宝石赤 メニュー 宝石赤

クリップ 毎日英語習慣がつく!スミカのレベルアップ英会話レッスン➡【残1】


価格:20,000円 / 月 (12月から料金改定 既存の生徒さんは改定前の料金)


(1週間に1回レッスン ・ 毎日ライティング添削)


クリップ 4歳からはじめる★親子バイリンガルレッスン➡【残1】


価格:18,000円 / 月



お申し込み・お問い合わせ⇒ http://ws.formzu.net/fgen/S2401248/


※メッセージ欄にご希望のメニューをお書きください





  • 28 Jun
    • 英語は○○を広げる

      こんにちは^^ 英会話講師のSumikaです  英語を話せることについて  英語が話せる方が良い!と私は思っています。 なぜなら…究極の答え選択肢が増えるからです。  グローバル化が進んでいます。 島国の日本でも英語を無視することが出来なくなってくるのではないでしょうか。 英語をもっと普及させるためにどのようにしていけばいいのか。 教育(これが大事) ただ教育が追いついていないのが現実 学校にいる先生が英語を話せない……。 そしてある大企業では英語が話せないとクビ社内は全て英語TOEICがある程度の点数になるまで、働けないということもあります。 この無理矢理間!笑でもやらないと始まらない!いい動きだと思います。一方で会社の効率が英語を話すことによって伝わらず、生産性が減るとも言われています。 じゃああああ!どうすればいいのか。 英語を話すことに抵抗のない人たちからコミュニケーションは英語にする! これが1番誰にもストレスがなく、英語を広められる方法?!かもしれない!  ⭐️出来ることから始める⭐️英語は選択肢を増やす!!!

      NEW!

      31
      1
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 〈英語★〉今まで習った点をつなげて線にする!

      こんにちは^^  英会話講師のすみかです♪    ・   最近思うことは、今まで学校で習った英文法は無駄じゃなかったということ☆ だから生徒さんには各自に文法書を取り組んでもらっている。 日記を提出するのにも文法がわからないと文が作ることが出来ません><。 単語がわからなかったら、文法というパズルにはめ込めばいいんですが、 文法がわからなかったら、文を作ることが難しいと思う。   私は文を作るのにはまず主語と動詞をくっつけ、その後文法にはめていき、+の情報を足していくという風に英文を作っています。(作っていました)  まずは主語と動詞誰がどうした、これさえ言えれば後はつけていくだけ。 もちろん前置詞や不定詞やいろいろありますが、それは文法でカバー☆☆ 生徒さんに日記を提出してもらっていますが、皆さんだんだん出来るようになってきていますし、毎回ほぼパーフェクトで提出してくれる方もいます。  やればやるだけ、目に見えて上達されているな、と感じます。 やっぱり全ての要素(点)をやることによって文(線)になるんだな、と生徒さんをサポートしていて思います。  あとはここからスピーキングの力にもっていくか。 ここが私たち日本人の難関ポイントかな~ 文法や単語はある程度学校で習っているので、ここは文法、単語よりは時間がかかります! やるかやらないかです!  英会話レッスン残り1席です♪提供中メニュー■毎日サポート!マンツーマン英会話レッスン(12月から20,000円 17,000円/ 週1レッスン+ 毎日ライティング提出・添削+英語の質問し放題+カウンセリング代・テキスト代込み)■4歳からはじめる★親子バイリンガルレッスン(  18,000円/ 週1レッスン 親子で英語を学べます※テキスト代は別途必要  )お申込み⇒ http://ws.formzu.net/fgen/S2401248/※メッセージ欄にご希望のメニューをお書きください-----------------------------------------------------------------------------★自己紹介★ 私と私と英語についてこちらをクリック♪     

