Hvorostovsky & Fleming in St.Petersburg | Добро пожаловать!

Добро пожаловать!

ありがとう、Dima
あなたの歌は永遠です

こちらでちょろっとご紹介しましたが、ホロストフスキーとフレミングが、サンクト・ペテルブルクで映像作品に出演するとのこと。
撮影は7/11~16に行われる予定だったので、その頃、何かロシアのニュース映像に出るのでは?と検索していたのですが、なかなか見つかりませんでした。
モスクワでの公演はわりと簡単にニュース映像が見つかるのですが、ペテルブルクはなぜか見つけ難い・・・。

しかーし!やっとニュース映像が出ました!
いつもお邪魔させていただいているGer-maniaさんのブログで、今日しっかり紹介されていたのです!(Ger-maniaさん、ありがとうございます!)
You Tubeにupされていたのですが、upしたのはやはりfrufruJさん!
彼女がYTに登録してから、本当にDimaの映像がたくさん見られるようになりました。
しかも、ロシアのみでしか放送されてない映像など、レアなものも多く、ファンとしては彼女の存在は有り難い限りです泣く

さて、このニュース映像からもおわかりになると思いますが、ペテルブルクの美しい観光名所が次々に映し出され、そこでホロストフスキーとフレミングが歌い、更には街のガイドをしたり・・といった内容のようです。

短いながらもペテルブルクに旅行した私としては、興奮度が高まります。
行きたいと思いながらも時間の都合で行けなかったユスポフ宮殿や、チャイコフスキーの墓があるネフスキー修道院、そして今でも目に浮かぶネヴァ河や夏の宮殿の美しい映像が映った時は、一人でパソコンの前で騒いでしまいました(笑)

ニュース映像のため、肝心の歌のほうはあまり良く聴こえませんが、こうやって見ていると、やっぱりホロストフスキーにはロシアの風景が良く似合うなーと・・・。
宮殿の階段を走ってくる姿なんて、溜め息ものの美しさではないですか!キラキラ
ルネ様もますますお若くなって美しく、ドレスも気合が入っています。

ニュース映像のラストは、2人が歌うトロヴァトーレの二重唱でしたが、ルネ様はレオノーラをレパートリーにしているのでしょうか?
この2人で「トロヴァトーレ」を観てみたいです!
やっぱり相性がいいんでしょうね~。ホロストフスキーも彼女が相手だと、すごく自然体で歌えてるような気がします。

なお、この映像はTV放送される予定で(ロシアとアメリカで?)、その後DVDにもなるようです。
今からめっちゃ楽しみにしています♪