九州ツーリング 2020 備忘録 天草へ | アウトドアの道具

アウトドアの道具

night sky full of stars

ここは宮崎県都城。

 

チキン南蛮食べて天気予報をチェックするがどこに行っても雨予報。

ならば明後日が長崎の予定。

そして本日もキャンプの予定だったが天草に宿を予約する。

どうせ雨予報だからね。

 

にしても鹿児島から天草は結構な距離。

佐多岬寄るだけで3時間かかったし今は宮崎。

 

山の中を北上して天草を目指す。

途中個人的に避けてた所に出てしまった。

 

熊本県の人吉。

熊本豪雨で被害が酷い所。

知らぬ間に通過していて、回りの景色が一変。

 

家という家が被災していて

殆どの家が壊滅状態。

 

写真なんか撮れない。

たまたま迷い込んだんだけど一刻も早く抜け出したかった。

 

実は今回の九州行きで一日ボランティアしようと思ってた。

けどコロナで他県からの受け入れはしてなかった。

 

あまりに酷い有様で、迷いこんだとはいえ観光で来た自分が恥ずかしかった。

 

 

 

すぐにUターンして遠回りでも別のルートで天草に向かう。

写真なんて撮る気分無かったんでひたすら天草まで走った。

 

 

 

検索するとよくヒットするAZというホテル。

 

主に街道沿いにあるみたい。

街道沿いなんで食事してからチェックインが好ましい。

 

近くに何も無いんでジョイフルで夕飯。

 

 

美味しい物食べるのも一つの目的なんでしょうけど、

何かそんなに最近は拘りも失せてきて・・・。

 

宮崎のチキン南蛮食べたけど頭の中???こんなだし。

鹿児島で食べた唐揚げ弁当の方が美味しかったり・・・。(笑)

 

でジョイフルで食べたコレ、普通に美味しかったぞ。