      38
      テーマ:
  • 26 Jun
    • メンタリストDaigoの心を強くする言葉

      おはようございます^^  英会話講師のすみかです♪    ・   今日はメンタリストDaigoの心を強くする300の言葉から~   悩みのない人なんていない。もしそんな人がいるとすれば、それは自分と向き合っていないというだけのことだ。 あなたは自分と向き合っている。堂々と自信を持って悩もう。      どうすれば自転車に乗れるかを考えるよりも、転んでもいいからとりあえず乗ってみるほうが早く自転車に乗れるようになるように、たいていのことはとりあえずやってみることが1番の近道であることが多い。転ぶのを恐れ先延ばしにするのではなく、転びながら慣れて乗りこなせるように心がけよう。   今日は英語記事ではありませんが  今日も1日頑張りましょう♪提供中メニュー■毎日サポート!マンツーマン英会話レッスン(12月から20,000円 17,000円/ 週1レッスン+ 毎日ライティング提出・添削+英語の質問し放題+カウンセリング代・テキスト代込み)■4歳からはじめる★親子バイリンガルレッスン(  18,000円/ 週1レッスン 親子で英語を学べます※テキスト代は別途必要  )お申込み⇒ http://ws.formzu.net/fgen/S2401248/※メッセージ欄にご希望のメニューをお書きください-----------------------------------------------------------------------------★自己紹介★ 私と私と英語についてこちらをクリック♪    

      51
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 名古屋✩観光名所〜レゴランド…

      こんにちは^^  英会話講師のすみかです♬   ・  平日にアミューズメント施設に行くと… 120%楽しめます(名古屋レゴランドジャパン)  こんな感じで。ジェットコースター0分待ち。笑  レゴと写真も取り放題これもレゴってすごい!!  こんなちょっと意味不明なことも出来ちゃう!一応レゴ鳩にコーラをあげている図。   すごい空いていて胸が苦しかった……     その後同じ場所にリニアの博物館が期間限定でやっていてこれはこれで楽しかった!見ると幸せになれると言われているドクターイエロー車掌体験もしました私の結果。            日記になってしまいましたが。   名古屋に来た際は是非♬

      50
      テーマ:
  • 24 Jun
    • vacation の反対は?…生の英語を直撃!

      こんにちは^^  英会話講師のすみかです♪    ・   今日は朝は英会話レッスンでした(^O^) それから家の近くの定番定食屋へ♬美味しいしおばあちゃんの笑顔が素敵で私たち夫婦は毎週土曜日は行ってしまう。   それから久しぶりに英語討論会へ✩✩✩ 最近アメリカ人も加わってなんだかグローバル!笑  今日はVacationの話になったんだけど1人の人が「I don’t have any plans for summer vacation.I will stay home....」と言っていて そしたらアメリカ人の人が We call it staycation. と。 /(^o^)\Interesting! 笑※ stay 滞在する辞書には載っていないけどネイティブの人が今使っているEnglish    あと議論が名古屋の外国人誘致についての話の時に 「なぜ名古屋は保守的」の話になって 改めてwhy を考えさせられた。 これは1つの仮説だけど、 愛知というのは産業トヨタ様がいて、 他の県の人たちがいなくても成り立っていた。 けれど、今はそうじゃない。外国人が名古屋に来たり…いろいろ…。 「名古屋は保守的!」って終わってしまうんじゃなくて なぜ、と考えると面白いですね! 私は名古屋に来て約2年ですけど、最初より名古屋は好きです。 慣れてきたというのもありますけど、 電車は狂ったように混んでいないし、新しい施設でも混んでないし、、 前住んでいた東京と比べると住みやすい! 人も…私は保守的とか全く思わない。笑 気づいていないだけかもしれないけど。  Anyway   今日はstaycation !を皆さんにシェアしたかった!提供中メニュー■毎日サポート!マンツーマン英会話レッスン(20,000円 17,000円/ 週1レッスン+ 毎日ライティング提出・添削+英語の質問し放題+カウンセリング代・テキスト代込み)■4歳からはじめる★親子バイリンガルレッスン(  18,000円/ 週1レッスン 親子で英語を学べます※テキスト代は別途必要  )お申込み⇒ http://ws.formzu.net/fgen/S2401248/※メッセージ欄にご希望のメニューをお書きください-----------------------------------------------------------------------------★自己紹介★ 私と私と英語についてこちらをクリック♪         

