オリンピック終わったけど、今度はマスコミの総集編の始まりや。

しかしそれでもいろいろ気付かされる。

スポーツ最高!


今日、初めて見たけど、男子陸上400Mリレー。

ジャマイカのボルト選手がゴール直前で胸を前のめりに、前傾姿勢でゴールラインに飛び込む姿。

彼は、個人種目であんな必死に走ったことないやろ。

あるいは、水泳の北島選手が個人種目の時よりリレーの時の方が早く泳いでたりとか。

ここにチームスポーツの面白さがあるんやな~。

ラグビーで言うところの<For All>いうやつ。


これって、実はスポーツの世界だけじゃないような気がしてる。

わかりやすいとこで言うたら、アップルの故スティーブジョブズ。

<世界中の人々のため>に恐ろしい程の発明を次から次にした。

決して自己満足のためだけじゃないはずや。

という意味でも、スポーツはわかりやすい上に、人格形成の役に立つ素晴らしいもんや!

っちゅうことを改めて感じる。


さて、昨夜の弊店。

と言いたいとこやけど・・・・・・・

弊店がそのうち閉店ー!にならんように、

とにかく今日一日、気張っていきましょかー!