夜の恐怖と、朝のご褒美 | ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

ハルハレラボ(写真工房 松江市)のブログ

フィルム写真をメインに、日々感じたこと書いていきます。
松江市 写真工房0852-31-8446では、撮影からフィルム現像、デジカメプリントしてます

昨晩、私の所では

かなり強い雨が降りました。

ななちゃんと夕ご飯食べていたら

窓の外で、『バキバキ、バサッー』と大きな音がしました。

ななちゃんもご飯を食べるの止めて、外の方を気にしています。

 

ついに裏山が崩れたか、と心の中で思っていましたが

口に出すのが怖い

恐る恐る窓を開けると、山は崩れていませんでした。

でも目の前に大きな木の枝が覆いかぶさっています。

何はともあれ、明日の朝だと、寝ました。

 

朝起きてみると、家の裏の木が

高さ1m位のところでポッキリ折れて

裏の通路をふさいでいました。

折れた原因は、気の周りをツタが大蛇のように

巻きついて、ちょうど1mのところで一周して

その部分が腐っていました。

通路をふさいでいるので、折れた木を動かすことができませんので

枝を小分けして、切って行って、広い所に移動させました。

その木を片付けている時に見つけました。

 

これを

 

これが、何かわかりますか?

アケビです。

ちょうど食べごろです。

 

種ばっかりですが、甘くておいしいです。

 

ななちゃん、出番ないよ~

 

 

 

私は、ぬいぐるみ