フロントフォークオイル交換 | 「水口しゃあ」のんびりエンジョイミニバイク

「水口しゃあ」のんびりエンジョイミニバイク

50代の、のんびりエンジョイミニバイク日記です♪
随時、ヘアーアドバイザーをしてますwww(嘘)
髪の毛が気になる方は、気軽に声かけてくださいね~✨

ミニバイクが基本のブログです。

やっと暖かくなりシーズンイン
毎年、メンテナンスから始まりますが
レースも公道もやることは大体同じで
変わったのは、
ネコ娘に小型免許取得させるためのレッスンですね~🤣

駐車場でノーマルフロントフォークオイルと
スピードハートフォークオイル交換後…
 






ネコ娘(ド素人)でも分かる全く別物のバイクになった安定感!

ダンピング?ピッチング?が解消されるんですよね🥰(ブレーキとアクセルON/OFFのギクシャクがなくなる)

そして、ついでにダウンフェンダー
 


これが、フロントフォークスタンドにあたりかなり面倒でしたw
多分…沢山のメーカーから売られてる
ダウンフェンダーキットはそうなりますねw

しかし、見た目はかなり良いです。

久しぶりの街乗りバイクチューン
楽しくて仕方ないです。

次は、リアブレーキ周りのチューンを考えてます。

ツーリングが待ち遠しいです。
#Falcon
#スピードハート