ずーっと若いころ。

 

 

まだバブルのころ。

 

 

お盆に実家にもどりましたら

わたしに電話がかかってて

電話をくださいとのこと。

 

 

聞いたことのない名前だったけど

物覚えが悪いわたしが

また忘れちゃったかなと思い

電話をかけた。

 

 

そしたら

なんかの営業だった。

 

 

大阪よ。

 

 

福岡から大阪にかけたのよ。

 

 

そのころはまだ黒電話・・・

いやプッシュホンだったかな。

 

 

どちらにしろ

電話代がものすごくかかります。

 

 

わたしが電話をかけると

怒涛のごとく営業トーク。

 

 

な・ん・で

電話かけなおさないけんの?

 

 

営業トークを聞かないけんの?

 

 

穏やかにお断りして切りました。

 

 

県外で

電話かけさせられて

当然のように営業トークされて。

 

 

このような営業されると

いくら欲しいものでも

買いたくないです。

 

 

いまはそんなことさせる人って

いないよね。

 

 

たぶん。

 

 

読者登録してね