      42
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 英語の勉強を毎日継続するためのコツ

      こんにちは(^_^)英会話講師のすみかです☆前回英語の参考書を買う前に…という内容で投稿しました☆→英語の参考書を買うときのポイント☆今日は毎日の勉強を継続するためのコツ例えば、リスニングを毎日聞くこのように目標を立てるとします。30分を毎日リスニングをする…これでもオッケーですがまずは簡単に消化出来るように3分のリスニングを1日に5回トライしてみる☆こっちの方が簡単で現実的な目標…かもしれません(^_^)①電車に乗っている時②顔を洗っている時③寝る前④ご飯前などなど。小さな習慣を作り継続する!英語学習は継続することが第一優先です☆

      71
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 【お問い合わせ】単発レッスンについて

      こんにちは^^  英会話講師のすみかです♪   ・   先日、単発のレッスンはありますか?とお問い合わせがありました^^  あります♪単発レッスンは50分5000円で承っています(^O^)   その方は子供の英検対策でということだったんですが、ウェルカムです♪♫😊   塾講師3年間と英会話会社で2年間子どもも教えておりました!子供の英検対策も一緒に行ってました 小学3年生で3級取得したり、5年生で準2級取得したり、、、2次面接対策も何度も何度も子供達と練習しました。  英検にしろTOIECにしろテクニックは必要ですし、点数アップにつながると思いますが、根本は基礎英語力です! そこさえちゃんとついたらあとは対策でテクニックを身に付けるだけ☆   英語に関してご興味ある方いらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください♫   

      30
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 「禁酒中」を英語で言うと?

      こんばんは^^ 英会話講師のすみかです😊   ・  今日はファンタスティックビーストの1場面からすぐに使えるフレーズ⭐️ (ネタバレにはなりません) 映画を見ていると、内容もそうですが、英語を聞いても興奮します笑    ファンタスティックビースト映画の最初の場面で、男の人たちが話しているところ 「今夜一杯どう?」と誘ったあとに 「禁酒中なんだよ~。」と言っていました。←これを英語で言うと??     I’m on the wagon. ・wagon とは荷馬車のこと。 be on the wagon =禁酒中\なぜ荷馬車?/ これは調べたところ給水車 water wagonからきているそうです。 給水車=水しかないところにいる=お酒を飲めない  ここからきているようです♪  調べてみるとまだ説はあるそうです^^   実はこれ生徒さんが毎日提出してくれている日記で最近使っていたんです♪  先生という立場だけど教えるということは同時に気づき・教えてもらう立場でもあるといつも思うこどもからは人として忘れちゃいけないもの大人の生徒さんからは考え方や新たな視点、物事を考えるきっかけだから自分もより良いものを提供するために毎日精進したい!! Anyway, I’m not on the wagon!  ご案内→今月からお席増席しました☆毎日サポート*スカイプ英会話レッスン

      44
      テーマ:
    • 英語上達するための第一歩はこれをやる!!

      こんにちは^^ 英会話講師のすみかです。  ~英語上達するために~   取り組みやすさNo1 リスニング!  リスニングのパートはそんな気張らずにできるから好きです。日本人はリスニングが比較的得意な方が多い!!~勉強の取り組み方~※問題集がある場合の勉強法 1.まずは、リスニング問題をとく。   2. 解いたら絶対に答えを確認して、聞けなかった単語をチェックしてください。  これを疎かにする人がいます(>_<)これをしなければせっかく解いた時間がもったいない!!!! リスニングをしたあとは(問題を解いた後は)、答え合わせを必ずする!!3.それからわからなかった単語を集めて単語帳を作るのもいいでしょう(*^^*)4.またそのリスニング問題を聞く5.そのリスニング問題のスクリプトを読む練習をする6.最後にもう1回聞く。この順序を全て終わって勉強した!になります絶対自分の力になりますよ(*^^*)❤️頑張ってくださいね!!気になる方は是非♪英会話レッスン☆無料体験も随時募集中☆

