【驚】病院はhospitalじゃない!!! | 英語日記コーチング

英語日記コーチング

英語は筋トレ!習慣化が大切です。
英語日記コーチングでは目標達成に向けて伴奏します。
英会話には英単語と文法が必要なんです…!

スピーキング力を上げたい方、英語やり直しをしたい方はお待ちしています^^

 

 
 
 
 
{C918A9BB-4E5D-45B1-A561-D6120F30CD33}

 

 

 

 

おはようございます^^

 

 

 

 

今日は

「病院」について!

 

 

 

病院なんて、、、そんな簡単な単語は知ってるから説明不要ー。と思っている方

 

 /

ちょっと待ってー!!!!

 \

 

 

 

 

 

 

 

実は私たちは病院という単語は嘘?を教えられている可能性が大!!!

 

 

 

 

 

 

こちらの文

「今日は風邪ひいて病院に行ったんだ。」の【病院】はhospital ではないからです!!!

 

 

 I went to the hospital.

 

 

 

 

 

 

実はhospital は長い入院を伴ったり、重度の病気のときに行くとされています。日本だと大きな総合病院のイメージです。

 

ですので「風邪をひいて病院に行く」でしたら

go see a doctor または 

go to the clinic がベターでしょう。

 

 

 

 

{45C2E27C-720A-4F1C-862F-A5F33F66619B}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭で教科書は嘘を教えていたかもしれない!と書きましたが

もしかしたら、入院を伴った病院のことだったのかもしれない…と今ふと思いました。

(ゆみとケンは健康そうだったけど)

 

 

 

 

 

 

 

意識して使ってみてください♪