Добро пожаловать!

オペラが好き!バレエが好き!ロシアが好き!
そして・・・ホロストフスキーが好き!

好きなことを中心に、勝手気ままに書いてます。


テーマ:

ウィーンの「シモン・ボッカネグラ」、突然の降板に心配しましたが、公式に降板理由の発表がありました。

 

 

"My dear friends: I am disappointed to have to withdraw from Simon Boccanegra at the Wiener Staatsoper following my doctors' orders that I undergo another round of chemotherapy. I am optimistic about these treatments and look forward to my upcoming concerts in Germany and beyond. In the meantime, I thank you all for your continued well-wishes, good vibes, and love."

 

ドクターからの指示により、化学療法を受けることになったようです。

 

ここ最近のインタビューやコンサートの写真を見ていると、なんとなく笑顔も無理して作っているように見えたし、疲れてるようにも見えたので心配していたのですが、やっぱり気分が良くなかったのかもしれませんね涙

 

ちょうど1年前の復帰以来、いつも元気そうにしていたので病気のことを忘れそうになることもありましたが、なんといっても脳腫瘍のステージ3・・・そう簡単にはいかないのでしょう。

 

まだまだ闘いは続きますがが、信じて祈って、そして完全復活のその日を待ちます!

1日も早く、またDimaの本当の笑顔が見られますように!

 

Dimaに早く春が来るように、この曲を贈ります!

 

 

 

 

 

 

 

AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

9/30に初日を迎えるウィーン国立歌劇場「シモン・ボッカネグラ」。

残念ながらタイトルロールのホロストフスキーはキャンセルとなりました。

シモンはMarco Vartognaが歌います。

 

こちらの記事によりますと、"too unwell"という言葉が使われていますが、体調不良といっても現在彼は脳腫瘍の治療中ですし、やはり心配になります。

 

脳腫瘍罹患を発表した3か月後に、DimaはMETの「イル・トロヴァトーレ」で感動的な復帰を果たしましたが、その日からちょうどまる1年となります。

脳腫瘍の発表直前には、ウィーンの「リゴレット」をやはりドタキャンしています。

 

今回のシモンのキャンセルは、タイミング的にこうした記憶が蘇り、なんだか嫌な感じです・・・。

 

先週フィンランドであったリサイタルは、内容は良かったけれど笑顔がほとんどなかったそうで、体調が悪かったのでは?という声も聞かれました。

 

彼の誕生日である10/16からは、ドイツでのコンサートツアーが始まります。

この日には元気な姿が見られることを祈っています!

 

 

 

AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにホロストフスキーを取材した特集番組が出ました。

モスクワでの「デーモン」、ウィーンでの「ドン・カルロ」が中心に出てくるので、昨年2月頃の取材だと思われます。

脳腫瘍が見つかる数か月前ですね・・・。

 

本人のほか、ご両親、奥様、リサイタルで共演しているピアニストのイリヤさんのインタビューなどがあります。

 

全編ロシア語ですが、ウィーンの市立公園ではしゃぐニーナちゃんとマキシムくん、ウィーンの街を歩く素敵なご両親など、映像が盛りだくさんなので一気に見られます♪

時間は約15分です。

 

 

 

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせしました!・・・って、私が言うことではないのですが苦笑、昨年10/3にMETで上演された「イル・トロヴァトーレ」が、いいよいよWOWOWで放送決定となりました!バンザイ

 

放送日:11/19(土)午後2:30~ WOWOWライブ

 

 

ご存知の通り、この公演はDima(ホロストフスキー)が脳腫瘍のために3ヶ月の休養を経て、感動的な復帰を遂げた公演です!

 

登場シーンでは、METの観客による嵐のような温かい拍手、"Il balen del suo sorriso"を歌いわ終わった時のDimaの涙、そしてカーテンコールでDimaに贈られた白バラのシャワーなど、感動的なシーン満載です。

 

是非、皆さまご覧ください!

 

 

 

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

9/7、休暇も終わり、いよいよホロストフスキーもお仕事開始です!

 

ソチで、恒例となった"New Wave"というポップ・ミュージックフェスティバルに参加。

スミ・ジョー、ララ・ファビアンらと共に5曲も熱唱したようです!

(確認できたのは5曲ですが、もしかしたらもっと歌ってるかも?)

 

今回はネトレプコ夫婦も出演したようですが、ざっと見た限り、アンナちゃんとは歌ってないようですね?

 

Ti Amo Cosi

 

BOLERO

 

 Canzonetta semplice 

 

Il bambino che e' in me

 

Il guerriero buono

 

まだ確認程度にしか見ていないし、この手の音楽はもういいよ~と思ってるので、今後もちゃんと見るかどうかわかりませんが、ま、本人楽しそうですし、休み明けのお仕事としては良かったのかな~と思ったり苦笑

 

また髪が伸びてるのが気になるんですけどね・・・あせ①

 

リハの写真も何枚か出てます。

こういうお仕事には【虎】も効果ありか・・・?

 

 

 

 

  

 

コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。