      43
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 毎日サポート♪マンツーマン英会話レッスン

       こんにちは* 英会話講師のSumikaです。       * * * * * * * * * * * * * * * * *      ・初心者だけど英会話を始めたい人・海外旅行で英語を使って更に旅行を楽しくしたい人・TOEIC700点越えを目指している人へ   毎日サポート☆マンツーマン英会話レッスンのご案内です!文字通り毎日のサポートがついています♪    ✖️今まで自分で頑張ろうとテキストを開き、意欲はあるのに英語学習が続かなかった (何から手をつけていいかわからない、文法がわからなくて英語を挫折した)✖️ 自分って思ったより英語が話せないことに気がついた(海外旅行で思ったほど話せなかった、テストは良い点数なのに)     この中の1つでも当てはまった方体験レッスン受けてみませんか^ ^   企業で英会話講師として学んだ技術と海外留学、海外就業、バックパッカーの経験から自分で英語習得した方法を混ぜあなただけのオリジナルレッスンを作ります。    私は英語を学んだことで確実に自分の視野や興味が広がりました。  ■中学校1年生の時は英語のテストの順位はビリから数えて10番目。 ■家にある洋楽の音楽は聴いて、100回練習しても歌えない(文の読み方がわからなかった)■そこから猛勉強し、中学で学年1位につけるも、高校で勉強をサボり外語大学に落ちる ■そこからもう1度勉強を1から始める。東京の大学ではどこに行っても「変わっている」と言われ続け本当に落ち込む日々。今だったら個性だって受け止められるし、友達もそんなつもりでは言っていなかったけれどその時は「普通じゃない」ことがいやでたまらなかった…  大学3年生の海外留学をきっかけに自分を受け止めらるようになりました。 日本では「変わっている」と言われていたのに海外では「面白い・楽しい・一緒にいて楽しい」と言ってもらえる自分は自分でいていいんだ*\(^o^)/*自分がいた東京の世界は大きいけどすっごく小さかった。英語はそんなことを教えてくれました。悩みがなくなって一気に見ている世界が変わりました。 ■大学卒業後、海外で働いた時は海外の冷たさも経験しました。アジア人差別、冷ややかな目。その中で自分を表現する難しさ。カナダにいたときはいろんな人種が集まっていた。しかしオーストラリアにいたときはオーストラリア人が多かった。マイノリティの中で自分を日本を表現出来きれなかった悔しさを経験。でもこの経験があったからいい意味で海外被れもとれました。   英語を通して・自分を見つめ直し・世界への興味が広がり・人への接し方も変わりましたそして・海外旅行が更に楽しくなる・今まで考えなかった仕事に挑戦(選択肢が増える)・いちいち悩まなくなった英語は目的ではなく手段であり通過点 英語がなかった人生は考えられません!   レッスンでは ①単語⇨単語の勉強プラスその単語を文で使えるようにします。 ②文法⇨中学~高校の文法*日本人が不得意な冠詞等を勉強します。 ③リーディング⇨初心者、中級者、上級者と分けていますが、レッスンをやっていくうちにレベルを上げていけるようにサポートします。 ④発音⇨日本人が苦手な発音を解説していきます。 ⑤スピーキング⇨文章の読み方、私と英語での意見交換これがメインです*  50分間で学んでもらいます☆ 残りの10分は日本語でのフィードバック。 レッスン外⑦毎日日記またはエッセイを提出してもらいます(3文~8文) ⑧レベルと状況に応じて宿題を出していきます    せっかく同じ時間英語の勉強するのであれば効率的に上達していきたいですよね!  *このレッスンの特徴*1 レッスンがオーダーメイド♪ 生徒さんのご要望とレベルに合わせて、テキストを作成します☆インプットとアウトプットが両方できるレッスンをしていきます。2 元英会話講師による指導^^ 目標達成に向けてのプラン立てなら任してください!1年で大きく成長しましょう!3 マンツーマンレッスン(初心者でも会話が途切れることがありません♪ ご安心ください。日程や時間の変更も可能です。)4 万全なサポート わからないことはいつでもメールで質問してください。※質問の返信は20時以降に差し上げます 5 的確なフィードバックと宿題指示 生徒さんのライフスタイルに合わせて宿題の量は調整致します。6    毎日の日記添削英語学習を1週間に1回やっても、力は伸びません。ですので、毎日取り組んでもらうために宿題を出します♪ 毎日私に提出してもらいます。7   カウンセリングサポート4ヶ月に1回カウンセリングを行います。目標に向けてもう一度軌道修正☆   ◆レッスンで出来るようになること◆・英語がぐっと身近になる・英語勉強習慣がつく・英語が口から出るようになる(だんだんと)・文法も基礎から勉強していくので英語の発言に自信が持てるようになる 最終的には・海外のニュースが英語で読める・自分の言いたいことが英語で伝えられるを目指します♪   生徒さんからのコメント・リスニング力が上がった・自分が言いたいことが書けるようになった・早い英語を言えるようになった・痩せる   ☆レッスンの様子☆    教師が合うか不安、もっと内容を詳しく聞きたい!という方お席を1つ増やしました★ 体験してみたい^^という方におためしレッスンまたはカウンセリングを致しますのでお気軽にお問い合わせください。    《場所》 スカイプまたは対面(名古屋の栄駅周辺)《価格》20,000円 → 17,000円/月 (1週間に1回)12月から料金を改定しました。既存の生徒様のみは改定前の料金です。《時間》ご相談ください《お申込み》クリックしてください❤️ まずは1ヶ月からスタートでも大丈夫です(^^)

