まち歩き vol.2 伊勢湾に浮かぶ島 その1 | <h1>廃墟写真 自作アニメ 街歩き ちくわぱん</h1> by 写楽斎

<h1>廃墟写真 自作アニメ 街歩き ちくわぱん</h1> by 写楽斎

廃墟の探索、写真、自主制作アニメ、絵、鉄道なんかが趣味のブログです。


まち歩き 一覧へ

場所 三重県鳥羽市神島町

訪問年月 2009年10月


ちくわぱん(自作アニメとか 鉄道とか 廃墟とか) by 写楽斎- 神島 鳥羽市
早朝、朝一番の船に乗る為に港にやってきた。
釣り客が多い。
神島行きの船が来るまでの数十分間、
埠頭周りをぶらぶら歩き回った。
タバコを吸わない僕でも
ここでタバコ吸ったらうまいんだろうなと思うほど
爽やかで冷たい風が潮の匂いとともに吹いていた。


ちくわぱん(自作アニメとか 鉄道とか 廃墟とか) by 写楽斎- 神島 鳥羽市
神島行きの船に乗り、途中紀伊半島と神島の間にある
答志島に寄航して約40分かけて神島へ向かう。


ちくわぱん(自作アニメとか 鉄道とか 廃墟とか) by 写楽斎- 神島 鳥羽市
神島到着。
島の民家のほとんどが、島の北西に集中している。



ちくわぱん(自作アニメとか 鉄道とか 廃墟とか) by 写楽斎- 神島 鳥羽市 
島を逆時計回りに回ってみることにした。



ちくわぱん(自作アニメとか 鉄道とか 廃墟とか) by 写楽斎- 神島 鳥羽市
島の周りには、昨日のうちから
上陸した思われる釣り人があちこちいて
ゆっくりと流れる時間を演出している。

ちくわぱん(自作アニメとか 鉄道とか 廃墟とか) by 写楽斎- 神島 鳥羽市
島唯一の小学校。

セガサターンの名作ゲーム
リアルサウンド風のリグレット ”の
イメージが頭をよぎった。


ちくわぱん(自作アニメとか 鉄道とか 廃墟とか) by 写楽斎- 神島 小学校
島なので学校の横は海。
きっと二階の教室からふと窓の外を見ると海が見え
波の音を聞きながら授業を受けるのだろう。



ちくわぱん(自作アニメとか 鉄道とか 廃墟とか) by 写楽斎- 神島 監的哨
そして、学校の裏の山道を登っていくと、
僕が以前から気になってた場所、
戦争時代に立てられた監的哨が現れる。



つづく




まち歩き 一覧へ