用意とか、心準備とか、ね?
明日パパっとやってしまおう。

では、今日はこの辺で。

塵も積もれば・・・?

テーマ:
今日も、艦これ中心にイベント回し。
艦これ、もう少しで、ラストダンスかなー?
早めに終わらせたい。

今日は、大したことが起きてないのに、すごく疲れちゃった感。
ここ数日の疲れが溜まって一気に来たのかなー。
とりあえず、今日は早く休むことにします。

では、今日はこの辺で。

今日も艦これイベント。
E3の戦力ゲージまで進みました。
ここから1週間くらいかけて、ちみちみと削っていこうか(

FEH、エイリークとエフラムがついに来ましたね。
セリスとユリアもだけど、聖戦ほぼ未プレイだから、個人的には前者の兄妹の方が重要なのじゃ!
というわけで、現状取れるだけの石を集めて、5連2回ほどやってみましたが、ダメでした…。
・・・ついに課金する時が来たかな。

明後日からデレステのポジパイベントが始まってしまうので、充分に時間を使うためにも、明日は色々と片付けておかねば。

では、今日はこの辺で。

多量のカロリー摂取。

テーマ:
今日は、お休みだったので、主に艦これのイベント走ってました。
E2まで終わったー!
最後の方は輸送部隊だとキツかったので、機動部隊の暴力でクリアしました。
艦これ2017冬イベE2クリア

E3については、早速明日から取り掛かるために、これから軽く攻略情報調べて、編成考えます。

今日は、一番下の妹の誕生日でした。
とはいえ、特に何かをしたということは、出来なかったのですが…。
むしろ、バレンタインデーだからと妹たちや母からチョコを貰ったり、妹の誕生日だからとケーキ便乗で食べたり…。
・・・明日から運動量増やさないと。

明日からバイト4連勤。
そろそろVISION秋田交流会の準備もしていかないとなぁ。

では、今日はこの辺で。