      450
      5
      テーマ:
    • 英語は小さい時から始めたらだめ?

      こんにちは^^  英会話講師のすみかです♪    ・   英語を小さい頃から始めた方がいいか。  私は小さい頃から始めるの大賛成です♪  日本語が変になるという意見もありますよね! …そうかもしれない!!!! いろんな意見があって良いと思います。 でも私は自分の経験から小さい頃からの英語教育に大賛成なんです。  何故なら成功例しか見ていないからです。 きっと英語全然ダメだ…うちの子供しかも日本語も…。 そうやって英語を辞めていく子もいるかもしれません。 でもやっぱり物事はなんでもそうですが、やり通す!ですよね。   あとね、やっぱり両親が子どもを信頼してあげているというのも大事だと思います 肯定してあげる どんな結果でも「よく頑張ったね!」「すごいね!」 小さい頃は大丈夫だよ!ということあとは両親が笑顔で褒めてあげること子供は両親の表情を誰よりも見ています   クレヨンをもったクレヨンを触ったもうそれだけで十分じゃないですか? 大きくなったら信じてあげること。尊重すること。 大きくなると子供は他の子と比べ始めます。比べることなんて意味のないこと自分はどうしたいのか。小学生高学年の子供との面談は毎回涙腺崩壊直前でした 子供も不安なんです。それを私たち大人が信じてるどんな結果になってもいいじゃん!とやるの?やらないの?ドンと構える。  子供なんて勝手に(私たち大人より早く)成長していきます!  書きながら教え子たちを思い出し、泣きそうです。笑  英語を取り入れることに関して賛否両論あると思います。 スキル的なことよりは私たち大人のマインドが大事です^^  日本社会で生きていたら嫌でも日本語は出来るようになります英語はどんどん始めていきましょう!!提供中メニュー■毎日サポート!マンツーマン英会話レッスン(12月から20,000円 17,000円/ 週1レッスン+ 毎日ライティング提出・添削+英語の質問し放題+カウンセリング代・テキスト代込み)■4歳からはじめる★親子バイリンガルレッスン(  18,000円/ 週1レッスン 親子で英語を学べます※テキスト代は別途必要  )お申込み⇒ http://ws.formzu.net/fgen/S2401248/※メッセージ欄にご希望のメニューをお書きください-----------------------------------------------------------------------------★自己紹介★ 私と私と英語についてこちらをクリック♪            

      41
      1
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 「正社員」「派遣社員」「契約社員」を英語で言うと?

      こんにちは^^ 英会話講師のすみかです♪   ・ 今日は 「正社員」「契約社員」「派遣社員」を英語で言うと?  ★ 正社員 permanent employee ( staff, worker )※permanent はfull time, regular でも良いpermanent は永遠という意味 ★ 契約社員 contract employee ( staff, worker )contract は契約の意味 ★ 派遣社員 temporary employee ( staff, worker )※temporary は略してtemp と言われることもあります。→temp employee ★ アルバイト/パート part time worker    いかがでしたでしょうか^^言えそうで言えない英単語でした提供中メニュー■毎日サポート!マンツーマン英会話レッスン(12月から20,000円 17,000円/ 週1レッスン+ 毎日ライティング提出・添削+英語の質問し放題+カウンセリング代・テキスト代込み)■4歳からはじめる★親子バイリンガルレッスン(  18,000円/ 週1レッスン 親子で英語を学べます※テキスト代は別途必要  )お申込み⇒ http://ws.formzu.net/fgen/S2401248/※メッセージ欄にご希望のメニューをお書きください-----------------------------------------------------------------------------★自己紹介★ 私と私と英語についてこちらをクリック♪       

