自分を大切にする生き方を応援する☆ねこ道ガイドのブログ

ねこのように生きてゆく。
あなたのねこ道応援します。
ねこ道ガイドのしゃんぐうすです。

手相セラピー、ENMAカードで
らくに進んでいけるよう背中を押します。
一緒に進んでいきましょう♪


テーマ:

過去に付き合っていた彼のことを

自分の母親から悪く言われた。

 

 

あんな男と別れてよかったのよと。

 

 

自分が過去に付き合っていた人のことを

悪く言われると自分が否定されているように

感じる。

 

 

そんな話がラジヲから聞こえてきました。

 

 

わたしはまったくそう思わない。

 

 

それよりも

自分が別れた相手のことを

あのひと良かったのに・・・あーあ。

というようなことを言われる方がむかつく。

(実際言われことがある)

 

 

自分が原因でも

相手が原因でも

その結果を選択したことを

否定されているように感じるから。

 

 

相手と付き合ったこともないのに

なんもわからんやろ。

と、思うのです。

 

 

久しぶりにラジヲを聞いて

はぁ~?と思ったのでした。

 

 

 

よかったらポチっとしてください(*´∇`*)

にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村




読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わたしの母は81歳。

 

 

植込み型除細動器というのを

胸に入れています。

 

 

ペースメーカーのようなものです。

 

 

高血圧、糖尿病予備軍なので

薬でコントロールしています。

 

 

主治医からは食べ物は気をつけるように

言われています。

 

 

胸に入れている機械の電池は

10年ほど持つらしいのですが

10年後90歳過ぎて手術をするかというと

それは無理だろうということです。

 

 

電池が切れると

心臓が止まるのかどうか

それは知りません。

 

 

わたしとしてはなるべく元気で

長生きはしてほしいけど

好きなものを食べられないって

辛いですよね。

 

 

だから食べたいものを食べようねって

一緒に食べに行きます。

 

 

電池の続く最長10年しか生きられないのか

そのころには技術が進歩して

どうにかして生きられるかもしれない。

 

 

電池関係なしに別の要因で

生きられなくなるかもしれない。

 

 

そんなのわからないのに

食べたいものを我慢するのは

もったいないねって話をしています。

 

 

無茶苦茶な暴飲暴食をしなければいいので

好きなものを食べさせるようにしています。

 

 

ほとんど肉!ですけど。

 

 

食べ物に限らず

好きなことをやれるときはやった方がいい。

明日はわからないから。

 

 

よかったらポチっとしてください(*´∇`*)

にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村




読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お盆に実家に帰りました。


そのとき久しぶりに
兄を車に乗せたのです。


すると
「この車、なんか音がする」
と言われました。


わたしは特に気にしてなくて
軽だしもともとうるさいからなぁと
思っていました。


峠を通るときには特に
アクセルを踏むとゴーッと音がします。


そういえば、なんだか前よりうるさい・・・
(気づくのが遅い)


この二日後
車検証ができたというので
ディーラーに行き調べてもらいました。


すると、

車検でどこかのフィルター掃除をしたときに
それがきちんとハマってなかったらしい。


もうちゃんとハメたので
音はしないだろうということでした。


どうかなと思い

車に乗ってアクセル踏んだら
・・・よくわかりませんでした汗


アクセルは軽く踏んでも音は大きくないのですが
ぐーっと踏むと音は大きくなります。


でも先ほどよりは音が小さくなったような
そんな気がしました。


どちらにしても
音がするといわれたので調べてもらった結果
フィルターがハマってなかったということは
やはりそのフィルターのせいだったのかもしれない。


もしわたしが兄から言われたことを
気にせずに放置していたら
どうなってたんだろう。


気にしてても
ディーラーに言わなかったら・・・


何もなかったかもしれないけど
故障の原因になったかもしれない。


わたしは言葉を飲み込む癖がある。


言わなくてもいいことは言うけど
言わなくちゃいけないことは飲み込むことが
多いように思う。


いつもあとで言えばよかったと
思うことがある。


言葉は浮かんでるけど
口から出てこないという感じになる。


もう少しそれが言えるようになると
気が楽になるのかな。


それともしゃべりすぎたと後悔するのかな。


言わないで後悔するのと
言って後悔するのはどちらがマシなんだろう。


やっぱり後悔すると決めつけてるみたい。


でも言えばよかったと思うことが多いのだから
言えばいいのよね。


車の話だけを書くつもりだったのが
思ってることを言うか言わないかの

話になってしまった。

 

 

よかったらポチっとしてください(*´∇`*)

にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村




読者登録してね

 

 

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。