英語のニュースがみるみる聞けるようになる | 英語日記コーチング

英語日記コーチング

英語は筋トレ!習慣化が大切です。
英語日記コーチングではあなたの目標達成に向けて伴奏します。
英語力の土台(文法&単語)を作りながら着実に上達するようサポートします(^^)
■英語で世界を広げましょう■

 

{79F07087-7691-43E9-AF99-A1F317082E1A}


こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

生の英語のニュースを聞きたい!!!という方へ

 

 

 

英語を勉強していて

・映画を字幕なしで見てみたい

・英語のニュースを聞けるようになりたい!

 

 

という想いが少なからずあると思います♪

 

 

 

実際、英語を勉強し始めるものの

それに(英語のニュース)挑戦する資格がない…と思っている人もたくさんいるはずです

 

 

 

 

 

 

そんなバカな!!!カナヘイびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

私としては聞けなくても

「聞いてみる」姿勢が大事だと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

…でもそれを思ったとき

自分が中国語のニュースや映画を字幕なしで挑戦できるかと想像しましたが

答えはNOOOOO!でした笑

 

できる気がしない!

 

 

 

 

 

 

 

しかし!

自分は中国語のハードルが越えられなくても

英語を勉強したい方のこのハードルは越えさせられる←と自負しています。

 

 

 

 

 

 

 

今日紹介するのは

CNN student 

 

「もう既に使っている人いますか?」

 

 これ、CNN海外でのニュース番組の学生用

 

☆ 司会の人の英語がクリア

 

そして何より

 

☆ 下に英語が出てくる!

 

 

☆ Youtube なので止めて、自分が理解しながら進められる

 

 

 

こちらです↓

 

 



 

 

いかがでしたか??

 

最初から聞けなくても大丈夫

 

むしろ最初から聞けるならやる意味ありますか?

 

何事も継続です。

 

早い英語はありません!

(早口の人はいますが)

 

リスニングにもコツがあるだけです☆

 

 

そのコツが知りたい

 英語力の底上げを図りたい方はこちら

毎日サポート★英会話レッスン

 

 

Never give up !!!!!