      31
      テーマ:
    • 英語のニュースがみるみる聞けるようになる

      こんにちは!  英会話講師のすみかです♪   ・ 今日は生の英語のニュースを聞きたい!!!という方へ   英語を勉強していて・映画を字幕なしで見てみたい・英語のニュースを聞けるようになりたい!  という想いが少なからずあると思います♪   実際、英語を勉強し始めるもののそれに(英語のニュース)挑戦する資格がない…と思っている人もたくさんいるはずです  そんなバカな!!!  私としては聞けなくても「聞いてみる」姿勢が大事だと思っています。  …でもそれを思ったとき自分が中国語のニュースや映画を字幕なしで挑戦できるかと想像しましたが答えはNOOOOO!でした笑 /できる気がしない!   しかし!自分は中国語のハードルが越えられなくても英語を勉強したい方のこのハードルは越えさせられる←と自負しています。    今日紹介するのはCNN student  「もう既に使っている人いますか?」  これ、CNN海外でのニュース番組の学生用 ☆ 司会の人の英語がクリア そして何より ☆ 下に英語が出てくる! ☆ Youtube なので止めて、自分が理解しながら進められる   こちらです↓    いかがでしたか?? 最初から聞けなくても大丈夫 むしろ最初から聞けるならやる意味ありますか? 何事も継続です。 早い英語はありません!(早口の人はいますが) リスニングにもコツがあるだけです☆  そのコツが知りたい 英語力の底上げを図りたい方はこちら→毎日サポート★英会話レッスン  Never give up !!!!!

      31
      テーマ:
  • 18 Jun
    • よもぎ蒸し初体験

      こんにちは^^英会話講師のすみかです・先週の土曜日に初☆よもぎ蒸し体験行ってきました!よもぎ蒸しは韓国発の美容法…らしいです!600年の歴史がありますそしてその効果は素晴らしい! 冷えの解消産後の肥立ちをよくする生理不順の解消老廃物排出美肌になるアンチエイジングアレルギー改善早速行ってみました!with 旦那 笑旦那を誘ったら『汗かけるなら行く』ということで!笑※ 最近ジムに通って体作りをしています(旦那)トレーニングが気持ちいらしいです。じゃん!このカバーのようなものを被って中でよもぎを蒸します。45分でしたけどすごい汗出ましたよ!途中、右みたらまだ5分しか経ってなかったけど尋常じゃない汗をかいている旦那が笑『…ど、どうした』(私の心の声)というかカバー被った時から「汗かいてきた。」って言ってたからな『始まってないよ』(私の心の声)面白い体験でした^^次の日…効果 汗が違う!おすすめです

      34
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 今何かをはじめてくじけそうな人へ

      おはようございます^^  英会話講師のSumikaです* * 英語を勉強を始めた時資格勉強を始めた時ダイエットを始めた時夢を追いかけ始めた時大変で諦めそうになる…そんなときに覚えておきたい言葉をシェアします^^    Do not give up,the beginning is always the hardest. 諦めないで最初はいつも1番大変だから提供中メニュー■毎日サポート!マンツーマン英会話レッスン(12月から20,000円 17,000円/ 週1レッスン+ 毎日ライティング提出・添削+英語の質問し放題+カウンセリング代・テキスト代込み)■4歳からはじめる★親子バイリンガルレッスン(  18,000円/ 週1レッスン 親子で英語を学べます※テキスト代は別途必要  )お申込み⇒ http://ws.formzu.net/fgen/S2401248/※メッセージ欄にご希望のメニューをお書きください-----------------------------------------------------------------------------★自己紹介★ 私と私と英語についてこちらをクリック♪      

