『泊まり込みの協議会』 今朝のつぶやき | ずっこけ社労士(立花英雄)のBlog

『泊まり込みの協議会』 今朝のつぶやき

ずっこけ社労士(立花英雄)のBlog
『泊まり込みの協議会』


一昨日から昨日にかけて、ブログ作成のスタッフ2人と私の家に泊まり込みで、これからの計画についてのテーマで協議を夜遅くまで激論をかわした。
非常に有意義であった。


純粋な話をすると言うことは気持ちのいいものである。
それぞれの立場に配慮して傷つけないでがんばっていきたい。


「なれあいはだめだ」と私は自分に言い聞かせている。


それは、それで、中央道と平行して走っている国道の山道を私の運転で走り、道の駅「どおし」、「山中湖」まで車で弁当持参でドライブで案内した。


私の横に座っているスタッフの一人いわく。


「立花さんの運転は性格を現していますね」
私「どうしてですか?」


「山道の下り坂でエンジンをふかして運転する人はあまりいないですよ」


「車を運転していても、立花さんがいつも言っている『攻めの心』で『最後のつめを』なんて思いつめて運転しているんじゃないんですか」


私「なるほど、なるほど・・・」


「山道で、下り坂でエンジンをふかすのはやめてくださいよ、恐ろしくて生きたここちしませんよ」


私たちは純粋な気持ちで社会に貢献をしていきたいと言う一点で行動している仲間である。
まだ、卵にもなっていない水溶液の段階ではあるが、必ず卵まで発育し、やがて殻をやぶり手足をあらわし、社会貢献の組織まで育って行きたいという気持ちを持っている。
それを何時の日かビジネスにしたいと思っている。


山中湖では、湖畔でながい間、スタッフ一同、ぽーとして眺めていた。
最初は富士山もかすんで姿は見えなかったが、だんだんかすみが取れて姿を現してきた。
そよ風が、涼しく、ひんやりして、とても気持ちよく感じた。


富士山は本当にいい山である。
姿をみているだけでもなにか気持ちがおちついてくる。


いよいよまた明日から仕事が始まる。


どこかのコマーシャルを思い出した。


『元気だしていきましょう』


ずっこけ社労士(立花英雄)のBlog




Blogランキングに参加しています。

皆様のご協力が必要です。


宜しくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 社会<br />保険労務士(社労士)へ
    人気ブログランキングへ


ご意見ご要望ご相談など、気軽にメッセージください。