      39
      1
      テーマ:
  • 16 Jun
    • 否定?肯定?カナダの授業で学んだ英語以外のもの。

      こんにちは!すみかです(^∇^)☀️私がこれから直していきたい日本教育の1つ !ハマる教育!理由はこちら。まず日本の国語の授業を思い出してください。1つのお話を読み終わった後、先生は生徒に対して何と質問するでしょうか。「主人公は誰ですか?主人公は最後にどうしましたか?◯◯の場面では主人公はどんな気持ちでしたか?」私たちは聞かれることが大体想像出来ます。ですので脳がその質問に対してスタンバイしています。ですが、私がカナダで授業を受けていた頃1つのお話が終わりました。先生は「この話、どう思った?」私は固まりました。どう思ったって。。知らんわ!!心の中で呟きました。そこで違う生徒が冗談で「楽しかったです!」いや、それってありなの?←心の声それに対して先生はその発言を否定することなく広げてくれました。もしそこで?ん?みたいな雰囲気になっていたら他の生徒も答えずらいでしょう私もその後、思ったことを振り絞って言った気がします。こんな簡単なこと。自分が思ったことが全く出てこないんです。練習していないので。日本はマークシートや丸バツクイズや4択のテストが多いように感じます。もっと自分が思ったことを発する力を身につけるべきではないかなと思います。英語教育!グローバル化!を叫ぶ前に他国を見習うべきとこはたくさんあると思う!日本をもっと発信出来る国へ!!!!!sumika

      55
      1
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 【英語の目標の立て方って大事!】

      こんにちは^^ 英会話講師のすみかです♪  *  2017年になって半年が経ちあと残りの半年はどのような英語目標を立てましたか? 英語を話せるようになる!という目標がある人はどのように英語を話せるようになりたいか!を具体的にイメージしてくださいね!  いつも生徒さんに言っているのは「英語を話せるようになりたい」という目標では不十分ということ。    英語をなんで話せるようになりたいかどんなことを英語でしたいのか 旅行のためテストでいい点数を取るため 何でも良いです!!! しかし具体的に  よし、英語を話せるようになるぞ!と言ってテキストを買うのはオススメしません  なぜなら書店には魅力的なテキストが肩を並べているから そして「これは売れてる!」に騙されてしまい 家に帰って、「あれ?これはなんか難しい。私が思っていたのと違う。」そんなことが起こってしまいます!!!!!NOOOOOO まずはなんで英語を勉強をするのか!これが大事です♪  ここがずれると継続は厳しいですやり方がわからなかったりアドバイスが欲しいという方には個別でカウンセリングもしていますのでお気軽にお問い合わせください⭐️提供中メニュー■毎日サポート!マンツーマン英会話レッスン(12月から20,000円 17,000円/ 週1レッスン+ 毎日ライティング提出・添削+英語の質問し放題+カウンセリング代・テキスト代込み)■4歳からはじめる★親子バイリンガルレッスン(  18,000円/ 週1レッスン 親子で英語を学べます※テキスト代は別途必要  )お申込み⇒ http://ws.formzu.net/fgen/S2401248/※メッセージ欄にご希望のメニューをお書きください-----------------------------------------------------------------------------★自己紹介★ 私と私と英語についてこちらをクリック♪    

      52
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 人生には2種類の生き方しかない〜本田健さん

      こんにちは^^ 英会話講師のすみかです♪   ・   昨日の続きで本田健さんの本からのシェアです! 最後の〈おわりに〉というパートに書かれていたことです 人生には2種類の生き方しかありません。 大好きなことをやるか、それ以外です。 今回の人生をなんとなく生きるのもよし、 使命に生きるのもよし。 家族のために自分を犠牲にするという生き方もあります。 それはあなたが決めることです。・・いずれの生き方を選ぶにしても、あなたがもうすぐこの世界から旅立つとき、 「ああ、この人生でよかった」とにっこり笑えることを心からお祈りしています。 ・あなたには、自由に生きる権利があります。 そして、誰にも遠慮することはありません。あなたが考える最高の人生を生きてください。  どんな生き方でも自分が納得いく生き方を自分の頭で考えて作っていきたいと思いました提供中メニュー■毎日サポート!マンツーマン英会話レッスン(12月から20,000円 17,000円/ 週1レッスン+ 毎日ライティング提出・添削+英語の質問し放題+カウンセリング代・テキスト代込み)■4歳からはじめる★親子バイリンガルレッスン(  18,000円/ 週1レッスン 親子で英語を学べます※テキスト代は別途必要  )お申込み⇒ http://ws.formzu.net/fgen/S2401248/※メッセージ欄にご希望のメニューをお書きください-----------------------------------------------------------------------------★自己紹介★ 私と私と英語についてこちらをクリック♪    

      26
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 【英語の略語!】7問中いくつ答えられますか??(^.^)

      こんにちは^^  英会話講師のすみかです♪    日本語でも略語があるように英語にも略語があります。 日本語での略語でチョベリバとチョベリグ。(チョーベリバット、チョーベリグット)これが1番最初に出てきました笑小学校の時に流行った  では早速Let’s try!下に書かれているのは全てフレーズや単語の略語です。例)asap = As soon as possible 出来るだけ早く  1,    gd 2,   bty 3,   IC 4,   jk 5,   u 6,   w8 7,   2   それでは答えあわせ✨ 1, gd    good 2,bty    by the way ところで 3,IC     I see. なるほど 4,jk      Just kidding  冗談だよ女子高生じゃないですよ! 5,u  you  6,w8     wait 7,2        to   カジュアルに使われることが多いです♪ 私はオーストラリアに住んでいたときにポケベルのような携帯電話を使っていて、メールの文字数が制限されていたときによく使っていました! 略語過ぎて意味不明なメールの文面にもなりかねませんが笑  覚えると便利で楽しいですよ♪ Web で 海外 略語 と検索するとたくさん出てきますのでお時間があったら是非見てみてください^^ 提供中メニュー■毎日サポート!マンツーマン英会話レッスン(12月から20,000円 17,000円/ 週1レッスン+ 毎日ライティング提出・添削+英語の質問し放題+カウンセリング代・テキスト代込み)■4歳からはじめる★親子バイリンガルレッスン(  18,000円/ 週1レッスン 親子で英語を学べます※テキスト代は別途必要  )お申込み⇒ http://ws.formzu.net/fgen/S2401248/※メッセージ欄にご希望のメニューをお書きください-----------------------------------------------------------------------------★自己紹介★ 私と私と英語についてこちらをクリック♪    

      43
      1
      テーマ:
    • 好きなことだけやる人生

      こんにちは^^ 英会話講師のすみかです♪   ・  先週本田健さんの好きなことをして生きよう!の本を買ったんですが、1番ドーンとなりました箇所を紹介します^^  多分、同じようなことを思っている方たくさんいるんじゃないかなと思います。   本の中で人が好きなことをやらない6つの理由というのがあったのですが、① 時間がないと思っている② 好きなことでは生活が成り立たないと思っている③ 才能がないと思っている④ お金がないと好きなことが出来ないと思っている⑤ そもそも好きなことがわからない そして最後 好きなことをやってもいいという許可が自分に降りていない 自分は好きなことをやってはいけないという制限がある これ!衝撃的でした  ・なんで好きなことをやらないの?と聞くとなんとなく、もったいない気がして自分には早いという人がいます。・  私も確かに自分はもっと厳しい環境にいなければならない若いうちは苦労した方がいい…ってもうアラサーいつまで若いうちは、って言ってるー こんな制限が自分にあるとういことは、今の仕事(お昼の)をして気がつきました。⇨ 記事 でも本田健さん曰くこれは50代、60代から聞いたことがあるそうです。  またこんなことも書かれていました。《好きなことをやって生きる=無責任》という常識がある限り好きなことをやろうと思い立ったり、自分の大好きなことを見つけようと思っても見つけられないのも、当然です。  私は比較的自分の思うように好きなように生きていると思いましたが、自分の心の奥に「自分は厳しい状態にいなきゃ」と思っている部分がめちゃくちゃありました!  皆さんはどうですか?  でも…だからと言って好きなことをする生き方を選ぶ必要はないんですよね。絶対ではありません。これはまた続きを書きます。 最後のページの本田健さんのメッセージすごくよかったので、またシェアします♪

      47
      テーマ:

プロフィール

スミカ@英語を話せる日本人

性別:
女性
誕生日:
12月13日
血液型:
O型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
16歳まで北海道の田舎→東京の大学へ→カナダ留学→オーストラリア就業→帰国後大手英会話学校で大人の生...

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

旧ランキング

学び・教育
528 位
英語・英会話
65 位

ランキングトップへ

ブックマーク

月別

一覧を見る

Thank you ☆
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。